SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

札幌スープカレー アナンダ 野菜カレー 3辛 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが、湿度が高く、汗じっとりでした。

蒸し暑いですので、どこも冷房が効いて、冷えました。
長袖シャツでしたが、くしゃみ連発です。
冷房との戦い。
スカートの女子は、ひざかけ。
通勤電車は、[雪]南極号。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
きょうは、ブログネタがありませんでしたので、6月14日(土曜)のお昼に食べた、横浜 札幌スープカレー アナンダ 野菜カレー 3辛の写真です。
横浜駅からは少し歩きますが、横浜駅から徒歩圏ですので、横浜在住の方が、札幌スープカレーを楽しむにはよいお店です。
札幌スープカレー アナンダ 野菜カレー 3辛
3辛でも、いわゆる激辛ですので、かなり辛いです。
この日は、6月14日ですので、激辛いけいけドンドンでしたが、いまは、諸般の事情で、激辛は自粛して、ピリ辛程度にしています。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
日曜日に、横浜 伊勢佐木町 有隣堂の花屋さんに、すっかり花が咲き終わったサボテンが、500円で売っていました。
黄色い花が、1つだけ、咲いていました。
サボテンの花
これが最後の花と思って、よくみると、つぼみが 1つありました。
 ↓
日当たりのよい窓辺においておいたら、今朝は、つぼみが開花しかけていました。
サボテンの花
このサボテンは、化粧砂ではなく、土に植えてありますので、しばらくは、植え替えのことを考えなくてよいです。
サボテンのことがよくわかっていませんので、トゲトゲが長いサボテンの植え替えはこわいです。

体温調節が苦手ですので、暑い、寒いを繰り返すと、不調になります。
暑いなら暑い、寒いなら寒いに、一貫していればよいのですが、外が暑くて、室内は冷房が効いていると、気温の変化に追従できず、夏風邪が長引き、頭痛がして、体が、だる重いです。
昨日から、0時前に寝る「早寝早起きパターン」にチェンジするつもりが、結局、寝たのは、1:30頃でした。
きょうこそ、0時前に寝ます。
おやすみなさいませ[眠い(睡眠)]

nice!(94)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 16

しろうさぎ

札幌スープカレー アナンダ 野菜カレー 3辛、
美味しそうです。
サボテンの花が咲いて良かったですね。
花が咲くとやはり嬉しいですよね^^。
早寝早起きは良い事ですね。
ぐっすりお休みになって下さいませ。
by しろうさぎ (2014-07-09 00:26) 

green_blue_sky

同じく、冷房に弱いので・・・身体冷えたままだから体調が悪くなりますね。
お互いに、温かいものを食べて、身体の冷えをとりましょう。
by green_blue_sky (2014-07-09 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今週は、冷房で冷え冷えです。
スープカレーの激辛、、食べられませぇ~ん。。
カレーの辛さだけは苦手。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-09 07:09) 

獏

早寝早起きにはじっくりとのんびりと
取り組みましょう~(^w^)☆

by 獏 (2014-07-09 07:47) 

ちぃ

サボテンの花、かわいいですね♪サボテン、かわいい形ですが私もトゲが苦手です(^^”
by ちぃ (2014-07-09 09:07) 

サンダーソニア

私も早寝がしたいです。
お風呂の時間(順番は最後)と
PCの不調が問題です。
by サンダーソニア (2014-07-09 09:40) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
もう花が終わっているサボテンを買ったのに、2つ咲いたという、お得な話でした。

> green_blue_sky さん
よそさまには、冷房が快適と思いますので、長袖シャツなどで自衛しています。
ときどき、ホットコーヒーを飲んで、体を暖めています。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
自宅では、冷房を入れていません。
でも、湿度が高いですから、そういうときは、温度を下げない除湿をしています。
湿度が下がるだけで、快適に感じます。

> 獏 さん
生活リズムを変えるには、時間がかかりそうです。
気長に、早めていきます。

> ちぃ さん
植え替えしなくてもよいものを買いました。
化粧砂ですと、植え替えのときに、チクチクと痛いです。

> サンダーソニア さん
PCの不調は、修理に出すか、買い替えれば解消しますが、お風呂の順番は、きびしいですね。
たまには、順番を、ローテーションするとか?!
by とし@黒猫 (2014-07-09 12:56) 

oko

ホントに蒸し暑いですよね〜
暑さに弱い私は、汗がひかず片手にタオルです・・・
可愛いサボテンに出会えたのですね〜
うちにはいない子なので、名前をちょっと
調べてみますね♪
by oko (2014-07-09 14:21) 

ゆうみ

OLの頃は ひざ掛け カーディガンでした。
冷房設備の下にいたので 悲惨な状態で 外回りもあったので
灼熱のおんもと 冷凍庫のofficeで おらの自律神経と
ホルモンバランスは見事に壊れてしまいました。
by ゆうみ (2014-07-09 15:43) 

ヨッシーパパ

サボテン、買って見ようかな?

by ヨッシーパパ (2014-07-09 18:23) 

Alshark

早寝早起きは大事です。

私は・・・得意です。早起き。。。
by Alshark (2014-07-09 19:33) 

sumijuni

お祝いコメント ありがとうございます
カレー美味しそうです
サボテンに咲いた 小さな花
可愛くて 綺麗です
by sumijuni (2014-07-09 21:04) 

みずき

スープカレーは野菜がおっきくて
食べがいがありそうです^^
わたしも最近、寝るのが0時半とかです。
早く寝るようにしなくてはです。
by みずき (2014-07-09 23:21) 

とし@黒猫

> oko さん
ご自宅ですと、温度調節ができますので、除湿にすると、温度を下げずに、汗がひいて爽やかですね。
okoさんでも、お持ちでないサボテンがあるのですね?!

> ゆうみ さん
冷房の風の吹き出し口の真下にいると寒いです。
座席位置によって、寒い席と、そうでもない席があります。
スカートの女子は、ひざかけがないと、冷えると思います。
冷房が苦手ですと、頭が痛くなります。

> ヨッシーパパ さん
サボテンは、oko さんのブログを見ていて、欲しくなって買いました。
乾燥に強いですので、無精者には育てやすいです。

> Alshark さん
まだ、一度も、0時前に寝れていません。
おそらく、2014年になって、一度も、0時前に寝ていないです。
きょうこそ!

> sumijuni さん
ほんとうは、もっと小さいのを育てたいですが、根気がないですので、つぼみがあるものを 買ってきました。

by とし@黒猫 (2014-07-09 23:28) 

とし@黒猫

> みずき さん
ストレスを蓄積しないためにも、睡眠は重要とのことですので、夜型生活パターンから脱却すると、よいようです。
目覚めスッキリで、イライラも軽減とか。
by とし@黒猫 (2014-07-09 23:32) 

とし@黒猫

*************
札幌スープカレー アナンダ 野菜カレー 3辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。