SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜 伊勢佐木町 銚子屋 あんみつ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、蒸し暑かったです。
夜に、短時間ですが、[小雨]雨が降りました。

横浜 伊勢佐木町 銚子屋 あんみつです。
横浜市内の大手スーパーでも販売されています。(500円ぐらい)
横浜 伊勢佐木町 銚子屋 あんみつ
※ネットでも買えますが、1ダース単位です。

寒天、フルーツみつまめ、あんこ、黒みつ、求肥は、個別にパッキングされています。
あんこは、北海道産小豆使用。
賞味期限は、半年ぐらい保存がききます。
横浜 伊勢佐木町 銚子屋 あんみつ

冷蔵庫で冷やしておけば、ちょっと甘味が食べたいときに、よいです。
横浜 伊勢佐木町 銚子屋 あんみつ
ぎゅうひ[ぴかぴか(新しい)]
500円以下で買える甘味とは思えない味です。
お店で出てきても、きっとわからないと思いますよ[るんるん]

ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
きょう、久しぶりに、熱が出ました。
部屋の気温が29℃だったので、エアコンで28℃に下げて、アイスノンして寝てました。
なぜ、咳が止まらないのだろう?!
ぐったりでしたので、ブログの訪問が不規則になっております。

熱が下がりましたので、あしたは、天気がよければ散歩したいですが・・・
でも、予報では、あまり天気がよくないようです。

nice!(89)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 18

アニ

こんばんは
私の風邪もようやく治りそうですが、やはり夏風邪は治りにくいです。

せっかくのお休みに風邪は本当に大変だと思いますが、早く良くなることを願っております。
by アニ (2014-07-20 00:32) 

とし@黒猫

> アニ さん
外は蒸し暑く、室内は冷房で寒いですので、体調をくずしがちです。
お互い、夏風邪は、早く治したいですね。
by とし@黒猫 (2014-07-20 00:42) 

oko

咳って残りますよね・・・
昨日は夜に24度台まで気温が下がりましたが
湿度が89%・・・降参です・・・!!
あんみつ、暑い時にはのどごしも良くて
涼しいですよね〜♪
by oko (2014-07-20 06:52) 

green_blue_sky

暑さで身体が弱っているのでしょうね。
じっくり寝てください。
お大事に。
by green_blue_sky (2014-07-20 07:40) 

KINYAN0829

無理なさらずに、お大事に!
by KINYAN0829 (2014-07-20 09:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1ダース売ることで、少し単価を下げているのかも。。。ですね。
他の店で、出したりしているかも。。。(^_^)
風邪、お大事に。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-20 09:46) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
暑い季節にあんみつはいいですね。 涼しい感じがします。
熱がおありなのですね。 夏風邪は治りにくいのでお大事になさってください。
by ネオ・アッキー (2014-07-20 12:06) 

カァズ

あんみつさわやかでいいですね^^
夏風邪は高熱も出ることもあるので
お体には充分お気をつけください。

by カァズ (2014-07-20 17:08) 

ヨッシーパパ

酒飲みのオヤジですが、あんみつも大好物です。
by ヨッシーパパ (2014-07-20 18:30) 

みずき

求肥つきってのが嬉しいですね^^
暑い時にあんみつや豆カン、葛きりといった
冷たくて黒蜜で食べるお菓子はいいですよね。
夏風邪、暖かくするのが大変なのは体験済みです。
つらいですが、しっかり汗をかいて治してくださいね。
つぎの週末は元気であることを祈ってます。
by みずき (2014-07-20 22:22) 

とし@黒猫

> oko さん
この あんみつは、わりと長期の保存がききますので、まとめて買って、ストックしてありまして、たべたくなったときに出してきて食べています。
by とし@黒猫 (2014-07-21 00:09) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
金曜日の模試で、だいぶ疲れて、熱が出たと思います。
きょうは、朝から体調が回復していました。

by とし@黒猫 (2014-07-21 00:11) 

とし@黒猫

> KINYAN0829 さん
ありがとうございます。

by とし@黒猫 (2014-07-21 00:37) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ネット販売は、送料もかかりますし、1ダース単位なのでしょう。
スーパーでは、1個単位で買えます。

by とし@黒猫 (2014-07-21 00:39) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
田舎者ですので、洋菓子よりも、甘味が好きです。
毎週日曜日は、プリキュアを見て、元気を回復しています。
最近の風邪のような症状は、サイアークの仕業かもしれません

by とし@黒猫 (2014-07-21 00:45) 

うさこ

あんみつボリュームありますね。
美味しそう♡

熱大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね ^ ^
by うさこ (2014-07-21 02:22) 

とし@黒猫

> うさこ さん
熱が下がって、体調が回復したので、日曜に出かけたら、また悪化してしまいました。
銚子屋の あんみつは、スーパーやコンビニのものよりは、ひとまわり大きいです。
by とし@黒猫 (2014-07-21 13:27) 

とし@黒猫

*************
横浜 伊勢佐木町 銚子屋 あんみつ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-21 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。