So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

スープカレー カムイ × 大峰千織 まるかじり ハムカツカレー うますぎる! [食べ物のこと]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でしたが、少し、風がありました。

朝から頭痛がひどかったですが、食欲だけはあったので、スープカレーが食べたくなりました。

お昼は、スープカレー カムイ × 大峰千織 まるかじり ハムカツカレーを食べに行きました。
きょう 1日だけ限定の、コラボメニューです。
スープカレー カムイ × 大峰千織 まるかじり ハムカツカレー
ハムカツのハムは、北海道・千歳ハムさんのハムなんだそうです。
千歳ハムさんのハムやベーコンは、とてもおいしいので、期待でワクワクでして注文しました。
スープカレー カムイ × 大峰千織 まるかじり ハムカツカレー うますぎる!
いつも、ライスは、小です。
スープカレー カムイ × 大峰千織 まるかじり ハムカツカレー うますぎる!
スープカレーの辛さは、4辛にしました。
3辛が大辛で、4辛からが激辛になり、料金がプラスになります。
ただ辛いだけではなく、スパイス配合のバランスがよいので、辛いのが大丈夫なら、4辛ぐらいがおいしいです。
(ですが、スープカレーが初めてでしたら、2辛ぐらいからのスタートが吉かと思います)
分厚いハムカツが、でかい! しかも、2枚!
スープカレー カムイ × 大峰千織 まるかじり ハムカツカレー うますぎる!
ハムカツが、揚げたてなので、パン粉がサクサクしていて、アツアツで、大満足のおいしさです。
なにげに、このハムカツカレーにだけ入っているキャベツが、甘くておいしかったです。
スープカレー カムイ × 大峰千織 まるかじり ハムカツカレー うますぎる!
ハムカツカレーに、大峰千織さんの 生写真が 2枚、付いてきました。
大峰千織さんの 生写真が 2枚
このカレーは、たった 1日だけの限定メニューでしたが、うますぎ! でした。
ほとんど減点材料が見当たらないので、★★★★★ 4.8点

復活!!「まるかじりハムカツカレー」
http://ameblo.jp/soupcurry-kamui/entry-11796976883.html

ハムカツカレーのほかに、先週から販売が始まった、カムイさんのレトルトカレーを 2こ、買いました。
おうちで、いつでも、カムイさんのスープカレー(チキン・中辛)が楽しめます。
カムイさんのレトルトカレー お持ち帰り
数に限りがあります。

 - - - - - - - - -
4辛のスープカレーは、激辛坦々麺のスープよりも辛いですので、冷たいドリンクが飲みたくなり、神田川を渡って秋葉原まで歩いて、メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店で、もなさんのプレカクでクールダウンしました。
もなさんのプレカクでクールダウン
ヨーグルトのお風呂で、へちょーとなっている、くまさんのアイス付き。
もなさんのプレカクでクールダウン
きょうの 1号店の早番メイドさんは、もなさん、ういさん、になぴー、メイさん(新人)、みこさん(新人)でした。
3月になって、病気のため、一度も ぴなふぉあへ帰宅していませんでしたので、3月初の帰宅でしたが、忘れ去られることもなく、暖かく迎えてもらい、嬉しかったです。

リターンしたら、もなさんが、「凪のあすから」の、さゆちゃん(みうなちゃんのともだち)をチョコレートペンで描いてくれました。
「凪のあすから」の、さゆちゃんの絵皿ケーキ
きょうのテーブルの上の店開きの図、です。
「凪のあすから」の、さゆちゃんの絵皿ケーキ

1号店のあと、3号店も、3月初帰宅でした。
来週、卒業してしまう、ころねさんと、りりあさんが早番にはいっていたので、とても、久しぶりにお話して、チェキ[カメラ]撮ったりしました。
りりあさんが、お絵かきカプチーノに、似顔絵を描いてくれました。
お絵かきカプチーノに、似顔絵
きょうは、[カメラ]チェキ 6枚(撮影権)でした。
チェキは、思い出になりますので、大事にファイルしています。
きょうのチェキ
※肖像権保護のため、ぼかしをいれています

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

 - - - - - - - - -
岩本町駅あたりから、神田川を撮ってみました。
真正面の橋は、「上野東京ライン」の高架橋(工事中)です。
神田川 ~ 上野東京ライン
この線路が完成すると、上野駅を起点にしている、宇都宮線・高崎線・常磐線が、東京駅まで乗り入れて、東海道線と直通運転になります。
この線路を作るのに、4,000億円だったか、かかるのだそうです。
東北で被災した線路の復旧は後回しで、儲かる首都圏の線路建設に、多額の投資。

 - - - - - - - - -
きょうは、朝からの頭痛が治っていないですので、早く寝ます。
ロキソニンとかの薬が飲めたら、楽になるのになぁ、と思いますが、アレルギーでショックおこすので、飲めませんので、がまん、がまん。

nice!(111)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 32

しろうさぎ

1日限定のコラボのカレー、とっても
美味しそうですね。
ハムカツがカレーに良く合っていそうです。
メイイドカフェ のもなさんのプレカクも美味しそう。
素敵な休日を過ごされましたね^^。

by しろうさぎ (2014-03-17 00:43) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
今年になってから、カレーは、スープカレーばかり食べるようになりました。
いったん、ハマると、抜け出せなくなる美味しさです。
まだ、本調子ではないですので、休日の外出は、6時間以内と決めています。
by とし@黒猫 (2014-03-17 00:58) 

アニ

カムイって神田のお店でしたっけ?
by アニ (2014-03-17 01:38) 

ちょいのり

チョコペンの絵がスゴイ・・・Σ(゚д゚;)
by ちょいのり (2014-03-17 01:51) 

うさこ

激辛のスープカレーは、としさんは平気ですか?私は、辛さには強くないので舌が痺れちゃいますかね(*^^*)
by うさこ (2014-03-17 06:34) 

獏

頭痛ですか・・・私も持っていますので辛さ 分かります
ご自愛下さいませ。。。
昨日は私も万世橋の辺りに居ました(^m^)

by 獏 (2014-03-17 06:50) 

oko

スープカレーのハムカツが凄いですね〜
ピーマンは丸ごとですか?
(ちょっと気になってしまいました・・・)
頭痛。早く治ると良いですねっっ
by oko (2014-03-17 06:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございますね~
今日は、天気も晴れていて気分良いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-17 10:24) 

ma2ma2

先日北海道のお土産でスープカレー色々買ったのですが、エバンゲリオンのスープカレーもありました(^^)
もちろん買って来ました(笑)
by ma2ma2 (2014-03-17 12:06) 

駅員3

僕が子供の頃にも、東京⇔上野間の連絡線を使って、東海道線と高崎線の直通運転がありました。
静岡から浦和まで乗った事があります!
by 駅員3 (2014-03-17 12:07) 

七不思議

こんにちは。
私は味がわからないので私の分も色々食べて下さいな心境です^^
花粉症の所為でほかの病気も悪化してる現在ですし^^;
それにしてもチョコペンやら色々芸術的ですね!!
神業な気がします(人′∀`*)
by 七不思議 (2014-03-17 12:53) 

サンダーソニア

上手ですね^。^
お大事にです。
by サンダーソニア (2014-03-17 15:40) 

ゆうみ

ハムカツに心ときめいております。
食べてみたいな。
どうぞお大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2014-03-17 17:03) 

ヨッシーパパ

実は、豚カツよりもハムカツが好きな私です。
by ヨッシーパパ (2014-03-17 18:52) 

ため息の午後

スープカレーのハムカツおいしそうですね。
私もよくコンビニでハムカツサンドを買います。
チョコレートペンでこんなにうまく描けるんですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-17 20:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カレーの辛いのだけは、苦手ですね。
他の辛いのは平気なんですけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-17 21:36) 

とし@黒猫

> アニ さん
神田岩本町です。
秋葉原からも近いです。
by とし@黒猫 (2014-03-17 21:48) 

とし@黒猫

> ちょいのり さん
プロですので、絵は、素晴らしいです。
by とし@黒猫 (2014-03-17 21:50) 

とし@黒猫

> うさこ さん
激辛とはいっても、中華の激辛=唐辛子の辛さですが、カレーの激辛はスパイスの激辛ですので、食べているときは痺れますが、胃腸がおかしくなることはないです。
by とし@黒猫 (2014-03-17 21:52) 

とし@黒猫

> 獏 さん
神田川は、ドブ川みたいに見えてしまうので、風情がないです。
浄化できないものでしょうかね・・・
by とし@黒猫 (2014-03-17 21:54) 

とし@黒猫

> oko さん
ピーマンは、縦半分です。
スープカレーは、野菜の素材感が大事ですので、甘みをころさないよう、いかに調理するかが、腕のみせどころかと思います。
カレーが辛いので、野菜が甘く感じます。
それがよいです。
by とし@黒猫 (2014-03-17 21:58) 

green_blue_sky

久々のいつもの場所、天気がよく、知っている猫たちに会えてほっとしました・・・
日中は気持ちがいい日が続きますね~
by green_blue_sky (2014-03-17 22:01) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
きょうも、よい天気でしたが、少し、風がありました。
風がないと、ぽっかぽかで、気持ちいいですけどね。
by とし@黒猫 (2014-03-17 22:06) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
自分の中では、札幌 → スープカレーのイメージが強いです。
昔は、味噌ラーメンとか、ジンギスカンとか思っていましたが、今は、スープカレーですwww
by とし@黒猫 (2014-03-17 22:11) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
昔々は、上野駅から東京駅につながる線路があったそうですね。
いまは、新幹線が走っていますので、神田駅の系本東北線の線路の上、3階の高架に、新連絡船を建設中ですね♪
わずか数kmの距離に、数千億円の投資です。
by とし@黒猫 (2014-03-17 22:19) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
チョコペンで、ここまでの絵が即興で描けるメイドさんは、少ないです。
このレベルになると、ひとりだけかも・・・
by とし@黒猫 (2014-03-17 22:21) 

たじまーる

チョコレートペンで描かれた絵
すごいですね&お上手ですね(*^^)v

>東北で被災した線路の復旧は後回しで、
>儲かる首都圏の線路建設に、多額の投資。

被災地の鉄路復旧が優先ですよね。なんだか納得が
いきませんね。

by たじまーる (2014-03-17 22:43) 

みずき

上野東京ラインのメリットが全然思いつきません。
う~ん、必要とする人がいるでしょうね、きっと。
野菜がおっきくて味が濃そうなので、甘いんだろうなと
思うんですが、それでも4辛・・・
辛いの好きだけど、ちょっとためらっちゃいます^^;
by みずき (2014-03-17 23:18) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
いつもありがとうございます。
お絵描きケーキは、いつも楽しみにしています。

> ゆうみ さん
千歳ハムのハムを、贅沢に厚切りで、揚げたてのハムカツですので、非常においしかったです。

> ヨッシーパパ さん
いいハムをハムカツにすると、豚カツよりもおいしいです。

> ため息の午後 さん
ハムカツサンドのハムは薄いですが、このカレーのハムカツは、肉厚で、豚カツなみに、分厚く、揚げたてのアツアツで、美味しかったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
普通のカレーの辛さと、スープカレーの辛さは、種類が違うと思いますが、辛さの感じ方は、ひとそれぞれですから、中辛あたりが無難な選択かもしれませんね。
by とし@黒猫 (2014-03-18 00:00) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
ニャンコがいっぱいいる場所、夢のようです。
天気がよくて、よかったです。
by とし@黒猫 (2014-03-18 00:02) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
線路を復旧しても、乗客が少ないため、赤字がかさむという理由で、復旧が後回しになっているようですね。
何かうまい解決策があるとよいですが・・・

> みずき さん
スープカレーのスープはとても辛いですので、野菜を丸ごと調理して、野菜の甘みを楽しめるところがよいのだと思います。
辛いのが苦手なら、1辛にすれば、家庭用の中辛ぐらいの辛さになります。
by とし@黒猫 (2014-03-18 00:10) 

とし@黒猫

*******************
スープカレー カムイ × 大峰千織
 まるかじり ハムカツカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2014-03-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2018.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。