SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ブルーベリー クリームチーズの クリームヨーグルトのデザート [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても暑かったです。
夕方、[雷]雷が鳴って[雨]雨が降りました。

きのうは、昼のひやむぎと、夜のひやむぎの間に、3時のおやつを作って食べました。
作ったとはいっても、小岩井グルメファンという、クリームヨーグルトに、クリームチーズとブルーベリーをトッピングしただけです。
ブルーベリー クリームチーズの クリームヨーグルトのデザート
小岩井グルメファンは、お値段が、小岩井 生乳100%ヨーグルトの 2倍(400円ぐらい)しますが、プレミアムクリームヨーグルトというだけあって、生クリームのようになめらかで、とろけます。
ブルーベリー クリームチーズの クリームヨーグルトのデザート
クリームチーズは、小さく切っておいてトッピングです。
ブルーベリーは、眼によいです!
 ↓ 材料は、これだけです。
ブルーベリー クリームチーズの クリームヨーグルトのデザート
ブルーベリーと、クリームチーズと、クリームヨーグルトは、とても相性がよいです。
出来合いのブルーベリーヨーグルトとは、ひと味もふた味も違います。
簡単ですので、お試しください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
[魔除け]
いま、子どもたち(および、秋葉原にいる 大きいお友だち)の間で、妖怪ウォッチが流行っています。
コラボ商品も増えてきました。
これは、ベビースター 妖怪ラーメンです。
ベビースター 妖怪ラーメン
子ども向け商品ですので、お札シールが付いています。
最近、病気で苦しんでいますので、寝室のドアに、げんきのおふだ を貼りました!
妖怪ウォッチ げんきのおふだ
これで、疫病退散、元気になりますよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
[[病院]夏風邪]
月曜日から続いている、のどの痛み、咳、はなみずですが、抗生物質を飲んでいるにもかかわらず、3日目の朝にして、全く効果がなく、症状が改善されませんでした。
今朝は咳をしたら、唾液に血が混ざって、耳が痛かったので、中耳炎? を疑って、耳鼻科へ行きました。
耳鼻科の美人女医さんに診察してもらったところ、「扁桃腺が腫れていますね。抗生物質が効いていません。それで耳まで痛く感じているのでしょう。」と言われました。
それで、ご存じの方も多いと思いますがヨードみたいなのを長い綿棒で、のどと扁桃腺に塗りましたよ。
そして、内科でもらった飲んでも効かなかった抗生物質の代わりに、ジェニナック(違うタイプの抗生物質 合成抗菌剤)が出ました。
ジェニナックを飲んで、数時間で、のどの炎症が引いていき、咳が止まり、はなみずも止まりました。
劇的改善効果です。

先生の話では、抗生物質には殺せる細菌の種類の守備範囲があって、内科で出た抗生物質では殺せなかったか、あるいは、耐性を持った細菌だったかの、どちらかではないか、とのこと。
抗生物質を飲んでるのに、3日も、全く効果が見られないときは、別の種類の薬にチェンジすると、たったの数時間で、劇的に効くこともあるということがわかりました。

nice!(89)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 24

しろうさぎ

違うタイプの抗生剤で劇的な効果が出て
良かったですね^^。
良い女医さんに出合えて良かったですね。
早く治ってくれますように!
by しろうさぎ (2014-07-25 00:40) 

アニ

こんばんは
薬ってそんなに劇的に効く時があるんですね^_^

週末はゆっくりと出来るといいですね
by アニ (2014-07-25 02:37) 

きょん

良かった 良かった♪
せいやくかいしゃ の 知人が、
おくすりは、30分で効くって言ってたよー
あたしは 風邪の時 パブロン飲むと、
ホントに 30分で 機嫌よくなるんだー。単純。^^;
by きょん (2014-07-25 04:28) 

green_blue_sky

内科より耳鼻科のほうが薬が合います。私がそうでしたので(^_^;)
無理をされませんように。
昨日は大荒れの午後でしたね。代々木では5分間に1回は落雷で悲鳴が・・・
ヨーグルトに諸々。美味しそう。胃腸に優しいですね。
by green_blue_sky (2014-07-25 05:58) 

oko

辛かった症状が改善されて良かったですね!!
薬で効果がそんなに違うとは・・・・
効かなかったら合ってないと言う事なのですね・・
ちょっと前に電気屋さんでガチャガチャの前に
人が群がってて、老夫婦も混ざってたので、何だろう?
と見たら妖怪ウォッチでした。お孫さんに頼まれたのか
山ほどカプセルを持ってましたよ〜
by oko (2014-07-25 06:08) 

pandan

おいしそうなデザートになりましたね。
by pandan (2014-07-25 06:23) 

terrybear

よかたですね~
ノドの痛いのはホントに辛いから
マミーはノドとか鼻水などの時は内科ではなく耳鼻科に行きますよ
その方がいいみたい
でも無理してはダメですよ~
お大事に
by terrybear (2014-07-25 06:55) 

ちぃ

耳鼻科の薬が効いてよかったですね♪
はやく体調が良くなりますように!デザート、美味しそうです、ブルーベリーのトッピングも涼しそうな雰囲気(^^)
by ちぃ (2014-07-25 08:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

妖怪ウォッチは、スゴク人気が高いようですね。。
この間、NHKニュースで紹介がありましたね。
薬は、2~3日飲んで効果が無いときは、薬を買えて頂いた方がいいですね。
親切なところでは、そのように促してくれます。。
段々事務的になっちゃうんですかね。。
お大事に。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-25 08:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうね、子供の頃は、雲を見ては、象さんに似てる
とか、探したものですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-25 09:41) 

ヨッシーパパ

抗菌剤の効果か、美人女医の効果か・・・。
どちらにしても、改善して良かったですね。
by ヨッシーパパ (2014-07-25 18:16) 

ma2ma2

22日から緊急入院のためお邪魔が遅くなりましたm(__)m
8月中旬頃迄には復活予定です!
by ma2ma2 (2014-07-25 20:30) 

ため息の午後

クリームチーズとブルーベリーがすごく合いそうですね。
簡単なのにすごーくおいしそうです(笑)。
by ため息の午後 (2014-07-25 20:58) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
きっと、美人女医さんの効果だと思います。

by とし@黒猫 (2014-07-25 20:59) 

とし@黒猫

> アニ さん
いままで、抗生物質は、わりと短時間で効いていましたので、今回も、そのように思っていましたが、最初の抗生物質は、まったく効果がありませんでした。

by とし@黒猫 (2014-07-25 21:01) 

とし@黒猫

> きょん さん
抗生物質は、半日経っても、なんの改善もみられないときは、効いてないと判断すればよいのかと思いますが、翌日に診察したら、別の咳止めが追加されただけだったので、さらに悪化しました。
さすがにダメだと思って、きのうは別の医者にかかったら、こういう結末になりました。

by とし@黒猫 (2014-07-25 21:07) 

さる1号

抗生物質に守備範囲があったとは @@)
抗生物質って意外と不器用な奴なんですねぇ^^;
by さる1号 (2014-07-25 21:25) 

サンダーソニア

ヨーグルトに この時期だけの生ブルーベリーが
いい感じです。チーズはもう少し少な目でw
だってカロリーが気になりますww
by サンダーソニア (2014-07-25 22:13) 

みずき

耳鼻科で塗ってもらうアレですよね。
オエッってなりますが、良く効く気がします。
症状が改善して良かったですね^^
このヨーグルトは知りませんでした。
酷使してる目に優しいスイーツ、いいですね♪

by みずき (2014-07-25 22:42) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
耳鼻咽喉科の先生は喉の状態を見て処方箋を書いてくれすので、喉の炎症が主ならば、耳鼻咽喉科がよいですね。

by とし@黒猫 (2014-07-26 00:16) 

とし@黒猫

> oko さん
いままで処方された抗生物質は、数時間で効果が表れて、症状が緩和されたので、おかしいと思いました。
「妖怪ウォッチ」、子どもたちに大人気ですね!!

> pandan さん
でも、チーズが多かった?! でしょうか。

> terrybear さん
やはり、のどの炎症は、耳鼻咽喉科ですね。
これからは、そうします。

> ちぃ さん
ブルーベリーは旬ですので、おいしいですよ。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
内科の先生に、2日目の受診で、薬が効かないと言ったのに、抗生物質が効かないと思っていないようで、咳止めが追加になったのでした。
そもそも、のどを診察しないで、薬を処方してるんだから、間違いもあるというものかと思いました。

> ryuyokaonhachioj さん
ときどき、象や、キリンになりました。


by とし@黒猫 (2014-07-26 00:25) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
おそらく、美人女医さんの効果で、薬が早く効いたと思います。
帰りに元気が出ます。

> ma2ma2 さん
ブログ拝見して、コメントさせていただきました。

> ため息の午後 さん
トッピングするだけですから、簡単です。
こういうのは、ファミレスのメニューにもあるんですよ。
by とし@黒猫 (2014-07-26 00:32) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
わりと広範囲に効くものを処方されたのですが、抗生物質に耐性をもった菌もいますので、効かない場合もあるのだそうです。

> サンダーソニア さん
おっしゃる通り、チーズは、多かったです。
この半分でよいです。

> みずき さん
おうちの近所のところは、内科、小児科、整形外科、歯科しかないのです。
耳鼻咽喉科は、電車でないといけなくて、いままで、なんでもかんでも内科へ行っていました。

by とし@黒猫 (2014-07-26 00:37) 

とし@黒猫

*************
ブルーベリー クリームチーズの クリームヨーグルトのデザート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-26 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。