SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

べにずわいがにトマトクリームのフェットチーネ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて猛暑(34.5℃)でした。

夕方、hirochiki さんのブログを拝見したら、かに缶を使ったお料理を書かれており、急に、かに缶で夕食と思い、パスタを作ることにしました。
べにずわいがに 缶詰
パスタは、保存が効くタイプのなま麺のフェットチーネです。
ゆで時間は、5分です。
保存が効くタイプの、なまフェットチーネ
べにずわいがにの缶詰を 1缶使った トマトクリームソースです。
べにずわいがにの缶詰を 1缶使った トマトクリームソース
ゆであがったフェットチーネをソースに絡めて、できあがり。
べにずわいがにトマトクリームのフェットチーネです。
べにずわいがにトマトクリームのフェットチーネ
べにずわいがにトマトクリームのフェットチーネ
奈良の鷹の爪は、飾りですww

[最近作ったお勧めパスタ]
ゴルゴンゾーラクリームのフェットチーネ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-07-15

ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[[病院]夏風邪]
昨日の夜は、耳鼻咽喉科で処方してもらった抗生物質 合成抗菌剤が効いて、喉の痛み、咳、はなみずが止まったのですが、朝に 1回服用するタイプですので、深夜に効果が切れてしまったのか、夜中に、またた、咳や、はなみずが復活してしまいました。
そして、咳止めの副作用も重なって、また苦しくなり、金縛りのように動けなくなり、目が覚めたら、11:00でした。
会社に連絡ができていなかったですので、何度か会社から安否確認の電話やメールがあり、それに応答できなかったため、上長が自宅に安否確認に来ました[たらーっ(汗)]
やってもーた...

しんでるかもしれないと思われました。
今週は、1日しか、出社していないうえに、無断欠勤 になってしまい、 今回の夏風邪で、まずい状況になってしまいました。
nice!(100)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 26

しろうさぎ

会社の方が心配して訪ねて来られたのですね。
良い会社なんですね。
明日はお休みでしょうか。
お体の調子、早く良くなられますように。
by しろうさぎ (2014-07-26 00:13) 

アニ

名古屋に来ていますが、びっくりする暑さです>_<

私も連絡の付かない従業員の家まで安否確認に行ったことがありますが、ほんとドキドキしました。

今はゆっくりと休んで、治すのが一番では無いでしょうか。
by アニ (2014-07-26 00:15) 

シルフ

会社勤めも大事ですが、まずは健康第一。
生きててナンボ。カラダが資本です。
無理せず焦らず、ゆっくり養生してくださいね。
早く良くなりますようお祈りしています。
by シルフ (2014-07-26 00:25) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
会社の規則で、無断欠勤している社員の安否確認をすることになっています。
過去に、心筋こうそくで亡くなってたとか、くも膜下出血で亡くなってたということがあったのですよね。
亡くなった方のご両親が、会社が何もしなかったと、訴訟するんです。

> アニ さん
自分も、部下の安否確認に行ったことがあります。

> シルフ さん
おっしゃるとおりです。
妙な忠義心で無理して、体を壊したり、精神的に病んでは、人生が台無しですから、病気のときは、治療に専念することが、会社にとってもよいのだと思います。

by とし@黒猫 (2014-07-26 00:49) 

green_blue_sky

前もってお休みする旨にした方がいいですよ。
経験則(^_^;)
お休みを前提としておけば、ちと安心。
富山の朝は霧が出ています。
予想最高気温は37度、暑さが厳しい~~
by green_blue_sky (2014-07-26 05:41) 

oko

パスタは、盛りつけも綺麗で、
お店のみたいです〜♪
体調が回復しなくて辛いですね・・・
早く元気になりますようにっっ
by oko (2014-07-26 07:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パスタが美味しそうですね。。
夏風邪大変ですね。
今の季節、夜中に起きると引きずりますからね。
無断欠勤は、痛いですね。。
早く快復することを願ってます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-26 07:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
蝶もそうだけど、動くものを撮るのは
難しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-26 08:54) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
前日の夜から体調が悪く、寝付けませんでしたので、その時点で、休むかもしれないと、連絡メールを入れておけばよかったです。
北陸のほうが関東よりも暑い予想が出ていますね。

> oko さん
かに缶は、お料理に使うときに便利にできていますので、パスタなどにはよいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
病気で薬の副作用と考えられますので、事後連絡でも、有給扱いになるようです。

> ryuyokaonhachioj さん
動くものを撮るのは、自分には向いてないと思いました。

by とし@黒猫 (2014-07-26 13:02) 

しきみ

色々と重なっちゃったんですね・・・。
お大事になさってください。
by しきみ (2014-07-26 13:58) 

terrybear

大丈夫ですか~(体もお仕事も)
この週末で治るといいですね
お大事にね
by terrybear (2014-07-26 14:34) 

Alshark

かに缶1缶ですか・・・風味たっぷりで美味しそうです。。。
by Alshark (2014-07-26 16:35) 

旅爺さん

カニ缶で料理をチョイチョイと美味しそうに作っちゃいましたね。お見事です!”。 夏風邪ですか、ご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2014-07-26 18:21) 

ma2ma2

お見舞いコメントありがとうございますm(__)m
入院食でパスタが出たら嬉しいですが、無いですね(笑)
by ma2ma2 (2014-07-26 18:51) 

ヨッシーパパ

我が家にも、こういうコックさんがいてくれたらな。
by ヨッシーパパ (2014-07-26 19:27) 

hirochiki

蟹缶の蟹も旨味がぎゅっと詰まった素晴らし料理ですね。
見ているだけでビール1本飲んじゃいました(笑)

本格的な暑い夏はこれからですので、
お互いに体には気をつけましょうね。
by hirochiki (2014-07-26 19:44) 

ため息の午後

いつも器用にお料理をつくられるのがすごいですね。
まるでプロみたいですね。
夏風邪、大変な目に遭われましたね。
by ため息の午後 (2014-07-26 21:43) 

kazu-kun2626

ヤバイすね、 安否確認きちゃいましたか
僕も地震の安否確認にはうんざりしてます(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-26 22:35) 

とし@黒猫

> しきみ さん
いろいろ重なって、今回の夏風邪では、ひどいめにあいました。

> terrybear さん
月曜には、仕事に復帰したいのですが、そのために、週末は、じっと静養しています。

> Alshark さん
ずわい蟹缶は、1人分の缶ですと、280円ぐらいですので、手ごろな食材かと思います。

> 旅爺さん さん
かに缶には、味がついていますので、味付けが助かります。

> ma2ma2 さん
入院してたとき、パスタはあったように記憶しています。
学校給食みたいなナポリタンだったような・・・
ともかく、お大事になさってください。

by とし@黒猫 (2014-07-26 23:27) 

みずき

それは、驚きすぎて具合が悪くなっちゃいそう・・・
薬の副作用は怖いですね。うちの親があまり
わたしに薬を飲ませなかったのも、なんだか
納得です。
日にち薬でしょうか、早く良くなりますように。
by みずき (2014-07-26 23:27) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
とても簡単ですので、奥様がお留守のときは、キッチンに立たれると楽しいですよ。

> hirochiki さん
かに缶のヒントをいただきまして、ありがとうございました。

> ため息の午後 さん
見よう見まねでやっております。

> kazu-kun2626 さん
家庭訪問は、マズかったです。
きっと人事部へ報告が上がっていますので・・

by とし@黒猫 (2014-07-27 00:28) 

とし@黒猫

> みずき さん
薬剤が、どのように作用するか、また、副作用するかは、個人の体質で違いますが、過敏に作用・副作用すると、さまざまな症状が出ます。
特に、中枢神経に作用する薬は、副作用が大きく出るような気がしています。
できれば、薬は使いたくないですよね。

by とし@黒猫 (2014-07-27 00:32) 

とし@黒猫

*************
べにずわいがにトマトクリームのフェットチーネ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-27 00:38) 

あとりえSAKANA

はじめまして、こんにちは☆
【べにずわいがにトマトクリームのフェットチーネ】
に惹かれておじゃましました。
体調お悪いようで。
お大事になさってください。
by あとりえSAKANA (2014-07-27 05:45) 

さる1号

昔、自分もやらかした事があります
しかも大事なお客さんの立会いの日で、上司が迎えに来ました^^;
by さる1号 (2014-07-27 23:19) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
ご訪問ありがとうございました。
かに缶で作っていますので、手抜きです。
手抜きでも、おいしかったです。

> さる1号 さん
今回は、単なる寝坊ではなく、薬の副作用等々の理由ですので、たぶん、おとがめないと思いますが、報告書はいるかもしれません。

*************
追加のコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-28 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。