SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

牛たん 炭焼き 利久 牛たん【極】定食+とろろ [食べ物のこと]

今日の横浜は、[晴れ]晴れて、初夏のように暑かったです。
日中に道路を歩くと、日焼けします。

夕食は、ラゾーナ川崎4Fにある、牛たん 炭焼き 利久 で、牛たん【極】定食+とろろ を食べました。
牛たん 炭焼き 利久 牛たん【極】定食+とろろ
利久は、仙台で食べるのと同じぐらい、牛たんが分厚いです。
東京のチェーン店では、牛たんが薄くて、がっかりすることが多いですが、さすがは利久だけあって、分厚いのがよいです。
牛たん 炭焼き 利久 牛たん【極】定食+とろろ
定食には、牛テールスープ牛角煮が付きますが、とろろは付きませんので、別に注文(卵入り +300円)します。
牛たん 炭焼き 利久 牛たん【極】定食+とろろ
なお、お値段は、全部で、2,376円(税込)です。
もうちょっと薄く切ったノーマルの牛たん定食は、もうちょっと安く食べられます。
 ↓ [レストラン]ぐるなび 「牛たん 炭焼き 利久」
http://www.gnavi.co.jp/rikyu/

炭火で焼いた、厚切りの牛たん、とてもおいしかったです。

あと、南蛮味噌とかいう辛い味噌が、たまらなく好きです。
どこに売ってるんだろう?!

ー ー ー ー ー ー ー ー 
[追伸]
きょうの夕食は、牛たん定食でしたが、ランチは、中華料理屋さんで、冷やし中華+半チャーハンセット(杏仁豆腐付き)を食べました。(800円)
冷やし中華+半チャーハンセット(杏仁豆腐付き)
あんまりきれいなお店ではないですが、ランチタイムは、サラリーマンが並んでいます。
800円で、おなかいっぱいになります。
全部は食べきれなくて、残しました。

そういうわけで、きょうは、外食ばかりでした。
夏風邪で体調が悪いですが、食べ物は、おいしく食べられます。
利久の牛たん定食は、おいしかったです。
味の牛たん喜助というお店にも行ってみたいですが、丸の内にありますので、次回に行きたいです。

明日は、名古屋へ[新幹線]弾丸日帰り出張ですので、たぶん、お昼[レストラン]は、どこにしようかしら?

nice!(106)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 28

アニ

冷やし中華と炒飯の組み合わせって絶妙だと思っています(^_^)

名古屋のお昼は台湾ラーメンなんていかがでしょうか?
by アニ (2014-07-03 00:51) 

とし@黒猫

> アニ さん
時間が無くて、名古屋駅周辺に限定です。
お店へ入って、食べて、出るまでに、
待ち時間も入れて、30分がタイムリミットです。
移動は、無理です。
また、矢場とんかな・・・
by とし@黒猫 (2014-07-03 00:57) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
凄い分厚い牛タンですね。 これは美味しそうです(^_^)
夏風邪は辛いですよね。 お大事になさって下さい。
by ネオ・アッキー (2014-07-03 00:58) 

oko

冷やし中華、良いですね〜♪
色々のってて賑やかですっっ
前の職場の前に小さな食堂があって
冷やし中華美味しかったのを
思い出しました・・・・
それにしても昨日も一昨日も暑かったです・・
今日は西から崩れて来てるから夜に雨ですね・・
by oko (2014-07-03 06:00) 

Alshark

そういえば、牛タンって焼肉屋でしか食べたこと無いです。
分厚い牛タン定食・・・食べてみたいです。。。
by Alshark (2014-07-03 06:08) 

獏

この牛タンは厚みがあって美味しそうですね!☆
しばらくタンを食べていないなぁ~今日のランチは。。。

by 獏 (2014-07-03 06:15) 

green_blue_sky

牛たん・・・食べていない^_^;
今日は出張、お疲れ様です~
食欲があるのはいいこと、しっかり食べてください。
by green_blue_sky (2014-07-03 06:22) 

ちぃ

出張お疲れさまです
美味しいものたくさん食べて夏風邪がはやく治りますように(^^)
by ちぃ (2014-07-03 07:51) 

マユマユ

まゆまゆ、昨日は川崎でネイルでした。。
ラゾーナウロウロしてたょ!!
by マユマユ (2014-07-03 08:23) 

サンダーソニア

なんともおいしそうですね。
十数年前に牛タン入りに冷やし中華を
仙台で食べました。
アレ?冷麺だったかな?(苦笑)
by サンダーソニア (2014-07-03 11:25) 

ゆうみ

としさん 味噌南蛮 利久ではないけどオンラインで買えます。
お世話になった方への心付けで牛タン送らせていただくとき
私味噌南蛮つけていただいてます
http://item.rakuten.co.jp/dategyu/1309097/
by ゆうみ (2014-07-03 14:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

牛タン、分厚いですね。。
こんなの食べて見たいけど。。。値段が。。。
焼き肉で食べますが、
ハムのスライスのように薄いです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-03 16:39) 

さる1号

牛タン、分厚くてキラキラおいしそう
川崎にあるんだ
行ってみようかな
by さる1号 (2014-07-03 17:44) 

ヨッシーパパ

昼食も、夕食もボリューム満点ですね。

by ヨッシーパパ (2014-07-03 18:54) 

とし@黒猫

> ネオ・アッキー さん
東京のチェーン店の牛たん定食は、牛たんが薄いので、いつもがっかりでしたが、利久の牛たんは、仙台で食べるのと同じぐらい厚いですので、おいしかったです。

by とし@黒猫 (2014-07-03 20:00) 

とし@黒猫

> oko さん
冷やし中華の麺が、キンキンに冷えていて、お腹が冷たくなりました。
たれが、酸っぱかったです。
チャーハンは、自宅で作るよりも、中華料理屋さんのほうが、ごはんがパラパラでおいしいです。
by とし@黒猫 (2014-07-03 20:07) 

とし@黒猫

> Alshark さん
焼肉店のは、タン塩ですよね。
あれは、薄いです。
仙台の牛たんは、分厚いのがおいしいです。

by とし@黒猫 (2014-07-03 20:12) 

とし@黒猫

> 獏 さん
仙台の牛たんは、分厚いですので、おいしいです。
薄い牛たんは、牛たんの食感が薄いです。

> green_blue_sky さん
牛たんを食べるなら、仙台に本店があるお店がよいですよ。

> ちぃ さん
牛たんは、脂肪が非常に少ないですので、ヘルシーです!

> マユマユ さん
ニアミス?! でしょうか。
ラゾーナは、お店がいっぱいあって、歩いていると、目移りします。
人が多くて、活気がありますね。

> サンダーソニア さん
仙台で食べたのなら、分厚いカットだったかと思います。
霜降りカルビよりも、牛たんのほうが好きです。

> ゆうみ さん
もらった方は、嬉しいでしょうね。
味噌南蛮のURLありがとうございます。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
焼肉屋さんのタン塩は、薄いスライスを、
軽くあぶって食べるのがよいですね。
高級焼肉店ですと、タン塩 1切れ = 400円ぐらいの計算ですので、高級食材です。

> さる1号 さん
ラゾーナの利久は、休日は、5~10人ぐらい待っていますので、平日がねらい目です。

> ヨッシーパパ さん
さすがに、お昼の冷やし中華+チャーハンは、多すぎて残しました。

by とし@黒猫 (2014-07-03 20:34) 

ため息の午後

とってもスタミナか付きそうなお料理ですね。
残業続きで私にもこんな料理が必要もです(笑)。

by ため息の午後 (2014-07-03 20:48) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
牛たんは、脂肪が少ないですので、たくさん食べても、ヘルシーなのが嬉しいです。
by とし@黒猫 (2014-07-03 21:43) 

みぃにゃん

分厚い牛タンですね!しかもやわらかいのですね~
これは食べたい。私がいつも食べてるのはこれを更にうすーーくスライスしたものです・・・。
by みぃにゃん (2014-07-03 22:16) 

kazu-kun2626

分厚い牛タンですね
僕 薄いのしか食べた事ないです(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-03 22:47) 

みずき

スゴイ厚さです。でもきっと
柔らかいんだろうなぁ・・・
スープがつくのがいいですね^^
by みずき (2014-07-03 22:54) 

しろうさぎ

ランチも夜の牛タン定食も美味しそうですね。
明日は日帰り出張ですか。
夏風邪なのに大変ですね。
くれぐれも気を付けて行ってらっしゃい。
by しろうさぎ (2014-07-03 23:42) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ここまで分厚いカットは、仙台のお店ならではと思います。

> kazu-kun2626 さん
仙台に行けば、この半額ぐらいで、このぐらいの厚みの牛たんを食べられますよ!

> みずき さん
焼肉屋さんの、タン塩と同じぐらいの柔らかさです。
たくさん食べても、脂肪が少ないので、ヘルシーです。
スープは、テールスープが定番です。
うな重に肝吸いが付くような感じです。

> しろうさぎ さん
きょうが、名古屋弾丸日帰り出張でした。
みそかつのネタをブログに書いています。

by とし@黒猫 (2014-07-04 00:13) 

とし@黒猫

*************
牛たん 炭焼き 利久 牛たん【極】定食+とろろ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-07-04 00:14) 

カァズ

分厚い牛タンですね^^
食べたくてよだれが出てきます。
とろろかけご飯もすごくいいです。
by カァズ (2014-07-04 13:45) 

とし@黒猫

> カァズ さん
ごはんは、麦飯です。
とろろをかけると、おいしいです。
牛たんには、麦飯+とろろが定番ですね。
by とし@黒猫 (2014-07-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。