SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜 八十八 うな重 & 馬車道十番館 ビターオレンジ・クレープ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、過ごしやすかったです。

午前中、用事があって、伊勢佐木町へ行きました。
その帰り、ちょうどお昼どきでしたので、吉田町の うなぎ屋 八十八で うな重でした。
八十八は、明治43年創業の老舗のうなぎ屋さんで、わかな と並んで横浜では有名店です。
横浜 八十八 うな重
注文を受けてから、備長炭で焼いていますんで、出てくるまでに、40分ぐらいかかります。
横浜 八十八 うな重
八十八のうな重は、いちばん安いメニューで、3,600円です。(肝吸い付き)
一番安いメニューですので、うなぎが小ぶりです。
もうひとつ上(4,630円)にしておけばよかったかと思いました。
横浜 八十八 うな重
でも、ランチで食べるには、このぐらいがちょうどよいかもしれません。

7月は、土用の丑がありますが、老舗の有名店ですので、丑の日の前後は、予約でいっぱいです。

横浜 うなぎ蒲焼の老舗 横浜八十八
http://www.yokohamayasohachi.com/

ー ー ー ー ー ー
デザートは、馬車道にある、馬車道十番館でビターオレンジ・クレープと、十番館オリジナル紅茶でした。
馬車道十番館 ビターオレンジ・クレープ
馬車道十番館 ビターオレンジ・クレープ
馬車道十番館 ビターオレンジ・クレープ
このスイーツは、650円ですが、オレンジの香りが漂い、とてもおいしかったです。
ちなみに、紅茶は、477円です。(いずれも外税)

メイドさんはいませんが、カフェ・エプロンをつけたウエイトレスがお給仕しています。
たまには、よいです。

馬車道十番館
http://www.bashamichi.or.jp/

ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
横浜 伊勢佐木町、馬車道界隈は、以前、職場がありましたので、毎日のように出没していました。
特に、馬車道十番館は、いろんな思い出があり、喜怒哀楽を共にした、思い入れのあるお店です。
 馬車道十番館

夏風邪が、なかなか治りません。
午後から夜にかけては、ぐったりしていました。
来週は、つらい 1週間になりそうです。

nice!(102)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 20

green_blue_sky

うな重、おいしそう~~
by green_blue_sky (2014-07-07 06:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高すぎて手がでませぇ~ん!!
でも、おいしそ~。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-07 07:16) 

獏

うなぎで付けたスタミナが
夏風邪治癒に効きますように^^)
お大事に。。。

by 獏 (2014-07-07 07:36) 

ちぃ

うな重、すごく美味しそうですね♪値段やはり高いですね☆
オレンジのクレープも爽やかそうで美味しそう(^^)
by ちぃ (2014-07-07 07:44) 

駅員3

おー、鰻だぁ!!!!!!!!
スーパーの鰻じゃなくて、ちゃんとした鰻が食べたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-07-07 07:47) 

マユマユ

吉田町、、、懐かしいです。
仲良しだったちえちゃん元気かなぁ?



しかし、ウナギめちゃめちゃ美味しそー
by マユマユ (2014-07-07 08:12) 

oko

私も以前関内にバイト先があったので、
あちこちご飯を食べに行きましたが、うなぎとかは
食べた事無かったです〜
十番館は一度くらい行った気がします〜
サモアールは何度か行きました♪
by oko (2014-07-07 08:35) 

サンダーソニア

うーなーぎー♪
旬は冬だから!って 強がってみる。ww
スーパーのも高すぎて食べられません。
by サンダーソニア (2014-07-07 09:25) 

まめ

・・・
美味しいウナギは・・・高いです。
でも、美味しいです。
食べたいですねぇ。
by まめ (2014-07-07 12:10) 

ゆうみ

鰻がおいしそう
肉厚だね。
by ゆうみ (2014-07-07 15:42) 

カァズ

とても小ぶりには見えないうなぎですが
写真だからでしょうか。
先日900円のうな重を食べたら
3センチ位のうなぎが二切れで
涙がチョチョ切れました^^;
by カァズ (2014-07-07 15:55) 

美人狩り感謝祭

このブログ凄いですね。
そして、鰻はあまりにも美味しそうです。
私の場合、もう長いこと鰻なんかにありつけていません。
写真をみて、頭の中で想像するだけになりますが、
それにしても美味しそうですね。
by 美人狩り感謝祭 (2014-07-07 16:58) 

ヨッシーパパ

確かに惜しいとは思うのですが、その時間が待てません。
by ヨッシーパパ (2014-07-07 19:14) 

kazu-kun2626

美味しそうなうなぎですね
これから うなぎも食べずらく
なりそうですね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-07 20:45) 

さる1号

吉田町の方は重なんですねぇ
石川町より此方の方が高めな設定なのですね
by さる1号 (2014-07-07 21:27) 

みずき

美味しそうな匂いの中で40分待つのはツラそうです^^;
ウナギとビターオレンジで風邪を撃退できますように。
by みずき (2014-07-07 23:03) 

しろうさぎ

鰻もオレンジのスイーツも美味しそうです。
夏風邪、長引いていますね。
こじれないと良いですね。
くれぐれもお大事に。
by しろうさぎ (2014-07-07 23:28) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
老舗のうなぎは、たれも違いますので、おいしかったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
うなぎ屋さんは、半年に 1回ぐらいしか行きませんので、奮発です。

> 獏 さん
うなぎで精がつきました。

> ちぃ さん
老舗のうなぎで、3,600円は、安いほうです。

> 駅員3 さん
スーパーのうなぎは、買いません。
一度、買ったことがありましたが、おいしくなかったです。

> マユマユ さん
馬車道、伊勢佐木町、吉田町、、、、 など、昔は、庭でしたww

> oko さん
わかなにしても、八十八にしても、若い人が入るお店ではないかもです。
気取った服装でないと、店内で浮いてしまいますww

> サンダーソニア さん
スーパーのうなぎは、買いません。
自宅用ですと、ネット通販で、瞬間冷凍の国産うなぎがあって、それはおいしいです。

by とし@黒猫 (2014-07-08 00:02) 

とし@黒猫

> まめ さん
八十八の石川町店では、ひつまぶしを食べられますので、こんど、行ってみようかと思います。

> ゆうみ さん
スーパーのうなぎよりは肉厚ですが、よいうなぎは、もっともっと肉厚ですので、それが食べたいです。

> カァズ さん
900円のうなぎですか・・
食べたことがないです。
でも、それだと寂しいですね。

> 美人狩り感謝祭 さん
ある意味、なんでもありですから、おしりの話も読んでいってください。

> ヨッシーパパ さん
肝串焼きで、ビールを飲んで、うなぎが焼けるを待つのが通だそうです。

> kazu-kun2626 さん
国産うなぎが高騰です。
安いうなぎは、中国産などが多いようですよ。
でも、ビタミン剤や栄養剤で飼育しているTV報道を診てから、安いうなぎは食べません。

> さる1号 さん
石川町店は、お安い設定のようです。

> みずき さん
うな重と、馬車道十番館のスイーツで、大満足のランチタイムでした。

> しろうさぎ さん
長引いていますが、悪化したり、こじれたりはしていませんので、このまま治って欲しいです。

by とし@黒猫 (2014-07-08 00:10) 

とし@黒猫

*************
横浜 八十八 うな重 & 馬車道十番館 ビターオレンジ・クレープ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-08 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。