SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

日清焼きそば U.F.O ブラジリアンチキン & CoCo壱 カレーうどん [食べ物のこと]

きょうの横浜は、梅雨入りして、注意報が出る[雨]大雨でした。

きょうは、雨の中、秋葉原へ、PCパーツを買いに行き、帰宅してから、組み立てて、さらに、Windows 8.1をインストールするまでやりました。
今は、『ミルフィーユ』号が、動いています。
そのお話は、明日以後、書きます。

- - - - - - - - - - - 
[カップ焼きそば]
日清焼きそば U.F.O ブラジリアンチキンを食べました。
日清焼きそば U.F.O ブラジリアンチキン
ブラジル風バーベキュー「シュラスコ」を再現したという、スパイシーな味つけで、おいしかったです!

- - - - - - - - - - - 
[冷凍カレーうどん]
CoCo壱番屋の 冷凍カレーうどんを食べました。
凍ったままのうどんと、カレーを、火にかけたお湯に入れて加熱して作ります。
CoCo壱番屋の 冷凍カレーうどん
CoCo壱番屋の 冷凍カレーうどん
近所のスーパーで、冷凍食品 4割引セールで買ったのですが、安くて、本格的においしかったです。

- - - - - - - - - - - 
[メイドカフェ]
きょう、お昼に、PCパーツを買ったあと、メイドカフェぴなふぉあ 1号店で、お絵かきオムライスを食べました。
になぴーに、アニメ「ご注文はうさぎですか(ごちうさ)」の、ちのちゃんを描いてもらいました。
ごちうさ ちのちゃん

きょうの、ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、になこさん、しおんちゃん、メイさん、りまちゃん、はつねさんでした。
にはぴーと、まなかさんの、撮りだめチェキをゲットしてきました。

- - - - - - - - - - - 
[追伸]
きょうは、ちょうど、お昼に、秋葉原へ行き、パソコンパーツ店で、PCパーツを買いました。

[かわいい]H97/Z97チップセット mini-ITXマザーボード
ASUS   Z97I-PLUS         16,591円(消費税別)

[かわいい]Haswell Refresh(LGA1150) CPU
Intel Core i7 4790 3.2GHz      31,780円(消費税別)
※省電力型ではないです

あと、メモリー 16GB(16,740円)と、CPUクーラー、Windows 8.1 DSP版(11,070円)も買いました。

沖縄へ行く前に、途中まで組み立てて放置だった『ミルフィーユ』号は、無事に組みたてが終わり、Windows 8.1が動いています。
明日以後に、ブログ記事に書きます。
最新のパーツを使って組み立てていますので、起動も、動作も、めちゃ速いです。

シャットダウンした状態から、電源スイッチを押します。
Windows 8.1が起動してログオンできる画面が出るまで、Windows 8.1 起動時間が、たったの、6秒です。
当初の想定では、BIOS起動時間もありますので、電源入れてから、Windows 8.1起動してログオンまで、10秒を目標にしていましたが、たったの 6秒は、速いです。
スリープでハイバネートした場合は、起動時間は、2秒です[るんるん]
nice!(95)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 21

アニ

起動時間6秒…羨ましい限りです(*/∀\*)
by アニ (2014-06-08 00:54) 

kazu-kun2626

おはようございます
爆速ですね~
PC完成 おめでとうございます
凄いです~
by kazu-kun2626 (2014-06-08 07:20) 

oko

よく降りましたよね〜
ミルフィーユ号、動いてるのですか!!
自分で作るなんてほんとすごいです!!!
カレーうどん、辛さは強くないですか?
私も買ってみようかな?
by oko (2014-06-08 08:55) 

しきみ

起動早いですね。
機能とか値段とかいろいろありますが、自作もやっぱりいいな~。
by しきみ (2014-06-08 09:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

以前、CoCo壱番屋でカレーうどん食べましたが、
冷凍カレーうどんなんてな物があるんですね。
それも4割引とは、、、。
魅力的。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-08 11:01) 

とし@黒猫

> アニ さん
メーカー製PCも、カスタマイズできますが、自分で好きなパーツを買ってきて、組み上げるほうが、カスタマイズの幅が広いです。
起動時間は、SSDのおかげです。
by とし@黒猫 (2014-06-08 11:49) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
このごろのマザーボードは、とてもよくできていますので、UEFI BIOS設定が、ほとんどデフォルトのままで動きます。
配線が、ちょっと面倒ですが・・・
by とし@黒猫 (2014-06-08 11:51) 

とし@黒猫

> oko さん
自作PCは、急げば、ショップでパーツを買って、数時間で組みあがって動きます。
でも、初めてだったら、悩みどころがたくさんあると思います。
慣れていれば、わりとサクサクいきます。
カレーうどんは、安くて、おいしいです。
by とし@黒猫 (2014-06-08 11:54) 

とし@黒猫

> しきみ さん
自作は、基本は簡単ですが、CPUクーラーの取り付けと、マザーボードの配線が面倒です。
ぜんぜん違うメーカーのものを組み合わせるわけですし、マニュアルは英語ですよ~
ブログ記事にしますので、ご参考にどうぞ。
by とし@黒猫 (2014-06-08 11:58) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
CoCo壱のカレーは、冷凍でも、お店の味と、そんなに大きくは違わないですよ。
安いときに買っておくと、お得です。
by とし@黒猫 (2014-06-08 12:00) 

ゆうみ

カレーうどんの蒲鉾は 最初からついてるのですか?
秒速起動にぶったまげました。
by ゆうみ (2014-06-08 13:28) 

ryuyokaonhachioj

気持さっして、ありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-08 15:04) 

しろうさぎ

PCの完成おめでとうございます。
起動時間が早くてすごそうですね。
詳しい記事を楽しみにしています。
by しろうさぎ (2014-06-08 16:10) 

ヨッシーパパ

ワールドカップにちなんで、いろんな商品が出ているんですね。
先日、知人が私の名前入りのコカコーラを見つけて買ってきてくれました。
by ヨッシーパパ (2014-06-08 18:25) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんにちは。
CPUは最新のCore i7 4790にしたのですね。 これだけでも十分速いPCの様な気がします。
お絵かきオムライスのチノちゃんの絵、とても似ていますね!
by ネオ・アッキー (2014-06-08 18:43) 

ため息の午後

スパイシーなUFO、おいしそうですね。
カレーうどんのかまぼこが食欲をそそりますね(笑)。
by ため息の午後 (2014-06-08 21:14) 

green_blue_sky

購入しに秋葉原に行かれたんだ。
win8.1起動が早いですね^_^;
また明日からは気温が上がり蒸し暑くなりますね・・・

by green_blue_sky (2014-06-08 21:43) 

獏

6秒とは・・・・・・・・・・・!!!!

by 獏 (2014-06-08 21:49) 

みずき

カレーうどん美味しそうですね、
しかも凍ったスープを一緒に
暖めるだけって楽そう^^
by みずき (2014-06-08 22:28) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
カレーうどんの、かまぼこは、カレーと一緒に凍っていましたよ。

> ryuyokaonhachioj さん
また別の機会に、集まれるようになれるとよいですね。

> しろうさぎ さん
PC組み立ては、長いお話になりますので、ディアゴスティーニ方式で、小出しに書きます。

> ヨッシーパパ さん
ブラジリアン・カップヌードルも出ていますね。
コーラは、いったい、何種類の名前があるのだろうと思います。

> ネオ・アッキー さん
Haswell と、 Haswell Refreshの CPUの性能差は、微々たるもののようです。
まだ販売されていない、4790Kで OCすると激速でしょうか?!
次回は、ここあちゃんを書いてもらおうかな。

> ため息の午後 さん
カレーうどんのほうは、冷凍生めんですので、本格的な味がしました。

> green_blue_sky さん
蒸し暑いと、グロッキーになりますので、勘弁です。
雨が降ると濡れて寒いですし、梅雨は、大嫌いです。

> 獏 さん
ネット上の書き込みでも、6秒という書き込みを見かけます。
そういうもののようです。
使っているうちに、SSDのフラグメントで、10秒ぐらいに遅くなるようです。

> みずき さん
CoCo壱のカレーうどんは、安くて、本格的ですので、なかなかおすすめです。
安いわりに、おいしいです。

by とし@黒猫 (2014-06-08 23:56) 

とし@黒猫

*************
日清焼きそば U.F.O ブラジリアンチキン & CoCo壱 カレーうどん のブログ記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*************
by とし@黒猫 (2014-06-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。