SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

品川 シターラ ダイナー 春野菜のパコラカレー とか [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

晴れて暑いのに、体温調節が極めて苦手なので、スプリングコート必需品。
衣服の花粉対策、重要。

- - - - - - - - - - - - - 
■ 4月2日 品川 シターラ ダイナー 春野菜のパコラカレー
ちょっと古いネタですが、5月になる前に、書いてしまいます。
JR品川駅構内の「エキュート」にある、本格的インドカレーのお店『シターラ ダイナー』の期間限定メニュー 春野菜のパコラカレー(1,120円)です。
品川 シターラ ダイナー 春野菜のパコラカレー
ナン、サラダ、ヨーグルトが、セットになっています。
ですが、自分の中で、あまり評価はよくないです。
  ・ナンが、厚ぼたくて、冷めている
    ※薄くて、焼き立てのアツアツが好み
  ・カレーがドロドロ
    ※サラサラのカレーが好み
まぁ、評価は、★☆☆☆☆ です。

パコラカレーは、かき揚げカレーの意味。
春野菜のかき揚げのカレーです。
天ぷらのコロモが、ドロドロになって、カレーとゴチャ混ぜになっています。
品川 シターラ ダイナー 春野菜のパコラカレー
ごめんよぅ。
あんまり、好みではないです。

- - - - - - - - - - - - - 
ここからは、きょう(4月24日)のネタです。
帰ってきた暴君ハバネロ ポテトスナック(輪のやつ)です。
これが流行ったのは、2003年だそうです。
復活版です。
帰ってきた暴君ハバネロ ポテトスナック
辛さは、唐辛子 5つ。
激辛ですが、激辛カレーを食べなれていると、これがちょうどいい、癖になる辛さです。
2003年当時は、辛いと思いましたけれども、今では、味覚がまひ。

もうひとつ、生ミルキーチョコレートです。
チョコレートの中に、柔らかい 生ミルキーが入っています。
生ミルキーチョコレート
食べてミルキー?!

きょうは、スーパーで、生ほんまぐろ(冷凍ではないやつ)が、半額(500円)でした。
んーまかった。
あと、生するめいかがありました!
おととい、刺身にしたやつは、冷凍するめいかです。
眼球を見ると、生か、冷凍か、すぐに見分けられます。生のするめいかは、眼球本体をゼラチン状の物質が覆って球になっていますが、冷凍して解凍したやつは眼球の本体(黒目)が露出しています。
おいしそうでしたが、おととい、いか刺を食べたばかりなのでパスしました。

あいかわらず、右側の眼球が痛くて、顔面の右半分が、じんわり痛いですが、これは、花粉アレルギーだけなんだろうかな?!
あした、久しぶりに眼科に行ってみようかな。
今夜も、ステロイド眼軟膏で、痛みをのりきって寝るです[眠い(睡眠)]

nice!(96) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。