SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 → 3号店 & 八重桜開花始まる♪ [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかったです。

午後、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店で もな充でした。
お絵かきオムライスは、もなさんに、メカクシティ・アクターズの ヒビヤ & ヒヨリをケチャップで描いてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
もなさんに、メカクシティ・アクターズの ヒビヤ & ヒヨリをケチャップで描いてもらった
もなさんに、メカクシティ・アクターズの ヒビヤ & ヒヨリをケチャップで描いてもらった
もなさんのオリカクは、さくらの味がするやつです。
ツンとしているヒヨリに、デレっとなっているヒビヤの図。
絵のうまさは、さすがの、もなさんでした。
ケチャップで、ハーフトーンまで描けるメイドさんは、そんなにいないです。
きょうは、お絵かきオムライスとカクテルのセットで、2,000円のお得メニューでした。

もなさんは、イチ推しです[揺れるハート]
きょうは、いよいよ[TV]放送が始まるメカクシティ・アクターズ(アニメ)の話をしました。
高まりました

きょうの 1号店(早番)メイドさんは、もなさん、になこさん、しおんちゃん、メイさんでした。
になぴーは、スープカレー カムイの 4辛を食べた話題で、テンション上がり[グッド(上向き矢印)]ました。
メイさんは、きのう、Twitterに上げていた、薔薇の花とスワロフスキーの手作りカチューシャとネームプレートの実物を見て、すごく可愛い仕上がりでしたので感動しました。
しおんしおんは、お風呂上り風のまとめ髪で上げていたので、[いい気分(温泉)]風呂上りかい、という他愛もない話をしました。

1号店のあと、ぴなふぉあ 3号店へ移動でしました。
みんなの妹=あずにゃんのオリカクは、シュークリームがのっていて、中にレバー プリンが入っていて驚きました[るんるん]
みんなの妹=あずにゃんのオリカク
アイスミルクココア味のカクテルの中に、クラッシュプリンが入っているなんて、楽しすぎます。
レバーやウニでなくてよかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

きょうの 3号店(早番)メイドさんは、あずにゃん、ももえさん、べにさん、つむぎさんでした。
久しぶりの ぴぴぴじゃんけん、一発で負けました。

夕方 5時に、秋葉原を撤収でした。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 
きょう、午前中に、おうちの周囲を散歩したら、先日ブログにアップした、シャクナゲがポンポンと咲いていて、楽しかったです。
シャクナゲがポンポンと咲いていた

もうひとつ話題!
ソメイヨシノも、オオシマザクラも、ベニヤエシダレも散ってしまいましたが、遅咲きの、八重桜が咲き始めました。
まだ、満開にはなっていませんが、部分的に咲いています。
NHKの[TV]大河ドラマで、「八重の桜」を放送していたのを思い出しました。
これは、東北の品種です。
八重桜が開花
おうちの周囲は、マンションに隣接する公園が 3つあって、いろんな種類の桜が植えてありますので、長く楽しめます。

あしたは、久しぶりの、西伊豆・大瀬崎(海)へ行きます。
久しぶりのナイロン製のアーマーシェルドライスーツです。
ビニールシートの生地のような、ナイロン製の潜水服ですので、トレーナーの上下にホッカイロを貼った上に着ると、海の中でも洋服が濡れないのです。
(一般的なネオプレインゴム製ダイビング用ドライスーツとは異なります)
シェルドライスーツ
朝、[新幹線]新幹線で 新横浜 → 三島まで移動しますので、おうちを 6:30に出るため、6時前に起きねばならないという、早起きの苦行が待っているため、きょうは早めにブログを投稿して寝ます[眠い(睡眠)]
明日は、早朝~夜まで、ブログ訪問は中断します。
nice!(97)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 14

みずき

このタイプのドライスーツ、フィールド調査で
一緒だった人が着てました。暖かい時期に
良いそうですね。
大瀬埼、楽しんできてくださいね^^
by みずき (2014-04-12 23:24) 

とし@黒猫

> みずき さん
ぶかぶかの宇宙服みたいになって、空気がたくさん入りますので、浮力調節に癖があります。
水深 50m以上潜るようなテクニカルダイバーには定番ですが、レジャーダイバーはほとんど使いません。
ダイビングインストラクターでも、一度も着て潜ったことがない人が大半ではないかと思います。
でも、慣れると、とても快適なんです!!
by とし@黒猫 (2014-04-12 23:45) 

アニ

明日は天気も良さそうなのでダイビング楽しんで来てください( *・ω・)ノ
by アニ (2014-04-13 00:24) 

しろうさぎ

オムライスにケチャップで可愛い
イラストを描くなんて、ホント絵のお上手な方
ですね。
明日はダイビングに行かれるのですね。
良いお天気に恵まれますように^^。
お写真のお土産、楽しみにしています。

by しろうさぎ (2014-04-13 01:34) 

kazu-kun2626

今頃 起きた頃ですかね
ダイビング楽しんできて下さい
by kazu-kun2626 (2014-04-13 05:32) 

Alshark

お、まもなく出発ですね。

楽しめると良いですね。。。
by Alshark (2014-04-13 06:25) 

oko

トレーナーの上下の上に着られるなんて
凄いですね!!
久しぶりのダイビング、楽しんで来てくださいね〜♪
by oko (2014-04-13 07:25) 

pandan

かわいいオムライスですね〜
by pandan (2014-04-13 08:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

家の周りもイッパイ花が咲いて来ましたが、
ツツジは、まだ咲いていませんでしたね。
アスファルトの多いところと、土が多いところの
地表温度の差でしょうかね。。
ダイビング楽しんで下さいね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-13 11:15) 

terrybear

久しぶりのダイビング楽しんでくださいね~
by terrybear (2014-04-13 17:04) 

ryuyokaonhachioj

石楠花が良く咲いてました。綺麗です~。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-13 20:17) 

green_blue_sky

ダイビングを楽しまれたんだ。
by green_blue_sky (2014-04-13 21:16) 

とし@黒猫

> アニ さん
楽しんできました!

> しろうさぎ さん
見慣れないウミウシの写真ばかり撮影してきました。

> kazu-kun2626 さん
日曜日は、朝 5:30起きの苦行でしたww

> Alshark さん
平素は、朝、7:30まで寝ていますので、5:30起きは苦行です。

> oko さん
薄手のナイロン製なので、普段着の上に着られますので、くるくると巻いて持ち運びできて便利です。

> pandan さん
なかなかの力作だと思います。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ツツジが、すごい勢いで咲き初めてカラフルです。
GW前に満開になります。

> terrybear さん
ありがとうございます。
楽しんできました♪

> ryuyokaonhachioj さん
シャクナゲは、今が満開です!

> green_blue_sky さん
このブログは、ダイビングブログにするつもりで開設しましたが、いつのまにか、料理ブログ、カレーブログ、フィギュアブログ、メイドカフェブログなどに化けていました。


by とし@黒猫 (2014-04-15 00:19) 

とし@黒猫

*******************
ぴなふぉあ 1号店 → 3号店 & 八重桜開花始まる♪ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。
*******************
by とし@黒猫 (2014-04-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。