SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

スープカレー カムイのレトルト チキンスープカレー 食べてみた [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[曇り]曇りで 痒かった 暖かかったです。

またもや、カレーの話です。

スープカレー カムイ レトルト チキンスープカレーを初めて食べてみました。
P3160573.JPG
チキンカレーなので、チキンが入っているのですが、レトルトの宿命で、具材が小さいですので、たこさんウインナーとゆで卵をトッピングしました。
スープカレー カムイのレトルト チキンスープカレー
※たこさんウインナーとゆでたまごは付属しません。調理例です。
スープカレー カムイのレトルト チキンスープカレー
※ドキドキ プリキュアふりかけは付属しません
P3240576.JPG
食べてみた感想はといいますと、まず、辛くないです。
スープカレーは、激辛でないと、物足りないです。
ボンカレーGOLDの辛口と、同じぐらいの辛さかと思います。
お店で食べるスープカレーの雰囲気はあると思いますが、いかんせん、レトルトです。
秋葉原のお店まで、わざわざ行けない方には、よいかと思いますが、お店で食べるスープカレーは、レトルトの10倍おいしいと思います。

 - - - - - - - -
きょうは、どんより[曇り]曇り空で、夜は、[小雨]雨がぱらついています。
自宅近くの桜は、満開に咲いています。
桜は満開
桜は満開
[晴れ]晴れて青空なら、花見なんですけどね。
ご近所の奥様たちが、桜の下で、井戸端花見していらっしゃいました。

 - - - - - - - -
かゆい。
かゆ、かゆい、と連日、書いていますが、かゆいだけでなく焼けるように痛いです。
きょうは、予約していた皮膚科[病院][病院]を受診しました。
デルモベート(最も強力なステロイド剤)が処方になりました。
弱いステロイド剤では、もう、皮膚の炎症を止められなくなりました。
この薬は、とても強力なので、火傷したように痛痒かった皮膚が、だいぶ楽になりました。
昨夜は、3時半ぐらいまで眠れなかったですが、今夜は、1時までには眠れそうです。

まるで、火傷した皮膚のような痛痒さ。
見た目は、ちっと赤みを帯びているだけで、よそさまから見ると、わからないですが。

ああ、これが、わたしの ぜつぼう。
nice!(115)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 26

ひめ柴

こんばんは^^
もうこんなに花開いているんですかっ?!
うちの方はまだチラホラ...ってトコロです。

痒いのって我慢しがたいですからね。大変でしょうけど、頑張ってください。少しでも良くなりますように。
by ひめ柴 (2014-03-27 00:43) 

とし@黒猫

> ひめ柴 さん
桜は、きょうあたりが満開です。
天気が良ければ、お花見に最適です。
あまりにも痒いと、夜、眠れないですので、それがつらいです。
強いステロイド剤を使い過ぎると、かえって炎症を悪化させてしますし、副作用もありますので、万能ではないです。
by とし@黒猫 (2014-03-27 00:53) 

しろうさぎ

桜が綺麗に咲いていますね。
こちらは雨でしたので、明日雨があがったら
桜の開花宣言が出るかもとのことです。
皮膚科で強いステロイドの塗り薬を貰ってこられた
のですね。
早くかゆみが収まってしまうと良いですね。
くれぐれもお大事になさいませ。

by しろうさぎ (2014-03-27 01:21) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
かゆい → ステロイド、という、対症療法の図式です。
デルモベートは、アトピー性皮膚炎の治療などにも使われる、最も強力なステロイド剤ですので、効果は絶大です。
by とし@黒猫 (2014-03-27 06:03) 

oko

レトルトカレーのパッケージ、可愛いですねっっ
痛痒いのは辛いですね・・
薬が処方されて良かったですっ
桜があちこちで満開で春を感じますから♪
by oko (2014-03-27 06:22) 

獏

カレー三昧ですね(^m^)☆
獏も今日のランチはカレーにしようかと
思っております☆♬

by 獏 (2014-03-27 06:24) 

terrybear

桜きれいですね~
痒いのそこまでひどくなっちゃったんですね
乾燥とかもあるのかしら?
お大事になさってくださいね
by terrybear (2014-03-27 06:46) 

駅員3

スープカレー・・・ナイアガラで裏メニューで作ったりするのですが、他のお店でスープカレーなるものを食べたことがありません。
一度どこかに食べに行こうと思っているのですが・・・・
by 駅員3 (2014-03-27 06:59) 

シルフ

こんな近くにこんな見事な櫻があるなんて素晴らしいですね。一人でもスグに花見してしまいそうです。
by シルフ (2014-03-27 07:53) 

なゆなな

かゆいのはガマンしにくいですからね。薬で治まっているようですけど…お大事にしてください。
季節柄なのでしょうか、私も乾燥してかゆみが出るので、乳液塗ったりしています。
by なゆなな (2014-03-27 09:25) 

サンダーソニア

元は何が原因なのか、
究明したいところですけどね。
by サンダーソニア (2014-03-27 09:54) 

ゆうみ

熱はもってないの?
大丈夫?
by ゆうみ (2014-03-27 17:33) 

ヨッシーパパ

私は、朝食にカレーパンを食べました。
もう桜が満開なんですね。
by ヨッシーパパ (2014-03-27 18:50) 

まき

☆昨夜はよく眠れましたでしょうか。。。。
今夜も早くぐっすりと眠れますように~(^^)/
満開の桜が綺麗ですね!
こちらはまだかたい蕾ですよ~(#^^#)
by まき (2014-03-27 18:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おぁ~、桜が満開。。。
ソメイさんですか?
明日は休みなので、鶴見川の桜をチェックしに行きます。
カレー食べ過ぎると、
体がカレー色になりますよ。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-27 19:55) 

ため息の午後

カレーの中のゆで卵にたこさんウインナーおいしそうです。
私は、生卵をを混ぜて食べるのが大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-27 20:38) 

さる1号

もう満開なんだ
週末は花見に行かないと^^
by さる1号 (2014-03-27 21:41) 

とし@黒猫

> oko さん
あちこちのブログで、桜の記事が増えて、ようやく、春が来た実感です。
by とし@黒猫 (2014-03-27 22:41) 

ryuyokaonhachioj

桜満開のようだけど~皮膚の痒いの大丈夫?
大事にしてね~。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-27 22:49) 

green_blue_sky

自宅付近でお花見ですね~~
by green_blue_sky (2014-03-27 22:50) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ほぼほぼ、毎日、カレーです。
でも、そろそろ、カレーは、お休みしようかと考えています。
by とし@黒猫 (2014-03-27 23:01) 

とし@黒猫

> terrybear さん
もあなちゃんのカイカイも、よくなるとよいですね。
by とし@黒猫 (2014-03-27 23:03) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
札幌スープカレーのお店を食べ歩きましたが、東京では秋葉原のカムイさん、横浜では関内のべい・らっきょさんが好みです。

> シルフ さん
13年前に、マンションの敷地に、桜をたくさん植樹したのです。

> なゆなな さん
お風呂あがりは、全身、スキンローションを塗らないと、乾燥すると、かゆいです。

> サンダーソニア さん
皮膚科の先生は、シャンプーが原因かも、と言っていたので、きょうから、変えました。

> ゆうみ さん
皮膚科で、最も強いステロイド剤が出たので、早く治るとよいなあ、と思っています。
でも、多量を使えないですので、なかなか、思うように、楽になりません。

> ヨッシーパパ さん
カレーパンは、朝から食欲が出ますでの、カレー好きには、よいです♪

by とし@黒猫 (2014-03-28 00:29) 

とし@黒猫

> まき さん
3時間ほど寝たら目が覚めてしまい、ステロイド剤を使ってから、二度寝しました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
インドやパキスタンの方々は、毎日カレーを食べていても、それが日常ですので、同じように、日本人でも大丈夫かと思います。

> ため息の午後 さん
スープカレーですので、生卵は、混ぜても、卵スープのようになってしまいます。

> さる1号 さん
ソメイヨシノは、まだポツポツ咲き始めた感じです。

by とし@黒猫 (2014-03-28 00:40) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
かゆい、というよりも、ヤケドのように痛いです。
昨夜も、あまり眠れなかったので、今夜も眠れるか心配です。

> green_blue_sky さん
桜が咲いているのに、週末は、休日出勤になってしまいました。
ざんねんです。
by とし@黒猫 (2014-03-28 00:50) 

とし@黒猫

********************
スープカレー カムイのレトルト チキンスープカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2014-03-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。