SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

にゃんおー 神社にゃんこと桜だにゃおー & 海老グラタン [光景]

きょうの横浜は、[晴れ]陽だまり ぽっかぽか キュアロゼッタ! でした。

爆睡眠り姫病[眠い(睡眠)]になり、起きたら、お昼過ぎていて、12:30でした。
思わぬ、3連休。
先週まで、12連勤だったので、疲労蓄積してたのかもしれません。

お昼を食べに、近所のファミレス[レストラン]へ行ったついでに、神社へ立ち寄りました。
神社の桜は、神様の霊力で、まだ、きれいです。
神社にゃんこと桜だにゃおー
神社にゃんこと桜だにゃおー
神社にゃんこと桜だにゃおー
桜も、今週で、おしまい。

コーちゃんと、トラちは、仲良しです。いつも一緒。
神社にゃんこと桜だにゃおー
コーちゃんが去ってしまい、ぼっちになってしまった、トラちゃん。
神社にゃんこと桜だにゃおー
もののあはれなり。

狛犬や狐は神使になれますが、いくら神社に居ついてはいても、ニャンコは神使にはなれないです。
にゃんおー

 - - - - - - - - - -
夜は、キッチンの戸棚の妖精さんが、海老マカロニグラタンを作っていました。
マカロニを茹でる、ホワイトソースを作る、海老とブロッコリーをソテーする、の、3つを同時進行ですので、15分で準備して、15分焼いてできあがり。
海老マカロニグラタン
海老マカロニグラタン
海老マカロニグラタン
アツアツで、舌をヤケドしました。

キッチンの戸棚の妖精さんは、ショコラうさぎさんです。

 - - - - - - - - - -
4月になったのですが、Tonyさんの4月のカレンダーは、なまめかしい絵柄[ハートたち(複数ハート)]になりました。
Tonyさんのカレンダー
さくらんぼを噛んでますが・・・
ぱんつを履いてないみたいなので気になりますので、しまむら へ行くように勧めたいです。

がむしゃらに働き続けられるのは、若い頃だけです。
年齢がいくと、疲れがとれにくくなります。
それでも無理をすると、すぐに体調不良になりますので、無理は禁物です。

NHKの特集番組[TV]で、細胞特集を放送しているのを見て、アレルギーを起こしやすいのは、免疫細胞(T細胞とか、そういうもの)が過剰に活性化しているからなんだな、と思いました。
それはそれでやっかいなんですが、免疫系が衰えると、老化するのだと知り、ちょっとぐらい、免疫系が活発に機能しても、まあ、よいのではなかとうか、と思いました。

nice!(101)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 27

みずき

わたしもNHK特集みてました。
免疫系が頑張っても、かゆくてかいちゃった
ところがおサルなシワになったので、なんだか
複雑でした^^;

熱々グラタン、いいですね。
うっかり上あごを火傷しそうな熱々グラタンが
食べたいです。
by みずき (2014-04-07 23:15) 

とし@黒猫

> みずき さん
がまんできないかゆみは、ついついかいてしまいますが、そうすると、ますます、アレルギー反応が加速して、よくないです。
皮膚炎になって、ものすごくかゆかったですが、一度もかかずに、ステロイド剤で治療を続けたら、良くなってきました。
グラタンで手早くできて、おいしいので、夏以外に、たまに作ります。
by とし@黒猫 (2014-04-07 23:39) 

アニ

昔は多少無茶しても一晩寝れば平気だったのですが、今はめっきり疲れが取れなくなりました。やはり体と頭の疲れのバランスがとれてないときついですね。
by アニ (2014-04-08 00:59) 

しろうさぎ

エビのマカロニグラタン、美味しそうですね。
ご自分でホワイトソースも作られて
お料理、ホントお上手ですね。

by しろうさぎ (2014-04-08 01:32) 

oko

何度かの雨にも負けず桜は綺麗に咲いていたのですね♪
あちこちの桜はもうだいぶ葉桜になりましたものね♪
グラタン・・・食べたくなりました。
また作ろうかな♪
by oko (2014-04-08 06:46) 

terrybear

眠り姫だったんですね~
でも12連日は疲れますよね
サクラまだきれいに咲いているのね~
by terrybear (2014-04-08 06:59) 

獏

獏もあの番組 見てました(@@;))

by 獏 (2014-04-08 07:12) 

駅員3

なんと12連続勤務ですか!?
労基法の原則では一週に必ず一日はおすー休みを撮らなければいけないのですが、ギリギリでしたね。
疲れた身体、ゆっくり休ませてあげてください。
by 駅員3 (2014-04-08 07:13) 

シルフ

若い頃は労基法無視の酷い会社で一ヶ月に2日しか休みがなかった。二日連続徹夜の肉体作業とか。
お陰で大怪我もしましたが…。
今は全然ダメですね。体力がなかなか回復しない。
今週はかなり睡眠時間を多くとっています。
by シルフ (2014-04-08 08:35) 

ちぃ

連続勤務、お疲れさまです。
桜とにゃんこ、とっても癒されます(^-^)
by ちぃ (2014-04-08 08:35) 

マユマユ

おっ、ニャンコさん達だっ!
by マユマユ (2014-04-08 09:12) 

旅爺さん

美味しそうなグラタンですね、爺も大好きです。
カレンダーの美女はパンツ履いてないけどフンドシしてるんです。今女性に大分流行ってますね。
by 旅爺さん (2014-04-08 09:25) 

サンダーソニア

着物の時はお腰だけなんて
昔風ですねw
by サンダーソニア (2014-04-08 10:21) 

七不思議

こんにちは。
グラタン…美味しそうですね!
否、実際美味しいのでしょうけども!!(b≧∪≦)+
ただ、コレ系は猫舌の私にはなかなか厄介です^^;
先日、茶碗蒸しで火傷して口の中の皮が剥がれました…。
まだ痛いです…今度からは冷まして食べます(教訓
by 七不思議 (2014-04-08 10:45) 

とし@黒猫

> アニ さん
加齢と共に、無理がきかなくなりました。
徹夜や、10連勤以上は、身体にこたえます。

> しろうさぎ さん
グラタンを作っているのは、キッチン棚の妖精さんです。

> oko さん
簡単に作れて、アツアツおいしいので、グラタンは、月1回ぐらいは、作っている気がします。
桜は、品種などによって、まだ咲いているところがありますが、今週でおしまいかと思います。

> terrybear さん
神社の桜は、霊験あらたかですので、少し長く咲いているのかと思います。

> 獏 さん
あの番組は、生命の誕生〜老い→新たな生命の誕生・・・
という、細胞に記憶されたDNAが無限のループで永遠に引き継がれる不思議が興味深かったです。
老いが、免疫に関係していたなんて・・・
by とし@黒猫 (2014-04-08 12:33) 

さる1号

和服にパンツはいけません
・・・と聞いたような気が^^;
by さる1号 (2014-04-08 12:39) 

Alshark

確かに艶かしいです。

和服ですから・・・Tバック?ふんどし???
by Alshark (2014-04-08 16:24) 

ヨッシーパパ

ありゃりゃ、休んじゃったんですか?
まあ、たくさん働いたから、仕方が無いのかな?
by ヨッシーパパ (2014-04-08 16:54) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
Tonyさんは、エロゲの絵を描いていますので、ラインがどうのこうのではなくて、そういうことなんだろうと思います。

> Alshark さん
Tonyさんの絵なので、はいてないですよ(・∀・)

> ヨッシーパパ さん
きのうは、他にも休んだ年度末戦士たちが複数いました。
4月は、みんな、帰宅が早いです。
鐘と共に去りぬ。
by とし@黒猫 (2014-04-08 17:49) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
IT業界では、裁量労働制を採用している企業が多いですので、働く側からすると、厳しい条件で勤務になります。
この制度は、どうみても、会社側に有利な制度だと思います。

> シルフ さん
いまだにIT企業では、突貫工事などの呼称で、そういった勤務が続いていますよね。
身体を壊さないように防御するのは、働く側の責任ですからね・・・

> ちぃ さん
ニャンコといっしょにいると、とても癒されるのですが、いつも同じ場所にいるわけではないですので、出会ったときに、たまに遊ぶだけです。
飼えればよいですが、お世話が難しいです。

> マユマユ さん
神社を根城にしているニャンコたちですよ。
by とし@黒猫 (2014-04-08 17:59) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
Tonyさんはエロゲの絵を描いていますので、Tonyさんに限っては、たぶん、エロゲの論理で絵を描いていると思います。
リビングや玄関には貼れないカレンダーです。

> サンダーソニア さん
Tonyさんのイラストなので、そのような絵を描いて、世の男性を悦ばせているのだと思います。
このカレンダーは、リビングには飾れません(・∀・)

> 七不思議 さん
マカロニの中の中空の穴に、熱いのが入っていて、舌をヤケドしました。
氷を舐めて、冷やして治しました。
焼いている途中で、粉チーズをかけて、粉チーズも焼くと、風味がよいです。
by とし@黒猫 (2014-04-08 18:06) 

ため息の午後

注連縄越しに見える神社の階段、ホントに神様の
霊力を感じるような神聖な雰囲気ですね。
桜、が穏やかで癒されます(笑)。
by ため息の午後 (2014-04-08 20:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここの桜は、スゴイ長持ちですね。。
他は、だいぶ散っているのに。。。
マジ、神様の力かも。。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-08 20:11) 

きょん

神社の写真が良かった~(桜も猫さんも)
ご近所に神社。良いですねぇ~
と、昨日、マップ見てたら、うちの近くに杉山神社が2つあるとな。
わたしも、散策してみよ~ん♪
by きょん (2014-04-08 20:31) 

green_blue_sky

疲れがたまっているんですね。
しばらく休めてよく寝ればいいのですが・・・なかなかできないですからね・・・
by green_blue_sky (2014-04-08 21:17) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
由緒ある神社で、地元の信仰も厚く、お祭りも賑やかです。
霊験あらたかです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
品種によって、開花の時期が少しづつズレています。
早咲きは 3月末、遅い咲きは、まだ満開です。

> きょん さん
ここの神社のニャンコも、いつもいるわけではないです。
むしろ、いないことのほうが多いです。
外猫に遭遇するのは、ピンポイントでは、むずかしいです。

> green_blue_sky さん
土日に遊んでしまったので、あまり疲れがとれなかったのかもしれません。
睡眠が、いちばんの回復効果がありますね。
疲れたら、寝る、これに尽きます。

by とし@黒猫 (2014-04-08 23:54) 

とし@黒猫

*********************
神社にゃんこと桜だにゃおー & 海老グラタン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2014-04-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。