SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

東京洋食屋 神田グリル スープ(ではない)カレー [食べ物のこと]

横浜も梅雨入りして、ザーザー降り[雨]です。
夜になって、横浜には、大雨注意報が出ています。

きょうも残業でしたが、帰りに、東京洋食屋 神田グリルで、スープ(ではない)カレーでした。(1,050えん)
東京洋食屋 神田グリル スープ(ではない)カレー
見た目は、野菜スープカレーに見えます。
でも、カレーは、スープカレーではなくて、ライスにかけて食べるタイプのビーフカレーでした。
偽スープカレーですよ、これ。
スープカレーを知らないかと思ってバカにされた気分でした。
もう、行きません[バッド(下向き矢印)]

- - - - - - - - - - 
[追伸 #1]
沖縄のATMで現金を引き出すと、二千円札が出ます。
二千円札
首都圏のATMでは、二千円札は出ないですので、珍しいのですが、不便です。
沖縄では、二千円札が使える自動販売機がありますが、東京へ持ち帰ると、自動販売機では使えないですので、不便です。
二千円札が欲しい方は、沖縄へ。

- - - - - - - - - - 
[追伸 #2]
週末は、雨ですよ。
低気圧で、体が、だる重いです。
せっかくの週末ですが、ザーザー降り[雨]では、出歩くのが、おっくうです。

途中でお休みしている自作PCのパーツを検討中ですが、以下のものが最終選考に残っています。

[かわいい]H97/Z97チップセット mini-ITXマザーボード
ASUS   H97I-PLUS         15,000円
ASUS   Z97I-PLUS         19,500円

[かわいい]Haswell Refresh(LGA1150) 省電力CPU(TDP 65W)
Intel Core i7 4790S 3.2GHz      34,500円
Intel Core i5 4690S 3.2GHz      24,800円

H97/Z97チップセット搭載のHaswell Refresh対応マザーボードが揃ったので、念入りに検討し、余計なものがついていない、シンプルで省電力なマザーボードが選考に残りました。
また、CPUは、OC不要ですので、Haswell Refreshの省電力型が選考に残りました。

あとは、お財布と相談です。
雨が小降りになれば、秋葉原(ドスパラ、ツクモ、、、、あたり)へ、買い物に行きたいですが、雨が強ければ、今週は、PC自作はスルーして、ひきこもるかもしれません。

nice!(101)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 25

しろうさぎ

とっても美味しそうなカレーですね。
一見スープカレーに見えますね^^。
by しろうさぎ (2014-06-07 00:34) 

アニ

雨が全くやむ気配がありませんね(;TДT)
梅雨入りしたとたんに気温も下がって大変です。
by アニ (2014-06-07 00:43) 

獏

二千円札 沖縄では現役なんですね(驚)
今朝は雨音で起きてしまいました。。。
終日豪雨の予報・・・(涙)


by 獏 (2014-06-07 04:39) 

ちぃ

私も沖縄へ行った時におつりで二千円札もらいました(^^”

by ちぃ (2014-06-07 06:38) 

pandan

カレーが野菜いっぱい〜おいしそう。
by pandan (2014-06-07 07:35) 

KINYAN0829

二千円札は、人気ありませんね(>_<)
沖縄では、普通に使われているのですね。
by KINYAN0829 (2014-06-07 07:56) 

oko

二千円札、久しぶりに見ました〜!!
雨、それにしてもよく降りますね・・・
今日も一日雨だそうです・・・・
こんな天気だとアタマが重くなりますよね〜
by oko (2014-06-07 08:18) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
これは、おいしくなかったです。
ふつうのカレーは、ライスにかけたほうがおいしいです。

by とし@黒猫 (2014-06-07 09:41) 

とし@黒猫

> アニ さん
このあいだまで、夏のように暑かったのに、雨が降って、肌寒いです。
体調を崩して、風邪をひかないよう注意です。

by とし@黒猫 (2014-06-07 09:42) 

ゆうみ

2000円札久しぶりに見ました。
しかし カレースープを知らないカレー屋さんがいるとは
たまげたもんだね。
by ゆうみ (2014-06-07 09:44) 

とし@黒猫

> 獏 さん
二千円札は、もらっても、うれしくないんですよ。
土曜日は、豪雨かな、と予想しましたが。そんなに雨が強くないです。
近くなら、外出できるかもしれません。

> ちぃ さん
二千円札が出ると、トランプでジョーカーを引いた気分になります。

> pandan さん
ふつうのカレーだったので、ライスと別々に食べると、おいしくなかったです。
by とし@黒猫 (2014-06-07 10:39) 

ryuyokaonhachioj

見た眼は美味しそうだけど?あまり良く
なかったかな?
アジサイも雨が似合うですよ~でも大降りの
雨だとな~小雨程度良いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-07 10:41) 

とし@黒猫

> KINYAN0829 さん
自販機で使えないのが、うれしくないです。
東京のお店で出すと、驚かれますし。

> oko さん
低気圧がくると、全身がだるくなり、偏頭痛がして、やる気が失せます。
雨が小降りになったら、出かけたいです。
by とし@黒猫 (2014-06-07 10:42) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ボンカレーやククレカレーを皿に盛って、ライスと別々に出てくる感じでした。
スープでないなら、ライスにかけて食べたほうがおいしいです。
シチューみたいに食べるのは、おいしくないです。
お客が、スープカレーを知らないと思って、田舎者扱いされてる気持ちになりました。
by とし@黒猫 (2014-06-07 10:44) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
「偽スープカレー」は、初めてみたので、がっかりでした。
たくさんのカレー屋さんを巡っていますが、通常のカレーと、スープカレーの区別はあります。
盛りつけだけ変えて、同じカレーを出すお店は、看板に偽りありと思いました。
by とし@黒猫 (2014-06-07 10:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見た目、スープ風カレーなんですね。。
チャンと分かるようにメニューに書いて欲しいですね。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-07 11:10) 

みぃにゃん

久々に見た~2千円札!これってちょっとうれしくないですね
by みぃにゃん (2014-06-07 12:52) 

terrybear

へ~~~~沖縄ってまだ2000円札があるの?
もうなくなったと思ってました~
by terrybear (2014-06-07 14:40) 

たじまーる

今日はやっとカレーが食べれます。
喉の違和感は多少ありますが。。。
激辛じゃなければ平気でしょう(^^ゞ
妻の作るノーマルなカレーを(*^^*)
としさんはカレーよくお召し上がりになられてますよね(^∇^)
いろいろとカレーレポート見させて戴いてます(^ー^)
by たじまーる (2014-06-07 15:36) 

ヨッシーパパ

そういえば、沖縄サミットの頃に、2000円札を作ったんでしたね。
もう、数年見てないですね。懐かしいな。
by ヨッシーパパ (2014-06-07 19:21) 

みずき

噂で、沖縄の公務員は県外への
出張の際は二千円札を持って行くと
聞いたことがありますが、まさか
ATMで出てくるとは驚きました^^
by みずき (2014-06-07 23:07) 

green_blue_sky

神田グリル、美味しそう。
沖縄に行くとなぜか二千円札が出てくると聞いていましたが、本当なんだ^_^;
雨で外出が限られているので、ニャンズと遊でいます~
by green_blue_sky (2014-06-07 23:15) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
そうですよ!
スープ「風」カレーと、書いてほしいです。

by とし@黒猫 (2014-06-08 00:01) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
きょう、秋葉原のメイドカフェで使って、千円札でお釣りをもらってきましたので、もう、手元には、ありません。

> terrybear さん
沖縄では、自動販売機でも、二千円札が使えるのもあります。

> たじまーる さん
カレーは、ありふれた庶民食ですが、奥が深いです。
元気になられて、いろんなカレーを食べられるようになりますよう。

> ヨッシーパパ さん
沖縄サミット、、、、 という言葉すら、忘れていましたwww
なぜ、沖縄にだけ? と思っていましたが、そういうことですか!

> みずき さん
きょう、メイドカフェで使ってきました。
会話ネタに、役立ちました!
そういう使い方は、お役立ちですね。

> green_blue_sky さん
神田グリルは、スープカレーではないですが、ビーフカレーとしてみると、まぁまぁかと想います。

by とし@黒猫 (2014-06-08 00:25) 

とし@黒猫

****************
東京洋食屋 神田グリル スープ(ではない)カレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************

by とし@黒猫 (2014-06-08 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。