SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

にゃんおー 春爛漫 神社ニャンコさんにも春がきた [光景]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、汗ばむような好天でした。
午前中に、神社を散歩したら、神社ニャンコさんたちがいました。

トラちゃん(とらち)は、じっと、様子を伺っています。
神社ニャンコ トラちゃん

コーちゃんは、発泡スチロールのトロ箱で寝ていました。
このトロ箱は、サボテンが植えてあったものなのですが、サボテンが、どけられていて、コーちゃんのベッドになっていました。
神社ニャンコ コーちゃん
コーちゃんは、黒猫ではないです。手足が白い、ホワイトソックスです。

以前の神社ニャンコ記事にも書きましたが、コーちゃんとトラちゃんは仲良しです。
いつも一緒にいます。
でも、きょうは、ぽかぽか暖かくて、気持ちが高まってか、コーちゃんがトラちゃんに、すりよっていました。
にゃんおー 春爛漫 神社ニャンコさんにも春がきた
トラちゃんにすりよりコーちゃん。
 なかよくしてニャー
つれないトラちゃんに対して、さらに、すりよるコーちゃん。
にゃんおー 春爛漫 神社ニャンコさんにも春がきた
 まだだめよ
玉砕したコーちゃんは、ひとりで去っていきました。
にゃんおー 春爛漫 神社ニャンコさんにも春がきた
ひなげしの花で、相手の心を占えるらしいです。
ひなげしの花
でも、花びらが、一枚、足りません。
だめか・・・
コーちゃんとトラちゃん、つながって欲しいですが、姉弟という話も聞きましたので・・・

[おまけ]
近所のお庭に咲いていました。
キンセンカ

- - - - - - - - - - - - 
夕方から、秋葉原へ[電車]移動して、きょうもまた、スープカレーを食べたあと、19:00~21:50 は、メイドカフェのメイドさんのオフ会でした。
帰宅したら、22:40でした。
もう、23:00を過ぎましたので、スープカレーとメイドカフェのオフ会の記事は、明日以後に書きます。

楽しい土日は、あっというまですね。
明日は仕事ですので、気持ちを切り替えねば・・・
nice!(99)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 18

アニ

この週末はほんといい天気でしたね(^_^)
としさんはGWの予定はたてられましたか?
by アニ (2014-04-28 00:46) 

しろうさぎ

日曜日は良いお天気でしたね。
神社のネコさんたち、可愛いですね。
月曜日はお休みではなくお仕事ですか。
がんばって下さいね。
by しろうさぎ (2014-04-28 01:05) 

green_blue_sky

横浜神社ニャンコ、かわいいですね。
サボテンが植えてあった発泡スチロールをよいハウスだから占領したんだ^_^;
土日はあっという間に過ぎ、仕事の時は長い・・・
by green_blue_sky (2014-04-28 05:42) 

oko

楽しい休日が過ごせて良かったですね♪
サボテンは暖かくなったので、ベッドが
要らなくなったからねこさんベッドに
なったんですね・・きっと・・・
明日からしばらく天気が悪いみたいで・・
今日の太陽は貴重ですねっっ
by oko (2014-04-28 05:54) 

terrybear

久しぶりに土日が暖かくてよかったですね~
今年のお休みは飛び石だからダレますよね
by terrybear (2014-04-28 07:02) 

七不思議

おはよう御座います。
温かい土日でしたね~^^
うちの猫ものびのび過ごしてましたv
by 七不思議 (2014-04-28 08:12) 

ちぃ

トラちゃんとコーちゃん、なかよしシーンかわいいですね♪
by ちぃ (2014-04-28 08:25) 

マユマユ

見ていてホンワカ気分になります♪
にゃんこは本当可愛いー
by マユマユ (2014-04-28 08:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、天気も良い方じゃないようですね。

by ryuyokaonhachioj (2014-04-28 11:09) 

とし@黒猫

> アニ さん
海か、秋葉原か、どちらかにいます。
秋葉原は、さらに、カレー屋か、メイドカフェか、コトブキヤか、アニメイトです。
by とし@黒猫 (2014-04-28 13:00) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
出社してみると、9割ほどが有給取得で休んでいて、みな、11連休の大型GWを謳歌しているようです。
フロアに 1割ほどしか人がいませんので、閑散としています。
明日は、休みです!
by とし@黒猫 (2014-04-28 15:19) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
サボテンは、どっかにポイポイしちゃったみたいです。
発泡スチロールの箱で、ニャンモナイトになっていました。
呼んだら、不機嫌そうに振り向きました。
気持ちよく寝ていたのでしょう。
by とし@黒猫 (2014-04-28 15:24) 

まき

☆神社ニャンコちゃん達には前記事と変わらずに癒されますね♪
今日はこちらは曇りと雨で・・・明日は大雨のようです(^^ゞ
ニャンコちゃん達はしっかり雨宿りしているかニャー。。。
とし@黒猫さんのカレーブームはまだまだ続きそうですね(^_-)-☆
by まき (2014-04-28 18:01) 

サンダーソニア

猫の春なのか兄弟愛?
いずれにしてものんびりですね。
by サンダーソニア (2014-04-28 19:56) 

みずき

どんどん新緑の気持ちのいい季節に
なってきましたもんね。写真の木も
柔らかい緑で、いいなぁって感じです。
ニャンコさんたちも、のんびりできる
季節ですね^^
by みずき (2014-04-28 22:33) 

とし@黒猫

> oko さん
サボテンは、ニャンコが、どけてしまったようです。
箱の周囲に、かろうじて残っています。
このおうちのサボテンは、まったく手入れされておらず、雑草がぼうぼうです。

by とし@黒猫 (2014-04-29 00:46) 

とし@黒猫

> terrybear さん
土日は、ほんとうに楽しかったです。
天気もよくて、とてもよかったです。

by とし@黒猫 (2014-04-29 00:51) 

とし@黒猫

*****************
にゃんおー 春爛漫 神社ニャンコさんにも春がきた の
ブログ記事に、コメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2014-04-29 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。