SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

伊勢佐木町 ラマイ Wチーズ チキンスープカレー 5辛 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、午前中は[晴れ]晴れて暖かかったですが、午後、[曇り]曇って寒くなりました。
1日のうちで、気温がだいぶ違いましたので、体温調節がうまくいかず、頭痛がひどかったです。

お昼過ぎに、横浜のダイビング器材屋さんへ買い物に行きました。
べいらっきょでスープカレーを食べようとしたのですが、新店舗へ移転して工事していたので、伊勢佐木町のラマイでWチーズ チキンスープカレー 5辛にしました。
伊勢佐木町 ラマイ Wチーズ チキンスープカレー 5辛
ベースはスープカレーのチキンで、Wチーズはトッピングです。
辛さは、5辛にしましたが、これが、ぜんぜん辛くなくて、がっかりでした。
1辛~10辛までありますが、10辛いけそうです。
以前、5辛を食べたときは辛いと思ったのに、きょうは、味覚がおかしくかっているのか?!
伊勢佐木町 ラマイ Wチーズ チキンスープカレー 5辛
札幌スープカレーですが、他店よりも、サラサラの水状感あるかもです。
伊勢佐木町 ラマイ Wチーズ チキンスープカレー 5辛
また、ここのチーズは、熱で溶けるチーズですので、早く食べないと、ドロドロに溶けて固まりになってしまい、それが、おいしくないですので、Wチーズのトッピングは、おすすめではないです。
ラマイは、トッピングしないで、ノーマルの野菜カレーが、いちばんおいしいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - 
[追伸]
きょうは、馬車道の 横浜ニャンコ(サバちゃん)は、お留守でした。
♪おー おーお おーおおおー
♪よーこはま ベイスターズ
でも、ジャイアンツファンなんですよ、ゴメンね。
馬車道通り

伊勢佐木町では、横浜大道芸をやっていて、黒山の人だかりでした。
伊勢佐木町・有隣堂前でやっていたパフォーマンスです!
金属製の高いヤグラの上で、バランスをとって、片手で逆立ちするラストの大技です!
横浜大道芸のパフォーマンス
落ちるんじゃないかと、見ているほうがヒヤヒヤ。
アンタ、それ、危険すぎるでし! もしもーし!
割れんばかりの拍手喝采でした。
このほかにも、ソフトなパフォーマンスが、伊勢佐木町の随所で繰り広げられていました。

夕方、頭痛がひどくなり、帰宅して、2時間ぐらい寝ましたが、そしたら、少し回復しました。
気温の変動は、体温調節苦手ニンゲンには、とてもつらいです。
明日も、天気が悪いみたいで、ちょっと憂鬱な日曜日ですが、雨よりはましですね。

nice!(106)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 18

しろうさぎ

ラマイ Wチーズ チキンスープカレー 5辛、
チーズが乗せてあるんですね。
大道芸の人、良くこんな姿勢でバランスが取れますね。
また寒くなってしまっていますね。
来週には暖かさが戻るようですので
それまでは御身お大切になさいませ。

by しろうさぎ (2014-04-20 00:56) 

アニ

この週末は天気がよくなくてちょっと残念ですね。
by アニ (2014-04-20 01:15) 

oko

ホントに寒いですねっっ
頭痛お大事にです・・・
頭痛にはなってませんが、
寒くて肩凝りがヒドい気がします・・・
大道芸の人、凄いですね
高所恐怖症なので、見上げただけで
クラクラしそうです・・
by oko (2014-04-20 08:30) 

駅員3

へー、これは是非とも食してみたいです。
野菜類は、やはり素揚げしているんですね。
by 駅員3 (2014-04-20 09:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大道芸、超人ですね。
マネしたくても出来ません。。(^▽^)
札幌スープカレーが、とても美味しそうです。。
カレー食べ続けて、何日目???

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-20 10:46) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
見ていて、とてもハラハラしました。
地震がきたら、くずれて、死んでしまうと思いました。
命綱がないです。

> アニ さん
曇りですが、雨が降らないだけ、よいかな、と思いました。

> oko さん
鉄塔の上で、腕1本だけで倒立ですので、バランスだけでなく、腕力も必要です。
うっかりバランスを崩すと、落下して大怪我ですので、ハラハラして見ていました。
大道芸といっても、マジックや、ピエロのようなものは、お笑いで面白いですが、これは本格的だなと思いました。

> 駅員3 さん
札幌スープカレーの野菜は、ぜんぶ、素揚げして、器に並べてから、スープを注いでいるはずです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
この大道芸の人は、サーカスの人? かと思いました。
野毛大道芸は、ピエロの曲芸や、三味線の逆弾きなど、笑って見ていられる芸が多いですが、これはハラハラしました。
設備も大掛かりでした。
横浜大道芸、すごいと思いました。

by とし@黒猫 (2014-04-20 12:03) 

ゆうみ

こうした大道芸人さんの技実物がみたことないので
一度でいいからみてみたいです。
もちろんサーカスもありません。
そういえば 小さい頃いたづらすると 『サーカスに売ってやるぞ』と言われてびびったのを思い出しました・

体調大丈夫?
by ゆうみ (2014-04-20 12:39) 

ぴぃ

カレーの辛さの注文って難しいですよね。
辛くなさすぎるとガッカリだし、辛すぎたら困るし。
食べられるギリギリくらいの激辛好きだったころは、
よく後悔しました(*^_^*)
by ぴぃ (2014-04-20 17:11) 

ちぃ

大道芸、すごいですね!高所苦手なのでビックリです♪
by ちぃ (2014-04-20 17:33) 

ヨッシーパパ

ストリートで行うレベルの大道芸では無いレベルですね。
見ていてはらはらしそうです。
by ヨッシーパパ (2014-04-20 18:27) 

ため息の午後

お見舞いコメントありがとうございました(笑)。
やっと仕事にいけるまでに回復しました。
一週間、水分補給とお粥生活でしたのでこんな
おいしそうなものをみると我慢ができません。
by ため息の午後 (2014-04-20 20:10) 

みずき

今日も涼しかったですね。
わたしもお昼がカレーでした。
としさんのカレー写真で食べたくなってたんですよ。
有楽町のカレー屋さんでした。ナンのほんのりした
甘さで辛さも中和かも、でした。
チーズカレーも美味しそうです。でも、のんびり
食べて固まっちゃいそう^^;
by みずき (2014-04-20 21:38) 

さる1号

気温の変化なんですかねぇ
自分も体調を崩して夕方に寝込みました
胃が妙に痛い。。。><
by さる1号 (2014-04-20 22:28) 

green_blue_sky

大道芸、見ているだけでハラハラしそうですね^_^;
肌寒くなると、調子が悪くなりますね、お大事に。
by green_blue_sky (2014-04-20 22:38) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
今どきは、「サーカスに売ってやるぞ!」と言っても、ピンとこないでしょうね。
体操の選手でもなければ、サーカスに志願しても、なかなか入れない難関ですものね。
by とし@黒猫 (2014-04-21 00:21) 

とし@黒猫

> ぴぃ さん
いま、まさに、これ以上辛いと食べられない限界のところが、おいしいと感じています。
お店によって辛さが違いますので、難しいです。

by とし@黒猫 (2014-04-21 01:13) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
大道芸というよりは、サーカスのようでした!
ハラハラしました。

> ヨッシーパパ さん
路上ですので、安全ネットなどなく、よけいにハラハラしました。

> ため息の午後 さん
回復されて、なによりです。
引き続き、お大事に。

> みずき さん
カレーテロでしたかねwww
カレーの写真を見ると、つられますね(・∀・)
チーズは、少量トッピングがよいです。
とろけるチーズを大量にかけるのは、ドロドロのスライムになって、よくないです。

> さる1号 さん
気温の変化に追従できる人はよいですが、
追従できない人は不調になりますので、
着るもので、うまく調節したいですが、
なかなかうまくいきません。

> green_blue_sky さん
タダでサーカスを見たような感じでした。
ちょっと得しました。
by とし@黒猫 (2014-04-21 16:26) 

とし@黒猫

************************
伊勢佐木町 ラマイ Wチーズ チキンスープカレー 5辛 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
************************
by とし@黒猫 (2014-04-21 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。