SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

イクラとサーモンの親子丼 おうちごはん [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[雨]冷たい雨が降りました。
[水瓶座]寒い[水瓶座]

週末、寒かったのに、薄着で出かけたせいなどもあってか、今朝は、頭痛がひどく、微熱が出て、動けなくなってしまい、寝込みました。
起きられたのは、14時頃でした。

きょうは、あっさりしたものが食べたいと思い、サーモンとイクラの親子丼を作って食べました。
ごはんは、酢めしではないです。
P4190016.JPG
イクラとサーモンは、両方合わせて、近所のスーパーで 700円ぐらいでした。
イクラは、安かったかも。
P4190019.JPG
わさび醤油をかけると、食欲がないときに、ささっといけます。

これは、朝食 兼 昼食ですが、食べたのは、15時ごろでした。
きょうは、1日 = 2食です。

- - - - - - - - - - - - - - - 
先日、書店購入した、るるぶ のムック本「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です。
アニメ「あの花」の舞台になった秩父の観光ガイドブックです。
るるぶ のムック本「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
秩父は、2回、日帰りで訪れたことがあります。
アニメのシーンで描かれたポイントを巡りました(いわゆる、アニメ聖地巡礼)
アニメのシーンになっていて、まだ行ったことがなくて、行きたい場所は、この時期に芝桜が綺麗な羊山公園です。
芝桜が綺麗な羊山公園
このムックでは、アニメの主人公たち(超平和バスターズ)が、秩父を紹介する構成になっています。
るるぶなので、食事処、カフェ、お土産などの案内もバッチリです。
付録に、めんまたちと、仮想的に秩父めぐりができる、「あの花すごろく」が付いています。
「あの花すごろく」
世代的に、人生ゲームや、桃太郎電鉄などの、すごろくモノが好きです[ダッシュ(走り出すさま)]

羊山公園の芝桜が見たい~

- - - - - - - - - - - - - 
[追伸]
芝桜ではなくて、、、、
おうちの周囲は、ツツジが満開です。
ツツジが満開
赤いのが先に咲いて、遅れて、白が咲きます。
紅白が咲き揃うと、おめでたい気分になれます。

薬アレルギーなので、風邪の薬が飲めませんので、体調を崩すと、ひたすら寝るしかないですが、きょうは、12時間眠りましたので、だいぶ回復しました。

nice!(102)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 26

momiji

キティちゃんどんぶがりかわいくてナイスですね(^^)
by momiji (2014-04-22 00:20) 

アニ

イクラが大好物なのですが、プリン体が気になるお年頃なので最近食べてません><
by アニ (2014-04-22 01:04) 

しろうさぎ

サーモンとイクラの親子丼、美味しそうですね。
簡単に作れて美味しそうです^^。
お天気のせいでダウンされたご様子。
私も調子が悪くてふらふらして
しかも眠くて倒れそうな気がして
何だかなぁの一日でした。
お天気が落ち着くと楽になりそうですよね。
暖かくして今夜はぐっすりお休みになって
下さいませね。
by しろうさぎ (2014-04-22 01:07) 

ちょいのり

羊山の芝桜は圧巻ですよ~^^
是非ともどうぞです☆

もう秩父と言ったらすっかりあの花ですね♪

by ちょいのり (2014-04-22 01:28) 

oko

ホントに寒かったですよね・・・
今日は少し気温が戻って来るみたいですが・・・
お大事になさってくださいねっっ
親子丼というと鶏肉と卵を連想しますが、
サーモンとイクラも親子でしたねぇ〜♪
美味しそうですっっ
by oko (2014-04-22 06:14) 

terrybear

羊山きれいみたいですよ~
もあな家の近所も今ツツジがきれいですよ~
今日はちょっと体調戻るといいですね
お大事にね
by terrybear (2014-04-22 07:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の前のツツジも少しずつ咲いて来ました。
ピンク色ですから種類が違いますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-22 07:10) 

駅員3

知床で食べた鮭いくら丼を思い出しました(^^)

体調が厳しいのでしょうか?
ご自愛くださいね。
by 駅員3 (2014-04-22 07:13) 

七不思議

こんにちは。
我が家の庭に咲いていたピンクは、牡丹でした^^
もう散ってしまいましたが…;;
花の儚さっていいですよね(*VωV*)
by 七不思議 (2014-04-22 10:07) 

ゆうみ

このサーモンといくらとピカチューのかまぼこ全部好きです。
by ゆうみ (2014-04-22 17:09) 

ヨッシーパパ

鮭の親子丼、たまに食べたくなります。
これに、ウニが入っていれば、最強です。
by ヨッシーパパ (2014-04-22 18:52) 

とし@黒猫

> momiji さん
キティーちゃんの丼と、マイメロの丼があります!
by とし@黒猫 (2014-04-22 19:32) 

とし@黒猫

> アニ さん
このぐらのイクラのプリン体であれば、たまに食べる分には、影響ないのではないでしょうか(・∀・)♪
by とし@黒猫 (2014-04-22 21:11) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
やはり、体調を崩されたのですね。
気温の変化が、大きいですから、体調への影響が大きいですね。
by とし@黒猫 (2014-04-22 21:14) 

とし@黒猫

> ちょいのり さん
天気がよい日に、羊山へピクニックに行くとよいなあ、と思います。
憧れです。
by とし@黒猫 (2014-04-22 21:18) 

とし@黒猫

> terrybear さん
写真でしか見た事がないですが、いろんな種類の芝桜が、
一面に咲いているそうですので、一度は見てみたいです。
by とし@黒猫 (2014-04-22 21:20) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
いろんな色のツツジが咲いています。
これは、そのうちのひとつです!
by とし@黒猫 (2014-04-22 21:32) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
体温の調節が苦手ですので、衣服で調節しても、不調になります。
不調になると、朦朧として、眠り続けます。
原因がよく分かっていませんが、自律神経が狂ってしまうようです。
by とし@黒猫 (2014-04-22 21:36) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
牡丹は、大型の花が咲きますので、きれいですよね。
観賞用かと思います。
なかなか、よいお庭です。
by とし@黒猫 (2014-04-22 21:39) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
この中では、ピカチュウのかまぼこが、いちばん好きです。
by とし@黒猫 (2014-04-22 21:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ウニが、売り切れだったのです!
by とし@黒猫 (2014-04-22 21:42) 

馬爺

海鮮親子丼美味しそうですね、このところ寒い陽気が続いておりますからね、ご自愛ください。
by 馬爺 (2014-04-22 22:27) 

とし@黒猫

> 馬爺 さん
ありがとうございます。
今週末には春の陽気が戻るそうなので、それまで、どうにかやりくりします。

by とし@黒猫 (2014-04-22 22:38) 

みずき

ここ数日、空気も冷たいし雨も冷たいですね。
体調を崩す人が多いのもわかりますが、早く
例年並みの気温になってほしいです。
お大事にしてくださいね。

秩父は今年も盛り上がりそうですね^^
by みずき (2014-04-22 23:39) 

とし@黒猫

> みずき さん
23℃まで上がって汗ばむ陽気が、一転して、10℃にまで下がるという乱高下ですので、体調を崩されている方が増えているみたいです。
早く、春らしい陽気に戻って欲しいです。
なお、ことしの秩父は、めんまがいません。。。
by とし@黒猫 (2014-04-22 23:46) 

とし@黒猫

*********************
イクラとサーモンの親子丼 おうちごはん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2014-04-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。