SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ラブ・コラボ 橙幻郷×カムイ 4種類のチーズとオレンジハンバーグのカレー 3辛 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

お昼ごはんは、秋葉原へ移動[電車]して、ラブ・コラボ 橙幻郷×カムイ 4種類のチーズとオレンジハンバーグのカレー 3辛でした。
秋葉原のメイドカフェ 橙幻郷と、スープカレー カムイのコラボでのスープカレーです。
ラブ・コラボ 橙幻郷×カムイ 4種類のチーズとオレンジハンバーグのカレー 3辛
5/3~6日の 4日間限定のメニューです。
ラブ・コラボ 橙幻郷×カムイ 4種類のチーズとオレンジハンバーグのカレー 3辛
※ちなみに、橙幻郷へは、いちども行ったことないです。(ゴメンナサイ)
※店主に、「敷居が低いので、ぜひ行ってみてください」と勧められましたが・・・
ラブ・コラボ 橙幻郷×カムイ 4種類のチーズとオレンジハンバーグのカレー 3辛
限定メニューのスープカレーは、4種類のチーズとオレンジバーグのカレーです。
4種類のチーズは、レッドチェダー、ゴーダー、モッツアレラと、カットしたカマンベールです。
オレンジバーグは、オレンジジャムを混ぜ込んだ、手こねハンバーグです。
そして、3辛のスープは、辛すぎず、ちょうどよい加減の辛さ。←このぐらいの辛さがオススメ
ラブ・コラボ 橙幻郷×カムイ 4種類のチーズとオレンジハンバーグのカレー 3辛
カムイで使っているチーズは、溶けてもダマにならないので、おいしいんですよ!
他店のトッピングチーズではダマになるものがあり、がっかりですが、カムイのはおいしい♪
おそらくは、3種類のチーズを混合していることが勝因かと思います。
カムイの店主、研究熱心。 ← これ、重要
とにかく、うまい。
日曜日には、カムイのオレンジ色(たまに黒)のメイド服の かよこさんが、橙幻郷と制服チェンジしてお給仕していて、橙幻郷の制服バージョンのラミカがもらえますよ[exclamation×2]
ラブ・コラボ 橙幻郷×カムイ 4種類のチーズとオレンジハンバーグのカレー 3辛
また、橙幻郷でも、カウンター・コラボメニューを提供していて、スタンプラリーをやっています。

このイベントは、5月6日までですので、秋葉原が近い方は、ぜひ、カムイと、橙幻郷へ足を運んでみては?!

橙幻郷
カムイのあと、橙幻郷でスープカレー連チャンではなくて、メイドカフェ ぴなふぉあへ行きましたが、長くなるので、別のブログ記事にします。

あしたは、横浜・伊勢佐木町の美容室でカットです~
nice!(96)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 17

アニ

カムイに行きたいですが、あいにく仕事です(;TДT)
by アニ (2014-05-06 01:26) 

しろうさぎ

カムイさんのスープカレー、
ホント美味しそうです。
メイドカフェへも行かれて楽しまれたようですね。
明日も楽しい一日になりますように。
by しろうさぎ (2014-05-06 01:47) 

oko

オレンジジャムを練り込んだ
ハンバーグのイメージが涌かないですが、
フルーティーな感じでしょうか?
by oko (2014-05-06 07:16) 

green_blue_sky

カレー美味しそう。
といって先日食べているので、今は気温も下がり、ラーメンが食べたい心境(^_^;)
2ニャンズにとっては大きな揺れは初めての経験、立ち直りが早かったです~
by green_blue_sky (2014-05-06 07:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
やっぱり、カレーが美味しそうです~
by ryuyokaonhachioj (2014-05-06 11:53) 

citron

ハンバーグカレーが美味しそうですね。
ハンバークとカレーは好きなのでちなみに今日のお昼は
カレーうどんでした。
by citron (2014-05-06 12:58) 

とし@黒猫

> アニ さん
GWどこ吹く風状態なんですね。
ご苦労様です。
初めて行かれたときは、1辛からスタートするとよいです。
もともとのベースが辛いです。
by とし@黒猫 (2014-05-06 17:11) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
秋葉原は、楽園です♪
他にはない、独特な文化の街だと思います。
by とし@黒猫 (2014-05-06 19:35) 

とし@黒猫

> oko さん
さいしょは、オレンジピールのような強い柑橘系を想像していましたが、ハンバーグにジャムを練りこんだぐらいですと、なんとなーく、オレンジ風味、という感じです。
by とし@黒猫 (2014-05-06 19:39) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
このところ暑かったですので、曇って寒い日は、ラーメンがよいですね。

by とし@黒猫 (2014-05-06 19:41) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
辛いカレーは、野菜を甘く感じさせてくれますので、味のバランスがよいです。

by とし@黒猫 (2014-05-06 19:45) 

とし@黒猫

> citron さん
カレーうどんは、古奈屋か、若鯱家のものが好みです。
日本人は、うまいこと考えるものだと思います。

by とし@黒猫 (2014-05-06 19:47) 

みずき

カレーにチーズは家でもやりますが
ちょっと冷めてくるとスプーンに
ダマになってくっついちゃうんですよね。
カムイ、行ってみたいです♪
by みずき (2014-05-06 22:48) 

とし@黒猫

> みずき さん
カムイのカレーは、店主が毎日、その日の分を仕込んでいます。
作りおきはしません。
すべて手作りなので、おいしいです。

by とし@黒猫 (2014-05-06 23:11) 

Alshark

人参が・・・大きい・・・
by Alshark (2014-05-07 17:49) 

とし@黒猫

> Alshark さん
野菜を細かく切らないのが、札幌風のスープカレーの流儀です。
by とし@黒猫 (2014-05-07 22:38) 

とし@黒猫

*******************
ラブ・コラボ 橙幻郷×カムイ 4種類のチーズとオレンジハンバーグのカレー 3辛 の
ブログ記事に、たくさんんのコメントをいただき、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2014-05-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。