SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

サーモンムニエル しめじクリームソース + クリームチーズ 生ハム巻き [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、湿度が高くて蒸し暑かったです。

きょうの夕食メニューです。

■ サーモンムニエル きのこクリームソース
スーパーで安売りのサーモンに、小麦粉をまぶして、オリーブオイルとバターでムニエルにしました。
サーモンムニエル きのこクリームソース
しめじをオリーブオイルで炒めて、牛乳などなどを加えて、ホワイトソースを作ります。
サーモンムニエル きのこクリームソース
お皿に盛り付けたら、できあがり。
とても簡単です。
サーモンムニエル きのこクリームソース

■ クリームチーズ 生ハム巻き
生ハムと、クリームチーズで、オードブルを作りました。
クリームチーズは適当にカットし、半分に切った生ハムで 二重に巻ければ、もう完成です。
とても簡単で、抜群においしいです。
クリームチーズ 生ハム巻き
これは、超簡単で、ワインやビール[ビール]、日本酒、ウイスキーや焼酎のロックなど、どんなお酒[バー]にもあいますので、お勧めです。
クリームチーズ 生ハム巻き
クリームチーズは、フィラデルフィアがおいしいですが、雪印もなかなかいけます。
巻くだけ。

おまけのグリーンサラダです。
サラダ

きょうの夕食の完成でーす!
サーモンムニエル しめじクリームソース + クリームチーズ 生ハム巻きです。
サーモンムニエル しめじクリームソース + クリームチーズ 生ハム巻き

ー ー ー ー ー ー
[追伸]
きょうは、朝から夕方まで(9:30~18:00)、模試を受けていました。
午前中に 120問、午後は、130問解きました。
休むひまもなく、ひたすら問題を解く、拷問のような 1日でした。
前日は、一夜漬けもできずに、寝落ちしてしまい、さらに、朝寝坊したので、勉強しないで受けたら、正答率 50%ぐらいでした[バッド(下向き矢印)]
難しい試験らしく、60%取れたら合格なんだそうですので、ちょっと勉強すれば、本試験はいける?! かも。

きょうは、脳みそを使ったので、知恵熱が出て、疲労こんぱいですので、0時前に寝ます[眠い(睡眠)]

nice!(93)  コメント(14) 

nice! 93

コメント 14

しろうさぎ

とっても美味しそうなお料理を作られましたね。
栄養バランスも良さそうです^^。
模擬試験、お疲れ様でした。
合計250問ですか。
大変でしたね。
今夜はぐっすりお休みになって下さいね。
by しろうさぎ (2014-07-19 00:24) 

アニ

1日250問ってセンター試験みたいですね。
夜は少し涼しいので、クーラーダウンできるといいですね(^_^)
by アニ (2014-07-19 03:23) 

oko

試験、お疲れさまでした!!
一日中試験なんて大変そうです!!
ムニエルは美味しそうです〜
簡単に出来て美味しいなんて
サイコーですね♪
by oko (2014-07-19 06:06) 

ちぃ

1日中模試、お疲れさまでした!250問も解くなんて~疲れそう(@-@)/ 本試験めざして頑張ってくださいねっ(^0^)

by ちぃ (2014-07-19 07:01) 

green_blue_sky

模擬試験だけで体力を使いそう(^_^;)
3連休がスタート、天気が悪いですが、気温が低めなので体調をよくするにいいお休みになりそう。
by green_blue_sky (2014-07-19 07:39) 

pandan

サーモン大好きです。
どれもおいしそうですね。
by pandan (2014-07-19 07:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手間が掛かってないけど、美味しい料理に出来上がってますね。
模擬で疲れた脳味噌に美味しい刺激を与えて疲れを飛ばして下さい。
試験お疲れ様でした。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-19 09:00) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
普段は、頭を使わないですので、後半は、辛かったです。
頭が悪いです。

> アニ さん
自宅ではエアコンをつけてないです。
いちおう、29℃設定ですので、夜でも、30℃を超えているときだけ、スイッチオンです。

> oko さん
模試ですけど、本番さながらにやります。
集中力が続かないです。
サーモンは安いですので、おすすめです。

> ちぃ さん
250問ですと、1問 1分で解くとしても、5時間ぐらいかかります。
長いです。

> green_blue_sky さん
3連休がスタートしましたので、体を休めるにはよいです。
会社から呼び出しの電話がかかってこなければよいです。

> pandan さん
ムニエル用の生サーモンは、ノルウェー産が多いです。
ときどき、三陸産のものが出回ります。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
模試で疲れていましたので、手間がかからなものにしました。
ときどき、脳を活性化するとよいようです。
by とし@黒猫 (2014-07-19 10:31) 

ヨッシーパパ

今日の料理なら、是非白ワインで頂きたいですね。
おつまみは、何にでも合いそうな、美味しそうなものですね。
by ヨッシーパパ (2014-07-19 19:00) 

kazu-kun2626

美味しそうです
簡単そうなれどこの発想が
浮かびません(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-19 19:04) 

みずき

模擬試験お疲れ様でした。
サーモンにこういう食べ方があったんですね。
勉強になります。毎年叔父がサーモンを
送ってくれるんですがバリエーションがなくて^^;
今度きたら、こうやって食べます♪
by みずき (2014-07-19 22:22) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
クリームチーズは室温で柔らかくなりますので、
あらかじめ作って、冷蔵庫で冷やしておくとよいです。

> kazu-kun2626 さん
ネットにレシピがたくさんありますので、マネできそうなところだけ、マネしています。
マネだけではつまらないですので、プラスアルファが楽しいです。

> みずき さん
サーモンは、焼いたあとで、クリーム煮にしてしまうとフライパンが 1つで済みます。
生ハムとクリームチーズが、とてもおいしくて、おすすめです。


by とし@黒猫 (2014-07-20 00:38) 

とし@黒猫

*************
サーモンムニエル しめじクリームソース + クリームチーズ 生ハム巻き の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-20 00:39) 

履歴書バイブル

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書バイブル (2014-08-07 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。