SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

スープカレー カムイ ごぼうバーグカレー 4辛 & ぴなふぉあ 1号店 まなかメイド 3周年イベント [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

お昼過ぎに、カレーが食べたくなり、秋葉原へ移動[電車]して、スープカレー カムイで、 ごぼうバーグカレー 4辛でした。
スープカレー カムイ ごぼうバーグカレー 4辛
このカレーは、きょう(4月20日)特別メニューで、小島よしお & のの子プロデュースだそうです。
スープカレー カムイ ごぼうバーグカレー 4辛
ひとつひとつ 手でこねたハンバーグと、ごぼうがトッピングになります。
手前の2本と、ハンバーグの上にのっている3本(計 5本)が、ごぼうです。
スープカレー カムイ ごぼうバーグカレー 4辛
スープカレー カムイ ごぼうバーグカレー 4辛
ハンバーグは、ちょうどよい分量で、味はジューシーで、辛いカレーによく合います。
札幌スープカレーでは、レンコンを使ったりしますが、ごぼうが、意外に合うなあ、と思いました。
とても、おいしかったです。

スープは、こんな感じのサラサラ感です。
スープカレー カムイ ごぼうバーグカレー 4辛
繰り返し書いていますが、4辛は激辛の範疇ですので、かなり辛いですので、初めて行かれる方は、3辛以下で試して、少しづつ辛さをアップするのがよいかと思います。

神田川に、カモが、30羽ほど、泳いでいました。
神田川にカモ

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
カムイで、大満足のスープカレーを食べた後、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店(早番)に行きました。
ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、もなさん、になこさん、ほかたんでした。
いま、イースターイベントをやっていて、もなさんが衣装係で、うさぎ風の衣装でしたので、チェキ(2ショ、ぴん)撮りました。
もなさんのオリカク(のんある)[バー]です!
もなさんのオリカク(のんある)

そのあと、秋葉原で買い物をして、またまた、ぴなふぉあ 1号店(遅番)へ行きました。
きょうは、まなかメイドの 3周年イベントでした。
まな缶 3周年イベント限定デザート(パフェ)です。
まな缶 3周年イベント限定デザート(パフェ)
衣装係のメイドさんは、パフェの画像からイメージできる某海賊コミック(アニメ化)のコスで合わせでした。
サニー号とか出てくる、アレです。
衣装係は、まなかさん、しおんちゃん、ういさん、ほかたんでした。
衣装が露出度が高くて、セクシー[揺れるハート]でしたので、目の保養になりました。
ぴなふぉあ 1号店(遅番)メイドさんは、衣装係さんのほかに、アンナさん、そらこさん、みなせさんでした。

にゃんおー まな缶にゃんこ 3周年おめでとー

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
きょうは、朝、軽い頭痛がして、風邪かな、と思いましたが、午前中で頭痛は回復しました。
午後、大好きなスープカレーと、メイドカフェで癒されてきましたので、テンションが上がりました[グッド(上向き矢印)] 
nice!(104)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 25

空の Ray

ごぼうバーグカレー!!  気になる!
美味しいんだろうな~
お肉と ごぼうって 合うんですよねぇ^^
by 空の Ray (2014-04-21 00:19) 

アニ

今日は日中肌寒かったですね。カムイに行かれるときは神田で電車を降りているのですか?
by アニ (2014-04-21 00:53) 

しろうさぎ

美味しそうなスープカレーと、メイドカフェで
楽しい日曜になって良かったですね。
来週は気温が上がるようですね。
明日はこちらは雨の予報もでていますが、
それが終わったら晴れるようで楽しみです。
by しろうさぎ (2014-04-21 01:17) 

駅員3

おっ、話題が被りましたね(^^)
豪快に切った野菜がとてもおいしそう♫
by 駅員3 (2014-04-21 06:51) 

oko

連日のスープカレー祭りですね♪
野菜が沢山のっていて元気が出そうです〜♪
by oko (2014-04-21 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ごぼうが使われているのが珍しいかな?
体によさそう。。




by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-21 07:09) 

pandan

スープカレーは食べたことがないから
食べてみたいです〜
by pandan (2014-04-21 07:56) 

ゆうみ

ごぼうのカレー初めてみました。
繊維沢山でお腹にいいみたい
by ゆうみ (2014-04-21 16:08) 

サンダーソニア

おうちカレーは週1くらいがいいかなぁ。
by サンダーソニア (2014-04-21 16:40) 

とし@黒猫

> 空の Ray さん
いままで、いろんなカレーを食べた中で、ごぼうが、まるまる入っているカレーは、初めてです。
小島よしお & のの子プロデュース、という話題性もあります。
カムイさんは、スープカレーで上位ランキング常連の有名店ですし。
ツイッターにカレー画像をアップしたら、リツイートされて、のの子さんからファボっていただきました(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-04-21 16:41) 

とし@黒猫

> アニ さん
最寄り駅は地下鉄・岩本町駅です。
JRだと、秋葉原駅が近いです。
神田ふれあい橋を渡ると近道です。
ここのカレーは、常にランキング上位に入っている有名店ですし、日曜に行くと、かよこさんがオレンジのメイド服で萌え萌えですので、よいですよ。
初めていくときは、辛さは 1辛から順がよいかと思います。
by とし@黒猫 (2014-04-21 16:46) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
きょうは、雨になってしまい、寒いです。
頭痛がひどくて、あたまが割れるように痛いですので、寝込みました。
by とし@黒猫 (2014-04-21 16:48) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
ブログを拝見しました。
ごぼうは、ささがいたのですね。
煮物のように、まるまるでも、おいしいです。
レンコン、ゴボウ、ニンジンなど、煮物の具は、カレーに合いますね。
by とし@黒猫 (2014-04-21 16:49) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
レンコン入りのスープカレーは、札幌では普通ですが、
ごぼうは、めずらしいと思います。
初めてでした。
それに、小島よしお & のの子プロデュースという話題性ですかね(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-04-21 16:51) 

とし@黒猫

> pandan さん
ネット通販でも販売されていますが、
札幌スープカレーは、店舗で食べるものと、レトルトでは、
ぜんぜん違うと思います。
写真で見るように、具が違います。
札幌へ行かれたときは、ぜひ、スープカレーを賞味なさってみてください。
by とし@黒猫 (2014-04-21 17:07) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
札幌スープカレーは、レンコン、かぼちゃ、人参、ゴボウなど、和食の煮物の具材と合います。
お肉よりも、野菜がたっぷり食べられるカレーが女子人気です。
by とし@黒猫 (2014-04-21 17:09) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
カレーは、毎週金曜日、とか、自衛隊さんのように決めると、わかりやすですね〜
by とし@黒猫 (2014-04-21 17:12) 

ヨッシーパパ

大好物のカレーが続きますね。
by ヨッシーパパ (2014-04-21 17:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
カレーは、毎日食べても飽きませんので・・・
by とし@黒猫 (2014-04-21 19:05) 

Alshark

毎度毎度、カフェの料理の発想には脱帽です・・・
by Alshark (2014-04-21 19:58) 

ため息の午後

ハンバーグにゴボウのトッピング、どんなお味か
気になります。ゴボウは好きな食材なのでちょっと
食べてみたいかな(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-21 20:44) 

kazu-kun2626

辛いの苦手です
でも今日カレ-たべました(笑)
by kazu-kun2626 (2014-04-21 20:47) 

green_blue_sky

一味違いそうなカレー
美味しそう~
by green_blue_sky (2014-04-21 22:27) 

とし@黒猫

> Alshark さん
メイドカフェのイベントメニューは、その日 1日限りの特別メニューですので、手間をかけたものが出ます。

> ため息の午後 さん
筑前煮に、カレースープをかけたような味です。
カレーうどんに、ネギや油揚げが合いますが、レンコンやゴボウも合います。

> kazu-kun2626 さん
カレーは、週に1回ぐらいは、お昼どきなど、食べたくなりますよね。

> green_blue_sky さん
毎週、異なった特別メニューが出るので、飽きません。

by とし@黒猫 (2014-04-21 23:51) 

とし@黒猫

*********************
スープカレー カムイ ごぼうバーグカレー 4辛 & ぴなふぉあ 1号店 まなかメイド 3周年イベント の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2014-04-22 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。