SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 もなさん → 3号店 きりんさんの日 [メイドカフェ]

きょうの横浜は、晴れて、[晴れ]初夏のような陽気でした。
日中は、半そでで、ちょうどよかったです。

お昼ちょっと過ぎに、お昼ご飯を食べに、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店ヘ行きました。
もなさんに、お絵かきオムライス[レストラン]を描いてもらいました。
アニメ・メカクシティアクターズのエンディングで、電車の中で、うたた寝しているヒヨリちゃんです[揺れるハート]
メカクシティアクターズのエンディングで、電車の中で、うたた寝しているヒヨリちゃん
絵が、オムライスから、はみでて、電車の座席が、お皿にあります。
ヒヨリ、かわいいよっ!

さらに、もなさんのオリカク(のんある、あまいの)[バー]です。
もなさんのオリカク(のんある、あまいの)

ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、もなさん、になこさん、メイさん、りまさん(新人)でした。
イースターイベント継続中で、衣装係は、もなさん、りまさんだったので、チェキ[カメラ]を3枚撮りました。

になぴーが、椅子に座っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
になぴーが椅子に座ってた

 [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]

ぴなふぉあ 1号店のあと、メイドカフェ ぴなふぉあ 3号店ヘ行きました。
抹茶モンブランと、きりんさん=まむメイドのオリカク(のんある、さっぱり)[バー]です。
抹茶モンブランと、きりんさん=まむメイドのオリカク(のんある、さっぱり)

ぴなふぉあ 3号店(早番)メイドさんは、ちぃさん、まむさん、べにさん、つむぎさんでした。
ひさしぶりに、ちぃさんの 歌を聞きました[るんるん]
 まだいかないっ

きりんさん(=まむさん)と、初チェキ[カメラ]を撮りました。
4月になって、眠れない日に、深夜 2時ちょっと前に、 きりんを数えて眠っていました。
きりんを数えると、眠くなります。
きょうは、きりんさんに会えて、お話して、オリカク作ってもらって、チェキも撮って、嬉しかったです[揺れるハート]
 ぞうさんがすきです。
 でも、きりんさんは、もぉーっとすきです。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

- - - - - - - - - - - - - - 
[追伸]
暖かいので、歩道のツツジが、満開です。
歩道のツツジが満開

ヒメジョオンは、雑草ですけれども・・・
ヒメジョオン

セイヨウタンポポは、もう、綿毛です。
たんぽぽは綿毛

明日も、きょうのように、初夏の陽気のようです[晴れ]
明日の夜は、19:00から、秋葉原で、メイドさんのオフ会[ぴかぴか(新しい)]に行きます。
帰宅は、23:00頃かと思いますので、訪問が遅れます。

[追伸の追記]
きょう(土曜日)は、秋葉原UDXの脇に、の二宮和也(ニノ)の サロンパスキャンペーンカーが来ていました。
ニノ本人が来ていたのではないですが、ニノの衣装とかいろいろ、展示があったみたいでして、女子が、ずらーっと行列を作っていました。
サロンパスのキャンペーンカーが来ていた
いろんなサロンパス製品(4種類)の試供品が配られていたので、もらってきました。
nice!(98)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 13

しろうさぎ

メイドカフェで美味しいものをいろいろ
頂いてこられたようで、楽しまれ、良かったですね。
26日は暑い一日になりましたね。
明日もいいお天気のようですので
外出を楽しまれますように。
by しろうさぎ (2014-04-27 01:40) 

oko

わあ〜良いですね〜ニノバス♪
横浜にも来ないかなぁ?
by oko (2014-04-27 07:51) 

pandan

になぴーっていうの〜
かわいいですね。
by pandan (2014-04-27 08:41) 

ryuyokaonhachioj

オムライス美味しかったろうな~
外は、暖かい日が差して、気分良かったろう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-27 10:41) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
メイドカフェは、パラダイスです!
楽園です。

> oko さん
ニノバス、きょうも、UDXに停車のようです。
東京は、今週の土日だけで、あとは、全国キャラバンに出るようです。

> pandan さん
このパンダは、になこメイドの分身です。
2匹います。

> ryuyokaonhachioj さん
推しのメイドさんが、目の前で絵を描いてくれるのがよいです。
天気がよかったので、体調もよかったです。

by とし@黒猫 (2014-04-27 11:36) 

たじまーる

お絵かきオムライスいいですね(*^^*)
今日もいい天気ですね(((^^;)
by たじまーる (2014-04-27 12:53) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
今夜は、19:00〜 推しメイドさんのオフ会(予約制、20名)に行くので、気分が高まっています。
by とし@黒猫 (2014-04-27 13:49) 

ぜろこ

お皿の部分まで使って描いてるところがまたいい感じですね^^
by ぜろこ (2014-04-27 14:44) 

とし@黒猫

> ぜろこ さん
アニメのシーン(TV画面)を、そのまま、オムライスに描くとなると、狭いですので、お皿もキャンバスです!

by とし@黒猫 (2014-04-27 16:28) 

ヨッシーパパ

十分癒やされたようですね。
by ヨッシーパパ (2014-04-27 20:39) 

みずき

メイドカフェのメニューって、いつみても
美味しそう&可愛いですね♪
ニノさんに興味はないけどサロンパスは
欲しいです^^;
by みずき (2014-04-27 22:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
十分に癒されました。
秋葉原は、よいところです。

> みずき さん
サロンパスの試供品セットをもらったのに、自分では使えないのです。
鎮痛剤アレルギーですので、貼ると皮膚が変質して、やけどみたいになって、治るのに1ヶ月近くかかってしまうのです。
by とし@黒猫 (2014-04-28 00:45) 

とし@黒猫

***********************
ぴなふぉあ 1号店 もなさん → 3号店 きりんさんの日 の
ブログ記事に、コメントをいただきまして、
ありがとうございました。
***********************
by とし@黒猫 (2014-04-28 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。