SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

矢場とん 鉄板ひれとんかつ & ミニシロノワール [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで、雨は降りませんでした。

きょうは、お昼に、名古屋へ、新幹線[新幹線]で半日日帰りしました。
名古屋は、[雨]雨がザーザー降っていました。

東京駅近隣に3店舗も進出してる矢場とんですが、名古屋で食べると、よけいにおいしいです。
きょうは、鉄板ひれかつ定食にしました。(1,836円)
矢場とん 鉄板ひれとんかつ
焼けた鉄板の上に、刻みきゃべつ、その上に、厚いひれかつがのって、じゅうじゅうという音をたてながら運ばれてきます。
その後、お店の兄ちゃんが来て、さらさらの味噌だれをかけてくれます。
矢場とん 鉄板ひれとんかつ
鉄板じゅうじゅう[ー(長音記号1)]
矢場とんは、だいぶ前に、ソネブロのコメントで教えていただき、しばらくは、豚ロースの みそかかつを食べていました。
しかし、店内を見渡すと、名古屋の人たちは、みんな、鉄板とんかつ、鉄板ひれかつを食べています。
それで、名古屋に来たら、鉄板ひれかつを食べにゃいかん! と思いました。
矢場とん 鉄板ひれとんかつ
でらうみゃーでいかんので、いっぺん食べてみてちょ。

矢場とん 公式サイト
http://www.yabaton.com/

ー ー ー ー ー ー ー ー 
[追伸 #1]
みそかつ食べたら、コメダへ行かんといかんでしょお。
コメダ珈琲 ミニシロノワール、アイス珈琲
ミニシロノワールと、アイス珈琲です。
東京では、シロノワールをマネたメニューをよく見ますが、コメダのシロノワールがおいしいです。

ー ー ー ー ー ー ー ー 
[追伸 #2]
名古屋市交通局(地下鉄)の 交通系 ICカード『manaca』です。
東京でいう、Suica、PASMOの、名古屋の地下鉄版です。
manaca
交通系 ICカードは、相互運用できるようになっていますので、manacaで、東京メトロに乗車したりできます。
Kitaca、TOICA. PiTaPa. ICOCA、、、 なんかも、コレクションで欲しいかも。

ー ー ー ー ー ー ー ー 
[追伸 #3]
新幹線の ICカード『EX-IC』です。
このカードを、[新幹線]新幹線改札にかざすと、ピッと通過できます。
予約は、ガラケーやスマホ、PCなどからできて、非常に便利ですので、[新幹線]新幹線を利用する人には、マストアイテムと思います。
EX-ICカード
また、EX-ICを利用すると、窓口や自動券売機に購入するよりも、東京 - 名古屋間で、片道 約 1,000円ほど割引あります。
往復で、約2,000円安いですので、たまにしか使わなくても、お得です。

ー ー ー ー ー ー ー ー 
[追伸 #4]
名古屋駅の売店で、味仙 台湾ラーメン(生めん)、世界の山ちゃん手羽先風味ふりかけを買いました。
明日は、台湾ラーメンを作ってたべようかしら・・・



nice!(100)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 23

アニ

おかえりなさいです^_^

矢場とんは本店の近くによく行くのですが、その近くに味仙があるので、どうしてもそっちに行ってしまいます。

台湾ラーメン羨ましいです^o^
by アニ (2014-07-04 01:06) 

wattana

とし@黒猫さん、おはようございます。
矢場とんの鉄板ひれ、デザートはコメダのミニシロ。
名古屋めしの食べ歩きができるエスカ、
優れた地下街ですね。
by wattana (2014-07-04 04:20) 

oko

去年、横浜で念願のコメダ(横浜)に行って
ミニシロノワールを食べましたが、ホントに
駅から遠かったです・・・でも、美味しかった♪
相撲に行った時に錦糸町にもあるので寄ろうと
思ったら、シロノワールだけ売り切れでした・・
また食べたいですっっ
by oko (2014-07-04 05:58) 

獏

鉄板ヒレカツ食べたいです(^w^)♬
獏もEX-IC☆愛用しています(^^)☆
便利ですよね~☆

by 獏 (2014-07-04 06:25) 

green_blue_sky

お疲れ様です。
名古屋はおいしいものがありますね。ひれかつおいしそう。
昔はよくいった名古屋、今は行かなくなりました(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-04 06:35) 

たじまーる

のぞみで名古屋へ行かれたのですね(*^^*)
シロノワールですが
名古屋のコメダはミニサイズやってるんですね(^^;)))
普通サイズ以外見かけたことなかったので(^^ゞ
by たじまーる (2014-07-04 06:42) 

ちぃ

雨の中の出張、お疲れさまでした(^^)
みそかつ、シロノワール、手羽先と名古屋の味、満喫ですねっ♪
by ちぃ (2014-07-04 07:54) 

pandan

おつかれさまでした〜

ヒレカツは元気が出そうですね〜
by pandan (2014-07-04 08:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

田舎の岐阜羽島にいた頃は、
よく食べました、味噌カツ・・
横浜に引っ越ししてからはサッパリご無沙汰です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-04 09:48) 

カァズ

鉄板ヒレカツめっちゃおいしそうですね^^
by カァズ (2014-07-04 09:49) 

よいこ

わ~、めちゃめちゃ入りますね ^^
いくらおいしそうに見えても、こんなにボリュームがある定食の後に、シロノワールはちょっと私は無理です 
by よいこ (2014-07-04 10:55) 

ゆうみ

矢場とんのぶーちゃんがめんこい
by ゆうみ (2014-07-04 11:49) 

citron

矢場とんは味噌のタレが美味しいですね。
コメダもたまに行ってます。味噌カツもこちらでは
定番です。シロノワールはミニを注文してます。
by citron (2014-07-04 12:51) 

サンダーソニア

名古屋駅付近も新幹線もご無沙汰です。
名古屋は去年 車で素通りはしたんですけどね^^;
by サンダーソニア (2014-07-04 13:17) 

ヨッシーパパ

私は、今キャンペーン中の「プラスEX」で既存のカードを利用して、年会費500円(今は無料期間)です。
「のぞみ」は大した割引がありませんが、所要時間が数分しか変わらない「ひかり」のグリーン車に乗っても、1000円ちょっとのプラス運賃(IC早特)でしたので、先日はそれに乗りました。
by ヨッシーパパ (2014-07-04 18:27) 

Alshark

交通系ICカード・・・
JR九州「SUGOCA」は如何ですか?
なんだったら、西日本鉄道「nimoca」福岡市地下鉄「はやかけん」
も一緒に・・・
by Alshark (2014-07-04 18:41) 

ため息の午後

名古屋で有名な臣ですよね。私は、こちらで味噌煮込み
うどんを食べた記憶がありますか、お味は全然覚えて
おりません(汗)。
by ため息の午後 (2014-07-04 20:04) 

亀仙人 タカヨシ

身近過ぎて余り行かないんですよねぇ。^^;
矢場とん本店も良く通るんですけど、通るだけ。(笑)
栄に行く途中にあるから。
山本屋の饂飩とかは?

by 亀仙人 タカヨシ (2014-07-04 21:14) 

みずき

ヒレカツってだけで美味しそうなのに
鉄板の上で味噌が焦げてとか、あぁもう
ビールと一緒に食べたいです^^
by みずき (2014-07-04 22:34) 

しろうさぎ

名古屋へ出張、お疲れさまでした。
美味しい物を色々食べられて良かったですね。
夏風邪をお引きになっているようでしたので
ちょっぴり心配です。
早く治ってしまいますように。
by しろうさぎ (2014-07-04 23:33) 

とし@黒猫

> アニ さん
味仙には、まだ行ったことがないのです。
生麺を買ったので、作ってみようと思っています。

> wattana さん
エスカはどの店も混んでいますが、名古屋めし屋さんがまとまっているので、あちこち移動しなくてよいのが便利です。

> oko さん
横浜駅西口店は地図で見たら遠すぎて、行っていません。
錦糸町が駅から近いのに残念でしたね。

> 獏 さん
「お急ぎ予約」がとても便利です。
券売機にクレジットカードを入れて、、、、 なんてことをしなくてよいのが楽ちんです。

> green_blue_sky さん
ロースカツのほうがおいしいですが、カロリー控えめで、ひれかつにしました。

> たじまーる さん
錦糸町ですかね・・・
普通サイズは、おなかいっぱいになるので、1回食べて以来、ミニにしています。

> ちぃ さん
名古屋は、おいしい食べものがいっぱいあって、とても楽しいです。

> pandan さん
バテているときは、豚肉がブタミンパワーで元気がでます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
たまに、みそかつを食べるとおいしいです。
半年に 1回です。

> カァズ さん
以前、よそさまが食べているのを見て、狙っていました。

> よいこ さん
シロノワールは、別腹です♪

by とし@黒猫 (2014-07-05 00:11) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ハンカチなどのキャラクターグッズを販売していますよ~

> citron さん
横浜市民は、みそかつが、珍しいですので、とても、おいしく感じます。
東京でも食べられるのですが、なぜだか、名古屋で食べたほうがおいしく感じます。

> サンダーソニア さん
半年に 1回ぐらいしか行かないですが、いくたびに、駅前の光景が違って見えます。
高いビルが増えました。

> ヨッシーパパ さん
プラスEX、宣伝していますね。
うちの会社は、EX-ICじゃないと交通費を清算してくれないのです。

> Alshark さん
福岡へ行く機会がなく、ずいぶん長く行っていません。
たまには、福岡出張がないかな、と思っています。

> ため息の午後 さん
みそ煮込みうどんは、真夏でもおいしいですが、湿度が高い時期は、汗が噴き出ます。

> 亀仙人 タカヨシ さん
名古屋にお住まいですと、逆に行かないかもしれないですね。
横浜に住んでいると、あまり中華街へ行かないのと似ているかもしれません。
いつでも行けると思うと、あえて行こうと思わなかったりします。

> みずき さん
焼肉屋さんみたく、不織布の使い捨てエプロンを付けて食べますよ。
じゅーっという音がよいです。

> しろうさぎ さん
夏風邪が長引いて、毎日、つらいです。
休日は、どこも行かずに寝ていたいです。

by とし@黒猫 (2014-07-05 00:25) 

とし@黒猫

*************
矢場とん 鉄板ひれとんかつ & ミニシロノワール の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。