SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ミューザ川崎 牛たん専門店 杉作 牛たん定食 [食べ物のこと]

今日の横浜は、薄曇りだったような・・・
あいかわらず、朝の電車の冷房が強くて、くしゃみ連発、鼻水が止まりませんでした。
南極電車を降りてから、職場でも寒かったです。

ミューザ川崎 1Fにある、牛たん専門店 杉作の 牛たん定食です。(1,260円)
牛たん専門店 杉作 牛たん定食
牛たんは、焼肉屋さんのタン塩ぐらいの厚さで、食べやすいです。
とろろは付きません。
このお店の、牛テールスープは、めちゃおいしかったです。
お昼は、20分ぐらい待ちます。

比較用に、リンクをはっておきますね。
 ↓ 先日アップした、利久の 牛たん定食のブログ記事
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-07-02

ー ー ー ー ー ー ー ー 
[追伸]
気が付くと、食べ物ばかりをブログ記事にしており、季節感がありません。
近所の公園のひまわりとか。
ひまわり
公園の水飲み場とか。
水飲み場
今年初めて、すいかを買って食べました。
すいか
すいかは黄色が好きです。
自分で買って食べるときは、黄色しか買いません。
でも、これは、クリームすいかというのだそうです。
だって、ひまわりは、黄色ですよ。
夏の色は、黄色ではないですか?!
うちのサボテンの花も、黄色ですよ。

きょうは、朝のうちは、くしゃみと、鼻水ぢるぢるで、寒かったですが、お昼頃から、ちょうどよい気温になり、体調がよくなりました。
体調がよいと、それだけで、嬉しいです。
きょうは、0時ジャストに寝ます[眠い(睡眠)]

nice!(101)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 23

アニ

こんばんは
スイカも小さいころは好きだったのですが、キュウリが全くダメなので年を取るにつれスイカも好きではなくなってきました。

ただ黄色いスイカは食べたことがないので、チャレンジしてみたいと思います。
by アニ (2014-07-15 00:11) 

Alshark

水飲み場の写真は、コンパクトカメラで手前に焦点を合わせての撮影でしょうか?

それとも高価な単焦点レンズを使ったレンズ交換型カメラとか・・・
by Alshark (2014-07-15 00:17) 

しろうさぎ

杉作の 牛たん定食、とっても美味しそうですね。
夏風邪は直しにくいので辛そうですね。
良く食べて良く寝てひどくならないように
気を付けて下さいませ。
by しろうさぎ (2014-07-15 00:25) 

oko

スイカはお盆の頃にお仏壇に供えるために
買うのでその頃に食べます!!
でも、いつも赤いのですね〜黄色はあんまり
食べた記憶が無いです・・・
ひまわりの花、良いですね〜夏ですね♪
by oko (2014-07-15 06:01) 

green_blue_sky

まわりじゅう冷房だらけだと寒いでしょう。
お大事に。
クリームスイカ、美味しそう。スイカを買って食べることが少なくなりました。。。大勢のところに行くときにスイカを買って一緒に食べます(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-15 06:24) 

pandan

黄色いスイカ〜甘そうですね。
by pandan (2014-07-15 07:30) 

駅員3

スイカには赤、黄、白がありますね・・・僕が知っているのはこの三色。
うん、やっぱり黄色はあま~いイメージがあります。
by 駅員3 (2014-07-15 07:49) 

マユマユ

ここ、何度か行ったことありますー
ミューザ川崎は穴場ですよね(笑)
by マユマユ (2014-07-15 08:28) 

ryuyokaonhachioj

良かった~暑いのでお互いに、熱中症には
気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-15 09:21) 

カァズ

この牛たん定食はおいしそうですね。
食べてみたいです^^
by カァズ (2014-07-15 11:30) 

さる1号

クリームスイカ、最近食べていないなぁ・・・・
自分は赤派なので^^;
by さる1号 (2014-07-15 12:26) 

ゆうみ

牛タン食べて元気ついてきた?
黄色いスイカ 高級品に見えてなかなか買おうとしない私です。
暑くてとろけそうになってるの。
沢山水分とろうね
by ゆうみ (2014-07-15 17:16) 

ヨッシーパパ

クリームスイカという名前が付いていたんですね。

by ヨッシーパパ (2014-07-15 17:41) 

うさこ

ひまわりの黄色に、黄色のすいか。
いいですね^ ^

とし さん、いつもナイス&コメントありがとうございます。
なかなか返事が出来なくて、すみません。おうち味仙もなかなかいいですよね^ ^ 我が家も食べますよ〜
by うさこ (2014-07-15 17:53) 

サンダーソニア

体温調節が難しい体質でしたね。
職場ではひざ掛けが必要ですか?
by サンダーソニア (2014-07-15 17:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

黄色のスイカ、子供の時好きでしたね。。
そのまんま、黄スイカと言っていたような。。。
ここ数年、スイカ食べなくなったなぁ~。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-15 20:43) 

とし@黒猫

> アニ さん
黄色いスイカも、赤いスイカも、味はほとんど同じです。
赤いすいかは、品種が多いですので、味は、さまざまあると思いますが、黄色は、種類がないのだと理解しています。

by とし@黒猫 (2014-07-15 21:09) 

みずき

クリームスイカって名前なんですね。
小さいころから「黄色いスイカ」って
言ってました。
スイカ食べたくなってきました^^;
by みずき (2014-07-15 23:15) 

kazu-kun2626

黄色いスイカがおいしそうです~
by kazu-kun2626 (2014-07-15 23:20) 

とし@黒猫

> Alshark さん
iAUTOとかいうモードで撮っています。

> しろうさぎ さん
きっと、ぐっすり寝るのが、いちばんよいと思います。
食べてばかりですと、太りますので・・

> oko さん
黄色いスイカは、夏色でよいでしょう!
by とし@黒猫 (2014-07-16 00:11) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
スイカを切って、みんなで食べるのは、楽しいです!
子どもの頃には、そういうこともありました。
いまは、切ったやつをスーパーで買っていますので、楽しくはないです。

> pandan さん
赤いのと、黄色いのは、味が同じなんですよね~
でも、明るい黄色が好きです。

> 駅員3 さん
白いすいか?! は、見たことがないです。
色素がないスイカですかね。
いちど食べてみたいです。

> マユマユ さん
みなさん、ラゾーナへ流れてしまいますので、ミューザは穴場ですよん!

> ryuyokaonhachioj さん
これから梅雨明けにむかって、暑い日が増えますので、熱中症には注意してくださいね。

> カァズ さん
店内のカウンダ―ごしに、お店の人が焼いています。
きれいなお店ではないですが、わりと安くておいしいです。

> さる1号 さん
赤派が多いと思います。
子どもの頃は、祖母に反対されて、赤しか買ってもらえませんでした。

> ゆうみ さん
赤も、黄色も、お値段は全く同じです。
味も同じですし、単に色の差かと思います。
でも、赤は、高級な品種があって、甘いみたいです。

> ヨッシーパパ さん
本当の名前は知りませんが、スーパーでは、クリームすいかと書かれて売られています。

by とし@黒猫 (2014-07-16 00:27) 

とし@黒猫

> うさこ さん
また、月末に名古屋へ行きますので、味仙の店舗で台湾ラーメンを食べてみたいです。

> サンダーソニア さん
職場は、人が少ない朝がいちばん寒いです。
お昼頃には、気温が上がっていきますので、ひざかけがいるほどではないです。
飛行機に乗るときは、ずっと、ひざかけかけていますけれども。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
家族が赤いスイカばかり買ってくると、子ども心に、黄色が食べたくなりますよね。

> みずき さん
ネットで検索すると、クリームスイカと出ます。
そういう名前のようです。
赤ばかりでなく、たまには気分を変えて、黄色もいかがでしょう。
by とし@黒猫 (2014-07-16 00:34) 

とし@黒猫

*************
ミューザ川崎 牛たん専門店 杉作 牛たん定食 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-16 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。