SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

オージービーフステーキ 300g ソースはA1 沖縄流 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。
ようやく、GWが近い実感です。

きょうは、視力が戻って、体調が良かったです。

スーパーで、オージービーフ(肩ロース) 300gが安売り(750円)だったので、ステーキにしました。
霜降り和牛よりも、血がしたたる赤身のお肉のレアぎみが、実は好みです。
オージービーフステーキ 300g ソースはA1 沖縄流
じゅうじゅう
焼きすぎないよう、レアぎみです。
強火で表面だけ焼いて、おしまいです。

お肉を焼くだけなので、10分もかからずに完成です。
オージービーフステーキ 300g ソースはA1 沖縄流
オージービーフは安いです。
これで、750円です。
でかい。
オージービーフステーキ 300g ソースはA1 沖縄流

霜降り和牛なら、ガーリック醤油ステーキソースなどが合いますが、赤身のお肉は、沖縄流に アメリカンな A1ソースを、どばぁっとかけるとおいしいです。
オージービーフステーキ 300g ソースはA1 沖縄流
沖縄で、アメリカンなステーキを食べている気分になります。
本土の人は、このソースを、ご存知なかったりしますが、赤身のステーキには合います。
沖縄の味
カッコつけてないで、安いオージーやアメリカンビーフで、でかいお肉を焼いて、A1ソースを、どばぁっと、ぶっかけて、豪快に食べると、気分上々ですよ[るんるん]

ステーキなのに、ご飯に、激辛カレーふりかけをかけました。
もはや、激辛カレー中毒患者です。
オージービーフステーキ 300g ソースはA1 沖縄流
カレーふりかけのパッケージは、MEIKO姉さんと、巡音ルカです。

缶ビール[ビール]を 1本だけ、飲みましたよ。
サムライ・ブルー缶の一番搾りです。
麒麟 一番搾り サムライブルー缶

ウィークデーは体調がよくないですが、週末になると(特に、金曜日)は絶好調です。
自律神経の不具合は、メンタル要素が強いと思います。
ストレスで失調し、リラックスで回復です。
自律神経系統が回復すると、免疫系も回復して、アレルギーが弱くなります。
人体の(都合のよい)不思議です。

この週末は、[晴れ]お天気がよく、おでかけ日和のようですね。
おうちにヒキコは、もったいないですので、でかけたいです[るんるん]
nice!(98)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 13

アニ

土曜は天気が良さそうなので、またいつもの竜泉寺の湯に行って来ます~(^_^)
まあ台風が来てても行ってますけどね♪
by アニ (2014-04-26 00:40) 

しろうさぎ

オージービーフのステーキ、
美味しそうですね。
金曜日の夜でご機嫌そうですね。
良い週末になさってくださいませ~^^。

by しろうさぎ (2014-04-26 00:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。今日も良い天気の
ようで~
体調良くして、出かけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-26 10:32) 

とし@黒猫

> アニ さん
竜泉寺の湯が、ずいぶんと、お気に入りですね。
のんびり、いってらしてください。

> しろうさぎ さん
お肉は、焼くだけなので、簡単で、おいしいです。
土曜は、天気がよいです!

> ryuyokaonhachioj さん
薄着にスプリングコートですと、ちょうどよいです。
薄着だけですと、夕方に肌寒いです。
by とし@黒猫 (2014-04-26 11:16) 

terrybear

久しぶりにステーキ食べたくなりました~
by terrybear (2014-04-26 11:27) 

とし@黒猫

> terrybear さん
お肉は、元気が出ますね!!
by とし@黒猫 (2014-04-26 12:11) 

oko

体調が良くなって良かったです〜
お肉モリモリで元気いっぱいですね♪
横浜は今日も晴れだったみたいですねっっ
千葉に行ってたんですが、晴れ渡って暑いと
思ったら曇って雷鳴って土砂降り・・・
ビックリでした・・・
by oko (2014-04-26 17:38) 

ヨッシーパパ

オージービーフで、がっつり体力もつけて、良い週末をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2014-04-26 18:59) 

とし@黒猫

> oko さん
たまたま、千葉では気流が乱れてか、雷雲が発生したのですね。
そういったスポット雷雨が、去年も多かった気がします。
でも、そういう雨は、短い時間でやみますよね。

> ヨッシーパパ さん
750円で、こんなに、がっつり食べられるなんて、オージービーフは安いです。
by とし@黒猫 (2014-04-26 19:51) 

みずき

ありますね、そういうこと。
わたしもストレス過多の翌週はアトピーが
ぐわーって出たりします。
さらばストレス!な生活がしたいです^^;
by みずき (2014-04-26 23:21) 

green_blue_sky

日中は暖かいですね~
オージービーフ、美味しそう。
休みはゆっくり過ごせます~
by green_blue_sky (2014-04-26 23:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
そうなんです。
ストレスとアレルギーは、つながっていると思います。
ストレスが強いと、アレルギーが強く出ます。
ストレス発散が重要ですね。

> green_blue_sky さん
肉を食べると、満たされた気持ちになります。
食欲を満たすのは、重要です!
by とし@黒猫 (2014-04-27 00:30) 

とし@黒猫

****************
オージービーフステーキ 300g ソースはA1 沖縄流 の
ブログ記事に、コメントをいただきまして、
ありがとうございました。
****************
by とし@黒猫 (2014-04-27 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。