SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

格安オージービーフ ステーキ 300g [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、蒸し暑かったです。
[あせあせ(飛び散る汗)] 汗[あせあせ(飛び散る汗)] 汗[あせあせ(飛び散る汗)]

スーパーで安売りの、オージービーフ 300gをステーキにしました。
オージービーフ ステーキ 300g
やたら大きいけれど、安ぽい色のお肉です。
付け合わせは、じゃがいもスライスのガーリックパター焼き、コーンバターです。
オージービーフ ステーキ 300g
じゃがいもは、皮を剥いてスライスし、電子レンジで茹でたものを、ガーリックとバターで焼いたものです。
じゃがいもスライスのガーリックパター焼きは、おいしかった[グッド(上向き矢印)]
お肉は、レアぎみに焼いています。
安いお肉は、よくや焼くと固くなります。
オージービーフ ステーキ 300g
安いお肉ですので、期待はしていませんでしたが、レアぎみに焼いたのに、思った以上に固かったです。
やはり、安いお肉は、それなり、ということでした。
1/3ぐらい、残しました。

ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
台風8号[台風]が、沖縄に被害をもたらしながら九州へ向かっています。
このまま進路を変えなければ、本州縦断コースです[バッド(下向き矢印)]

夏風邪で体調が悪く、頭痛が続きます。
これから台風が接近すると、気圧が下がりますので、また、朝に起き上がれなくなるかと心配しています。
昨日も、寝たのは 1:00でしたので、きょうこそ、0時前に寝ます[眠い(睡眠)]
歯磨きして、11:30に布団をかぶるのが目標です。
nice!(99)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 21

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
オージービーフは安全性の高さ(狂牛病にならない、放射能汚染されていない)で結構人気のようです。
お写真では美味しそうに見えるのですが・・・ あまり美味しくなかったのですね。
by ネオ・アッキー (2014-07-10 00:22) 

しろうさぎ

オージービーフのステーキ、
美味しそうに見えるのに残念でしたね。
今夜は12時前にお休みになれたでしょうか。
早く治ってしまうと良いですね。
台風8号の備えを明日はしないといけません。
植木鉢を家の中へ取りこむぐらいですが^^。
by しろうさぎ (2014-07-10 00:35) 

アニ

台風が近づいて来ていて、色々と心配だらけです。
くれぐれもお気をつけください。
by アニ (2014-07-10 01:29) 

いっぷく

300gだと1.5人分ぐらいですかね
コーラや果物につけると柔らかくなるという話もありますが
いずれにしてもせっかく食べごたえありそうなのに残念でしたね
by いっぷく (2014-07-10 03:38) 

green_blue_sky

焼くと・・・
台風の被害が広がっているので心配。
今日から天気が悪化しそう・・・
外出の際、お互いに気をつけましょう。
by green_blue_sky (2014-07-10 05:59) 

pandan

盛りつけも豪華〜
食べごたえがありそうですね。
by pandan (2014-07-10 06:47) 

獏

固かったですか・・・残念でしたね(@@;))
低気圧(台風)が近づきますね。。。
どうぞご自愛下さいませ^^)☆

by 獏 (2014-07-10 06:51) 

terrybear

オージービーフ硬かったんですね~
ちょっと残念ね
気圧の変化って体調崩しますよね
お大事にね
by terrybear (2014-07-10 07:07) 

oko

台風が九州に上陸したと今ニュースが入りました・・
関東は今日の午後から雨風が強くなりますね・・
私もなんか頭が重いです・・・
早く静かに過ぎ去って欲しいけど、台風一過の
暑さがまた怖いです!!!
by oko (2014-07-10 07:10) 

ちぃ

じゃがいものガーリックバター、美味しそうです(^-^)
体調、早くよくなるといいですね。
by ちぃ (2014-07-10 08:12) 

ma2ma2

オージービーフはオーストラリアで食べるともの凄く硬いですが、オーストラリア人は硬い牛肉が好みらしく、日本に送るのと育て方を変えているみたいです!
日本向けはオーストラリアでは柔らかすぎると言う肉を出荷しているとの事でした(^^)
by ma2ma2 (2014-07-10 10:43) 

ゆうみ

焼いてるフライパンが欲しいです。
余計な油を落としてくれそう。
じゃがいもおいしそうね。
今日は 血圧が低すぎて ほぼ よれよれでおります。
by ゆうみ (2014-07-10 13:20) 

Alshark

しっかりとクロスに焼き目を入れているところがお見事ですね。
こうでないと、ステーキ感が減っちゃいますね・・・
by Alshark (2014-07-10 16:36) 

カァズ

ステーキの焼き方もすごくおいしそうに見えるのに
あまりおいしくなかったのであれば残念ですね^^
by カァズ (2014-07-10 18:16) 

ヨッシーパパ

最近ステーキ、食べてないなぁ。
もう少しダイエットを頑張ったら、ご褒美に作って貰おうかな?
by ヨッシーパパ (2014-07-10 18:50) 

ゆき

はじめまして(*^^*)
安い安いと言っても、凄く美味しそうに見えます♪
夏風邪早くよくなるといいですね(^-^)
by ゆき (2014-07-10 20:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

確かに安い肉は硬いですね。。
アゴが疲れます。。(^_^)
硬い肉を食べると、子供の頃食べた鯨肉を思い出します。
昔は、牛は高かったので安い鯨肉を代わりに食べてました。
鯨肉は、今は高級ですけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-10 20:15) 

(。・_・。)2k

1/3 ちょうだい

by (。・_・。)2k (2014-07-10 20:43) 

kazu-kun2626

今日中にお休みくださいね
by kazu-kun2626 (2014-07-10 21:20) 

みずき

付け合せのジャガイモが美味しそうです♪
伯母が大量に送ってきてくれたジャガイモは
こうやって食べればいいんですね^^

それでは、おやすみなさい。
by みずき (2014-07-10 23:44) 

とし@黒猫

*************
格安オージービーフ ステーキ 300g のブログ記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。

ですが、きょうは、コメントのお返しをお休みさせていただきます。

昼間に、ソネブロ訪問用に使っている Macbook Airが壊れてしまい、起動しなくなってしまいました。
OS Xを再インストールするまで、深夜に、Windows 8.1 PCから、ポチっとなー訪問になります。
土曜の夜あたりから、コメント復活したいと思います。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。