SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜ポルタ パッパーレ・ヴィーノ 豚ローストと鉄板ナポリタン [食べ物のこと]

きょうの横浜は、朝のうち[雨]雨で、昼頃から[曇り]曇りでした。

午前中に病院へ行きまして、帰りに、横浜ポルタ パッパーレ・ヴィーノで、 豚ローストと鉄板ナポリタンのランチ[レストラン]しました。(1,400円)
イタリアンのお店(お料理とワイン)ですが、昼はランチメニューがあります。
まずは、スープと、サラダが出ます。
横浜ポルタ パッパーレ・ヴィーノ 豚ローストと鉄板ナポリタン
続いて、豚ローストが出ます。
横浜ポルタ パッパーレ・ヴィーノ 豚ローストと鉄板ナポリタン
やわらかいです。
ライスは、クミンライスのハーフサイズです。(写真なし)
エスニックな味がします。
最後に、横浜名物 ハマの鉄板ナポリタンが、アツアツのコッヘルで出ます。
横浜名物といえば、ハマの鉄板ナポリタン
鉄板ナポリタンはハマの名物、ご当地グルメです。
これで 1,400円(消費税込み)は、安いと思いました。
とてもおいしかったです。

夏風邪を引いてなければ、グラスワインを飲めましたのに、残念[あせあせ(飛び散る汗)]
横浜駅でランチを迷ったら、お勧めです。

パッパーレ・ヴィーノ(PAPPARE VINO)
http://www.aki-nai.com/papparevino/

ー ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
2週間ぐらい前に、LINEディズニーツムツムを始めたのですが、病院[病院]の待ち時間をつぶすのに、ちょうどよいです。
まだ、初めてから日が浅いですので、Lv11 です。
ディズニーツムツム
周囲では、Lv60とか聞きます。
みんな、ツムをたくさん持っていて、50万点だの、80万点だの出しています。
でも、自分が持っているツムは、3つだけです。
まだまだ、先は長いです。

ー ー ー ー ー ー ー ー
[おしりの話]
先日のブログに書いた、おしりの話の完結編です。

[1] おしりの話 『起』
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26
[2] おしりの話 『転』
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28
[3] おしりの話 『結』 ・・・この記事

きょう、午前中に、先週にセカンドオピニオンで受診した肛門科の専門病院[病院]へ行きました。
60人~70人くらいの患者さんが待合室に待っていますが、第1~第8診察室まであり、先生が多いですので、1時間ちょっとの待ち時間でした。
初診のときの先生と、きょうの再診の先生は違う先生したので、おしりを診てもらうのは、3人目の先生になります。

この病院では、看護師さんにパンツを下ろされて、おしりを出しますので、ちょっと恥ずかしいです。
今日も、先生に、おしりに指やら器具(肛門鏡)やらを入れられましたが、
「痔もないし、炎症も治ってるし、
 カンジダ菌の検査は陰性だったし、
 きょうで治療終了でいいでしょう。
 きょうは、薬も出ませんので。」
という、あっけない幕切れでした。
ステロイド+抗生物質の軟膏(リンデロンVG)を塗ったら、4日ほどで治りました。
終了~

きょう診てもらった先生で 3人目ですが、2人目の先生と同じ診断でしたので、やはり、1人目の先生の診断が誤診だったのではないかという疑念が残ります。
検査や、投薬で経過観察するのがセオリーと思いますでの、初診で手術を勧めるクリニックは、もう行きません。

さて、夏風邪のほうは、治っていません。
きょう、横浜は 23℃でしたので、ひんやりとして、くしゃみと、鼻水が出ています。
明日は、ゆっくりしたいですが・・・ そうもいかないです。
nice!(102)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 25

robotic-person

治療終了とお聞きし、安心しました (^_^)
by robotic-person (2014-07-06 00:27) 

アニ

お尻の件こんなに早く終わるとは思って無かったので、ほんと良かったですね(^_^)
by アニ (2014-07-06 00:49) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
ご心配をおかけしましたが、笑い話で終わりました。
早めにセカンドオピニオンやってよかったです。
精神的にも、負担が少なかったです。

> アニ さん
1件目のクリニックの手術が遅い日程だったので、うまいこと回避できました。
先生の言うことを、鵜呑みにするのも、いかがなものかと思いました。

いろいろ、勉強になりましたので、ブログを通じて、このケースをシェアしたいと思います。

by とし@黒猫 (2014-07-06 00:57) 

hirochiki

熱々で出されるハマの鉄板ナポリタンは、とても美味しそうですね。
夏風邪はなかなか治りにくいので、くれぐれもご無理をされませんようお大事になさって下さい。
by hirochiki (2014-07-06 06:51) 

pandan

つむつむしています〜
暇つぶしに良いですね。
by pandan (2014-07-06 07:00) 

さる1号

お尻が無事治って良かったですね
セカンドオピニオンって重要なんだなぁ
by さる1号 (2014-07-06 07:01) 

シルフ

早々に治って良かったですね。最初の診断はなんだったんだろうって思いますね。
by シルフ (2014-07-06 07:27) 

green_blue_sky

治療が終わりよかった。
夏風邪、よくなったりわくなったり・・・
昨日は治りかけでしたが、今日は・・・
お互いに早く治しましょう。
by green_blue_sky (2014-07-06 08:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

4日とは早い治療です。
お尻が完治して良かったですね。
後は、夏風邪だけですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-06 08:34) 

まき

☆治療が終わってよかったです(#^.^#)
風邪も早く治るといいですね♪
今日もバタバタでしようが・・・休めるときはしっかりと休養してくださいね(*^-^*)
“ハマの鉄板ナポリタン”がおいしそうです!
ハマ・・・って横浜のハマ!?
横浜に行った時には食べてみたいですぅ♪
by まき (2014-07-06 08:53) 

oko

おしりが完治して良かったですね♪
手術とは大違いです・・受信し直して
良かったですねっっ
ツムツムは久しぶりに起動したら、
最高でレベル11で、持ってるのが9体でした〜
可愛いですよね〜♪
by oko (2014-07-06 09:13) 

カァズ

鉄板ナポリタンが凄く魅力的です。
食べたいです^ ^
by カァズ (2014-07-06 10:00) 

ぜろこ

治療が終了して良かったですね。
一先ず安心ですね^^
by ぜろこ (2014-07-06 10:43) 

terrybear

治療終わってよかったですね~
もあな地方も昨日はヒンヤリしてました
by terrybear (2014-07-06 10:57) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
アツアツ鉄板のナポリタン食べてみたいです。 パスタには目がないもので・・・。
話は変わりますが、治療無事終わって良かったですね。 後は夏風邪を治すだけですね。
by ネオ・アッキー (2014-07-06 12:28) 

ゆうみ

おちり全快良かったですね。
即座に手術と言う医師と10年以上前にバトルしました。
セカンドオピニオンは大切ですね。
ナポリタンもお肉もおいしそう。
つむつむってこのことだったとやっとわかったよ。
おもしろそうだね。
by ゆうみ (2014-07-06 16:22) 

とし@黒猫

> hirochiki さん
鉄板ナポリタンは、フルサイズですと、この倍の鉄板で出てきます。
たぶん、名古屋めしのナポリタンと、似たような関係かと思っています。

> pandan さん
まだ初めてから日が浅いですので、余裕がありません。
もっとツムを集めたいですが・・・

> さる1号 さん
先生の言うことが絶対ではない、と思っています。
納得がいく説明をしてくれた先生の治療方針に従えばよいと思います。
切った貼ったは、最後の手段だと思います。

> シルフ さん
最初の診断は、よくわからないです。
聞いてみる気にもなりません。

> green_blue_sky さん
おいしいものを食べて、ゆっくり休めば、
夏風邪がよくなると思うのですが、
なかなかしつこいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
結果的に、ステロイド軟膏で早期に治りましたが、結果オーライです。
悪い結果に倒れなくてよかったです。

> まき さん
ハマの大魔神、とか、「横浜の」は「ハマの」と言います。

by とし@黒猫 (2014-07-06 17:50) 

とし@黒猫

> oko さん
おしりがかゆい→腸を切って縫う、なんて、おかしいですから、最初から疑問でしたが、いちおう決着してよかったです。
ツムツム初心者ですので、攻略法とか見ても、まだ、その通りできないです。

> カァズ さん
ハマの名物といいつつも、今まで食べたことがなかったのですwww
今回食べれてよかったです。
ケチャップが濃くておいしかったです。

> ぜろこ さん
おしりの疾患で、長期間通院したくなかったですので、全部で 3回で終わってよかったです。

> terrybear さん
土曜日は寒いぐらいでした。
きょうは、一転、暑かったです。
気温の乱高下で、体調がとても悪いです。

> ネオ・アッキー さん
鉄板ナポリタンを出すお店は、外にもあるのだと思いますが、このお店しか知りません。
横浜駅東口ですので、機会があればどうぞ。

> ゆうみ さん
手術をしたがる先生は、あやしいと思ってしまいます。
普通は、検査したり、薬で治療して経過をみますからね。
自分でネットで調べるのは、よくないと思いますので、別の病院で、違う先生の意見を聞くのがいちばんよいと思います。

by とし@黒猫 (2014-07-06 18:24) 

ヨッシーパパ

二番目の記事は読んでいませんでしたので、手術をされるとばかり思っていました。
セカンドオピニオンに行かれて正解でしたね。
by ヨッシーパパ (2014-07-06 18:36) 

ため息の午後

豚ロースト、上にかかってるソースが
とてもおいしそうに見えます。私も昨夜は
夏バテ対策として焼肉を食べに行ってきま
した。おいしかったですよ(笑)。
by ため息の午後 (2014-07-06 22:13) 

みずき

としさんのブログでツムツムを知って始めました。
課金しないレベルで楽しんでます。
結構ハマりますね^^
手術にならない方で治って良かったです。
by みずき (2014-07-06 22:42) 

まお

手術せずに治療終わってよかったですね^^
セカンドオピニオン、重要ですね(^-^;
by まお (2014-07-06 23:17) 

しろうさぎ

セカンドオピニオンを求められて
本当に良かったですね。
かなり前のことですが、子宮癌でもないのに
子宮癌と診断し取ってしまうお医者さんがいて
大問題になったのを思い出しました。
色んなお医者さんがいるので気を付けないとと
改めて思いました。
完治、おめでとうございます。
by しろうさぎ (2014-07-06 23:21) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
今回のことで、いろいろと勉強になりました。

> ため息の午後 さん
昔は、焼肉は食べ放題のお店で、4人前ほど食べていましたが、今では、1人前でちょうどよいです。

> みずき さん
ツムツムは、時間つぶしによいです。
わざわざ時間を作ってまでは遊んでいませんので、なかなかレベルが上がらないです。

> まお さん
手術も麻酔も体の負担になりますので、避けられるものなら避けたいです。

> しろうさぎ さん
生命にかかわらない手術については、安易にすすめすぎと思います。
これが、心臓や脳の手術なら、複数の医師で判断すると思いますが、開業医ですと、ひとりの判断になりますので、セカンドオピニオンは重要な関所と思います。
by とし@黒猫 (2014-07-07 00:05) 

とし@黒猫

*************
横浜ポルタ パッパーレ・ヴィーノ 豚ローストと鉄板ナポリタン のブログ記事に
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。