SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

札幌スープカリー アナンダベーコンマッシュルーム 3辛 & MR.waffle つぶバナナ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暑ばむ気温でした。

仕事帰りに、札幌スープカリー アナンダベーコンマッシュルーム 3辛でした。 札幌スープカリー アナンダベーコンマッシュルーム 3辛 アナンダは、横浜駅から徒歩で行ける、大人気の札幌スープカレー店です。
札幌スープカリー アナンダベーコンマッシュルーム 3辛
ベーコンマッシュルームは、薄切りの大きなベーコン、丸ごとマッシュルーム×2、じゃがいも、人参、ほうれん草を並べた上に、薄く焼いた玉子をのせた、さらさらのスープカレーです。(1,000えん)
3辛は、ちょうどよい辛さです。(以前、4辛を食べたときは、舌がしびれました)
とてもおいしいです。

半分透きとおった、サラサラの水状のスープですよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - 
横浜駅東口 ルミネのところにある、焼きたてワッフルのお店 MR.waffleの行列に並びました。
いつも、10人前後、行列ができています。
ここの前を通ると、甘い匂いがするので、ついつい、買ってしまいます。
いつもは、焼き立てを、その場で食べてしまいますが、きょうは、持ち帰りました。
季節限定・つぶバナナのワッフルですよ。
MR.waffle つぶバナナ
ルミネから、おうちまでは、15分ぐらいで帰れますので、まだ温かくて、やわらかいです。
つぶしたバナナが、ごそっと入っていますよ。
こんなふうに、手で持って、焼きたてアツアツを、その場で食べるのがおいしいです。
MR.waffle 焼きりんご
これは、焼きりんごのワッフルです!

スープカレーを食べたばかりというのに、デザートは別腹ですので、ワッフル 2個をぺろり。
コーヒーで、お茶[喫茶店]しました。

ワッフルは、店舗で焼きたてに限りますよ。
鯛焼きも、たこ焼きも、店舗で焼きたてのアツアツがおいしいですよ。
いったん、冷えたものを再加熱したものは、いまいちです。

- - - - - - - - - - - - - - - - 
[追伸]
先週の水曜日に、突然両足に、乾燥性皮膚炎(たぶん、アレルギー性)が、どばっとできました。
乾燥性湿疹
皮膚の表面の組織が破壊されて、カサカサになって、炎症をおこしてしまっています。
とてもかゆい
きょうは、皮膚科[病院]で診察してもらったら、保湿クリーム+ステロイド剤をブレンドしたクリームが処方されました。
風呂あがりに、このクリームを塗ったら、少し楽になりましたが、かきむしりたい衝動を我慢です。
皮膚炎、かゆい、ステロイド、などと、過去にもブログに書いてきましたが、こんなふうになってしまいます。
いまのところ、両方の脚の、ヒザから下、くるぶしまでにしか炎症がないのが救いです。
アレルギーだと思いますが、皮膚の表面が破壊されてしまったので、治るのに、1週間ぐらい、かかりそうです。

かゆくて、眠れないかもしれないので、睡眠導入材もらいましたよ。
まったく、一夜にして、これだから、最初は、毒虫にやられたかと思いました。

nice!(107)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 33

ゆうみ

かゆいの収まりますように
アトピーがひどいので ちょっとだけお気持ちわかります。

by ゆうみ (2014-05-20 00:46) 

酔いどれ天使

かゆいの大変ですよね。
自分も年明けから頭皮の皮膚炎が酷くてステロイド系の薬に依存してます。
by 酔いどれ天使 (2014-05-20 01:18) 

たじまーる

私のほうは会社には行ってますが。。。
風邪完治までもう少しですね(;_;)
私よりもとしさんの方が大変そうですね、
お大事にしてください。
by たじまーる (2014-05-20 01:24) 

ぽちの輔

痒みを我慢するのは辛いですね。
早く治りますように。
by ぽちの輔 (2014-05-20 05:46) 

terrybear

この間マミーも背中が同じような状態になりましたよ~
乾燥とかでなるとか
初め蕁麻疹かと思ったら違っていてお薬塗ってどうにか治りました
痒いのは辛いですよ
お大事になさってくださいね
by terrybear (2014-05-20 06:37) 

駅員3

コントありがとうございます。
BBQに海鮮!!!
・・・いいアイデアを頂きました。
豚ばら肉の味噌釜→ローストビーフ→スタッフドチキンと、この3年間続けてきたので、次は何の肉にしようかと考えてしましたが、ここで海に行くのも一つの手ですね。
来年は海のもののメインディッシュを今から考えなければ!!

ベーコンの『薄切り』といっても、厚さは5mmくらいはあるのでしょうか?
おいしそうですね。


by 駅員3 (2014-05-20 06:44) 

oko

掻くと表面がボコボコってなること
暑くなると時々あります。
痒いのは寝ていても気になりますものね・・・
お薬で早く良くなると良いですね♪
by oko (2014-05-20 06:52) 

シルフ

何がツライって痒さを我慢するのが一番つらいですよね。
痛みは根性で耐えれるけれど。
お大事に。
by シルフ (2014-05-20 07:18) 

七不思議

おはよう御座います。
相当痒そうですね…全てわかることはできませんが;;
早期に治ることを願ってます┃壁┃Д`;)
by 七不思議 (2014-05-20 08:15) 

獏

ああ~大変~お大事に~(@@;)))

by 獏 (2014-05-20 08:44) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
これは、乾燥性皮膚炎とかいって、老人病?! なんだそうです。
皮脂が不足して、カサカサになって皮膚がセラミドとか破壊されて、雑菌に感染してアレルギーを起こすパターン。
老人病と言われると、なんだか、納得がいきませんが、うるおいが足りなければ、誰でもなるのだそうです。
しかし、かゆい・・・・
by とし@黒猫 (2014-05-20 12:16) 

とし@黒猫

> 酔いどれ天使 さん
ステロイドを使いすぎると、副作用が怖いですので、短期決戦で、5月いっぱいをメドに治したいです。
急に出来た湿疹ですので、治りも早いかと思っています。
掻くと、アトピーに移行するリスクがありますので、絶対に掻かないようにしています。
by とし@黒猫 (2014-05-20 12:35) 

みぃにゃん

わぁー痒そう~早く治まると良いですね…
by みぃにゃん (2014-05-20 13:35) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
乾燥すると肌がかさかさになり、痒くなんでしょう。
何か、軟膏でもつけたらどうだろう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-20 16:27) 

ヨッシーパパ

毎日のようにカレーの記事を見ていたので、昨夜は、カレーを食べに行きました。
by ヨッシーパパ (2014-05-20 17:15) 

馬爺

皮膚疾患もこれほどだと大変ですね、私も乾燥すると痒く成る戸痒いとつい掻いてしまい広がるんです。
by 馬爺 (2014-05-20 19:55) 

さる1号

あっ、これ・・・・自分の手首にできているのと一緒だ
痒いし・・・・
乾燥性湿疹だったんだ
by さる1号 (2014-05-20 20:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

つぶバナナのワッフルを食べて見たいな。。
今週末横浜駅に行くので、忘れないようにしよっと。。
カユイのは辛いですね。。
早く治まるといいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-20 20:24) 

ため息の午後

私も最近、奈良でワッフルのおいしいお店を
みつけました(笑)。私も時々同じような症状
に見舞われます(涙)。かきむしりたい衝動、
よくわかりますよ。
by ため息の午後 (2014-05-20 20:28) 

so_nobu

はじめまして。
私もアトピーあるのですが
この間、皮膚科で新しい薬もらいました
「副腎皮質ホルモン外用剤マイアロン」ってやつ
奇麗になおりましたよ。
by so_nobu (2014-05-20 21:01) 

kazu-kun2626

足が大変な事になってますね
お大事にしてくださいね
by kazu-kun2626 (2014-05-20 21:19) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
皮膚炎は、たいしたことないです。
ステロイド剤をぬれば、すぐに治ります。
かゆいだけです。

> ぽちの輔 さん
かゆいだけなのですが、これが、なかなか、がまんなりません。

> terrybear さん
ステロイド剤があるので、早く治るようです!

by とし@黒猫 (2014-05-20 21:55) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
海鮮BBQも、よいですよ。
スープカレーのベーコンは、大皿いっぱいのサイズで、
厚みは、5mmぐらいあります。
でも、BBQは、犬じゃないですが、スペアリブがすきなんですよ。
by とし@黒猫 (2014-05-20 22:15) 

green_blue_sky

かゆいと眠れないでしょう。
いい薬がるといいのでしょうが・・・
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2014-05-20 22:17) 

とし@黒猫

> oko さん
急にできたものなので、治りも早いと思います。
掻くと、爪から細菌感染しますので、治りが遅くなります。
まだ、いちども掻いてないのです。

> シルフ さん
皮膚科でステロイド剤をもらったので、かゆみが小さくなりました。

> 七不思議 さん
薬をぬるまでは、とても痒かったですが、薬をぬったら、かゆみが軽くなりました。

> 獏 さん
原因が何にせよ、皮膚炎は、かゆいです。
早く皮膚科へ行ってよかったです。

by とし@黒猫 (2014-05-20 22:21) 

みずき

うわっ、かゆくてツラそうですね。
何か草とかにかぶれてしまったんでしょうか。
お大事にしてくださいね。
わたしは余りにも痒さがひどい時は
氷嚢でおでこを冷やしてます。
結構、かゆさがおさまりますよ^^
by みずき (2014-05-20 22:32) 

しろうさぎ

すごくかゆそうですね。
ズボンの生地が肌に合わないときにも
皮膚炎は起こりますよ。
新しいズボンなど履かれたりしていませんか。
くれぐれもお大事に。
by しろうさぎ (2014-05-20 22:32) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
皮膚科でステロイドをもらってきたので、早めに治ると期待しています。

> ryuyokaonhachioj さん
ステロイドと保湿クリームを皮膚科でもらってきました。

> ヨッシーパパ さん
キャンプエクスプレスのカレーは、おいしいですよね。

> 馬爺 さん
アレルギーがあるので、皮膚が乾燥しただけで、こうなります。

> さる1号 さん
乾燥性皮膚炎、です。
老人病なんだそうですよww

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
つぶバナナは、期間限定なので、お早めに。

> ため息の午後 さん
ワッフルは、焼きたてを食べると、幸せな気持ちになります。

> so_nobu さん
皮膚科で、ステロイド軟こうを出してもらったので、早く治ると思います。

> kazu-kun2626 さん
一夜にして、こうなりました。
前日まで、なんともなかったのです。

by とし@黒猫 (2014-05-20 22:43) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
皮膚科で、ステロイド軟こうをもらってきましたので、早く治ると期待しています。
急になったものなので、わりと早く治るかと思っています。

by とし@黒猫 (2014-05-20 22:46) 

とし@黒猫

> みずき さん
原因不明ですが、乾燥性皮膚炎ですので、皮膚表面の皮脂が足りなくなって破壊されて炎症がおきているのです。
保湿クリームとステロイド剤で治療しますと、わりと早く治るみたいです。

> しろうさぎ さん
思い当たる原因もなく、ある日、突然、皮膚炎になりました。
急性のものなので、治るのも早いと楽観的です。

by とし@黒猫 (2014-05-20 22:52) 

momiji

わあ、お気の毒です。
ステロイドって長所短所あるようですね。
バナナとワッフルは相性が良さそうです。
by momiji (2014-05-20 23:00) 

とし@黒猫

> momiji さん
ステロイドの副作用は小さくはないようですが、短期間ならば、怖がることはないようです。
劇的に効果あります。
by とし@黒猫 (2014-05-20 23:17) 

とし@黒猫

*********************
札幌スープカリー アナンダベーコンマッシュルーム 3辛 & MR.waffle つぶバナナ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきままして、
ありがとうございました。
*********************

by とし@黒猫 (2014-05-21 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。