SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

スープカレー カムイ 暮井 慧(プロ生ちゃん)コラボカレー 4辛 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、よく晴れ[晴れ]て、夏のように暑かったです。

お昼すぎに、秋葉原へ スープカレーを食べに行きました。
スープカレー カムイ 暮井 慧(プロ生ちゃん)コラボカレー 4辛です。
スープカレー カムイ 暮井 慧(プロ生ちゃん)コラボカレー 4辛
小さめの手作りビーフハンバーグと、パイナップルと、野菜のスープカレーです。
いつもは、3辛を食べていますが、きょうは、暑かったですので、激辛で暑気払いしたくて、4辛にしました。
なお、4辛から激辛扱いになり、+100円になります。
確かに辛くて、汗が出ますし、少し涙目になりますが、その刺激が、暑い日には、ちょうどよかったです。
ビーフハンバーグも、パイナップルも、おいしかった!
期待通りの味で、食べる価値ありのカレーでした。
スープカレー カムイ 暮井 慧(プロ生ちゃん)コラボカレー 4辛
今回のカレーは、プロ生ちゃん(プログラミングやIT系の話題に関する生放送を行うプログラミング生放送コミュニティのキャラクター)とのコラボです。
きょうが、最終日でした。
プロ生ちゃん A4ポスターと、ハガキをもらいました。
スープカレー カムイ 暮井 慧(プロ生ちゃん)コラボカレー 4辛

首都圏で、札幌スープカレーがおいしいと思うお店 マイランキング ベスト3 :
1位:カムイ(秋葉原)
2位:べいらっきょ(横浜)
3位:アナンダ(横浜)

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[メイドカフェ #1]
スープカレーを食べたあと、冷たいドリンクを飲みたくなり、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店へ行きました。
さあやさんがオリカクデビューだったので、さっぱりめのノンアルをオーダーしました。
さあやさんが オリカクデビュー
ラミカのクオリティが高くて、どれも欲しくなる出来栄えでした。
気合いはいっています!

本日の ぴなふぉあ 3号店(早番)メイドさんは、べにたぬ、まむさん、つむつむ、さあやさんでした。
久しぶりに、まむさん(きりん)と、ねこじゃらしして遊んだのが、楽しかったです。

[メイドカフェ #2]
ぴなふぉあ 3号店のあと、ぴなふぉあ 1号店へ行きました。
になぴーの甘めのオリカク(になパンダお絵かきココア味)と、復刻版いちごケーキでした。
になぴーの甘めのオリカク(になパンダお絵かきココア味)と、復刻版いちごケーキ
になパンダの絵が、時間と共に、どんどん、泡の中へ崩れていって、こわい顔になったのが、めちゃウケました。(きょう、いちばんウケた)

きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、ういさん、まどかさん、になぴー、メイさん(途中で帰宅)、うららちゃん、はつねさんでした。
きょうの ぴなふぉあ 1号店(遅番)メイドさんは、まなかさん、そらこさん、ほかたん、、 あれ、あと、誰だっけな?!

遅番メイドさんの入れ替わり後に、ちょっといました。
超久しぶりに、まなかさんと、魔女の宅急便のジジ(黒猫)の話をしました。
まなかさんと、ニャンコの話をすると、楽しいです。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
[追伸]
今朝起きたら、頭痛がひどかったので、きょうは、外出をやめようかと思いましたが、秋葉原なら電車1本で行けるので、カムイ → ぴなふぉあ 3号店 → ぴなふぉあ 1号店の順に回りました。
体は、疲れましたが、食べたい! と思ったカレーを食べて、メイドさんたちと話をして、ストレス発散になりました。
けれども、朝からの頭痛が治らず、帰りの電車は、爆睡して、乗り過ごしそうになりました。
明日から、また、忙しいウィークデーです。
がんばらねば!

きょうは、自作PCの「痛PC」化のネタを書く予定でしたが、これは、明日書きます。
なお、痛さは、控えめです。

nice!(98)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 24

アニ

痛PCの話、楽しみに待ってますね~(^_^)
by アニ (2014-06-16 00:05) 

獏

「痛さ」度合いが気になります(^m^)♬

by 獏 (2014-06-16 06:41) 

terrybear

湿度とかそういうのも頭痛に関係しているのかも
お大事になさってくださいね
by terrybear (2014-06-16 06:59) 

oko

急に暑い日に突入すると頭とか痛くなりますよね・・
でも、カレーを食べてメイドさんたちとお話出来て
楽しく過ごせて良かったですね〜♪
by oko (2014-06-16 07:04) 

pandan

パイナップルが乗ってかわいい
カレーですね。
by pandan (2014-06-16 08:41) 

ちぃ

暑い日のカレーは美味しいですねっ、野菜がたくさんで体にも良さそうですね(^^) 頭痛、はやく良くなりますように。
by ちぃ (2014-06-16 10:24) 

サンダーソニア

カレーが食べたくなりました♪
by サンダーソニア (2014-06-16 10:33) 

とし@黒猫

> アニ さん
きょうのブログに書きます。
痛シールは、貼っていません。
by とし@黒猫 (2014-06-16 13:20) 

とし@黒猫

> 獏 さん
痛いのですが、上品に作りました。
シールなんかですと、飽きてしまいます。
by とし@黒猫 (2014-06-16 13:22) 

とし@黒猫

> terrybear さん
ありがとうございます。
気圧の変化、気温の変化に弱いので、梅雨の季節は、つらいです。
by とし@黒猫 (2014-06-16 14:53) 

とし@黒猫

> oko さん
きのうは、1日中、頭痛が続いて、つらかったです。
けれども、いろんな人と、会話することで、脳が活性化されますので、ストレス発散になりました。
by とし@黒猫 (2014-06-16 14:55) 

とし@黒猫

> pandan さん
カレーが激辛ですので、パイナップルが甘く感じます。
by とし@黒猫 (2014-06-16 14:56) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
暑い日には、激辛でなくても、カレーがおいしいです。
頭痛は、きょうまで持ち越しです。
体調がよくないです。

by とし@黒猫 (2014-06-16 14:59) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
毎度、食テロで、すいませんっ
by とし@黒猫 (2014-06-16 15:00) 

Alshark

ココアの絵が・・・ホラーっぽいです・・・確かに・・・
by Alshark (2014-06-16 17:26) 

駅員3

パイナップルの輪が良いですねぇ??
パイナップルの甘さとカレーの辛さがベストマッチング?
今度やってみます!
by 駅員3 (2014-06-16 18:06) 

ゆうみ

苺ケーキが食べたいです。
甘いものが今日はとても食べたいの
by ゆうみ (2014-06-16 18:19) 

ヨッシーパパ

せっかくの癒やしも、頭痛には効果がありませんでしたか。
by ヨッシーパパ (2014-06-16 19:20) 

しろうさぎ

スープカレーやメイドカフェでの美味しいものを
食べられてストレス発散出来て良かったですね。
今週も暑くなっていますが
頑張ってお仕事なさって下さい^^。
by しろうさぎ (2014-06-16 19:23) 

旅爺さん

暑い日は辛いのも良いですが、激辛は駄目ですね~!”
韓国で毎日辛いの食べてたら1か月舌がしびれてました。
美味しいものより体調を維持してね。
by 旅爺さん (2014-06-16 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

札幌スープカレーが、食べたくなりました。。
横浜の店覚えておこうかな。。
頭痛が治まると良いですね
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-16 20:00) 

kazu-kun2626

無理せず体調管理して
くださいね~
by kazu-kun2626 (2014-06-16 21:29) 

とし@黒猫

> Alshark さん
泡の、チョコレートペンで、かわいいパンダが描いてありましたが、時間とともに、泡が消えていき、くずれました。

> 駅員3 さん
パイナップルは、見た目にも、夏らしいです。
パイナップルは、ビーフハンバーグにのっていました。

> ゆうみ さん
この日は、15日 = いちごの日でしたので、いつもより、おいしい いちごケーキが出ました。

> ヨッシーパパ さん
頭痛は、原因が分からないことが多いです。
薬が飲めないですので、治りが悪いです。

> しろうさぎ さん
残念ながら、きょうは、ダウンでした。
とても、体調が悪かったです。
脳みそが壊れていくみたいで、少し、こわい気がします。

> 旅爺さん さん
4辛ですと、舌が痺れて、涙目になります。
辛いです。
でも、韓国の本場のキムチは、さらに辛いです。
中国で食べた本場の四川料理は、この何倍も辛いですしね。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
透きとおったスープの札幌スープカレーは、横浜のアナンダです。
コンソメスープのように澄んでいますが、とても辛いですよ。

> kazu-kun2626 さん
脳みそが壊れているのではないかと心配になります。
今年も、MRI検査と脳波検査になるかもしれません・・・
by とし@黒猫 (2014-06-16 23:20) 

とし@黒猫

*******************
スープカレー カムイ 暮井 慧(プロ生ちゃん)コラボカレー 4辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2014-06-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。