SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

[ファミマ × 初音ミク] マグ & メロンゼリー 買ってきた! [萌え]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]ましたが、冷たい風[ダッシュ(走り出すさま)]が吹いて、寒かったです。

冷たい風で寒かったので、温かい缶コーヒーを買いにファミマへ寄ったら、ファミマ × 初音ミク マグ & メロンゼリーが販売されていましたので、2種類ともゲットしてきました。
ファミマ × 初音ミク マグ & メロンゼリー

クリプトンのボカロキャラがプリントされたマグカップ付きメロンゼリーです。
3月4日(先週の火曜日)に発売だったのですが、近所のファミマでは、即座に完売してしまって入手しぞこなっていましたが、なんと、売れ残っている店舗がありました。

[かわいい]TYPE 1
ファミマ × 初音ミク マグ & メロンゼリー
巡音ルカ、鏡音レン。
ファミマ × 初音ミク マグ & メロンゼリー
鏡音レン、鏡音リン、初音ミク。
ファミマ × 初音ミク マグ & メロンゼリー
KAITO、MEIKO。
ファミマ × 初音ミク マグ & メロンゼリー

[かわいい]TYPE 2
ファミマ × 初音ミク マグ & メロンゼリー
鏡音レン、鏡音リン。
ファミマ × 初音ミク マグ & メロンゼリー
巡音ルカ、初音ミク。
ファミマ × 初音ミク マグ & メロンゼリー
MEIKO、KAITO。
ファミマ × 初音ミク マグ & メロンゼリー
駐車場がないファミマは、意外と、キャンペーン商品が残っていたりするので、穴場かと思いました。

[関連ブログ]
ファミマ×初音ミク マグカップ&ゼリー (2013年春のキャンペーン)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-03-12

 - - - - - - - - - -
ここ数日、立ちくらみがひどくて、目の前が真っ暗にブラックアウトします。
あまりにも頻繁に、立ちくらみするので、血圧計を付けて立ち上がって、計測してみました。
立ちくらみ時の血圧計測値
平常時の心拍数=90 なので、立ち上がっただけで、142に上昇し、同時に血圧が低下し、目の前が真っ暗になりました。
そして、約1分間、じっとしていると、平常時の血圧(90-70)、心拍数 90に復帰します。
平常時の血圧計測値
立ちくらみのときは、心拍数が急激に上昇して、血圧が低下しています。
立ち上がった時などの血圧の変化は、一般的なことなのですが、変化が大きいですので、外出時に倒れそうになり、怖いです。
特に、駅の階段や、電車のホームが恐怖ですので、なるだけ、エスカレータやエレベータを使ったり、手すりにつかまるようにしています。
血圧が低めなのはよしとしても、頻脈と立ちくらみが改善してくれないと、生活が不便です。
自律神経が壊れているようですが、ホルモンバランス? やっぱ、ステロイド剤の副作用なのかもしれません。


 - - -
[追伸 AM 3:46]
[三日月]午前 3:46、就寝中、激しい動悸で、心臓が破裂しそうなぐらい、ドキドキ[雷]して、飛び起きました。
めまいも、ひどいです。
就寝中の血圧と心拍数
血圧 68 - 47 148bpmです。
就寝中[眠い(睡眠)]に、この心拍数と血圧は、おかしいです。
119番[病院]しようかと思ったけど、状態が少し落ち着きました。
このまま寝たら、死ぬかもしれないので、しばらく様子をみてから寝ます。
nice!(102)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 21

よいこ

お好きな方にはたまらない絵柄だなぁと、ニヤニヤみていましたら・・・血圧・・ものすごい変化
体の負担が大きそうで、これはしんどいです
大事になさってください
by よいこ (2014-03-12 01:06) 

アニ

明日以降気温が上がるみたいですので、体調にはくれぐれもお気をつけを( ´・ω・)シ
by アニ (2014-03-12 01:19) 

しろうさぎ

ファミマ × 初音ミク マグ & メロンゼリー、
可愛いマグで良いですね。
立ちくらみ、かないませんね。
こけるとマジで危険ですので
くれぐれも注意してゆっくり移動して下さいね。
早く良くなること、祈っています。
by しろうさぎ (2014-03-12 01:46) 

とし@黒猫

> よいこ さん
1日中、こんな数字ですので、心臓が壊れそうです。
病院へ行かないとダメかも。

> アニ さん
気温と体調は、今回に限っては、あまり関係ないかもしれません。

> しろうさぎ さん
きのうは、注意すればなんとかなりましたが、だんだん、ひどくなってきていますので、病院へ行かないとだめかもしれません。

********************
深夜 3:45に、激しい心臓のバクバクで目覚めて、
苦しくて、飛び起きましたが、めまいがひどくて、
死ぬかと思いました。
症状がおさまってから血圧を測ったら、
68 - 47 (148)でした。
ブログに、本件、追記しました。
明日まで、待てるかな。
ひとまず、おやすみなさい。
********************
by とし@黒猫 (2014-03-12 04:16) 

pandan

かわいい^カップですね。

血圧大丈夫ですか、
何かあったらすぐに病院に行ってくださいね。
by pandan (2014-03-12 04:39) 

oko

こ・・怖いです・・・
原因が分かると良いですね・・・
朝イチで病院ですね、きっと・・・
倒れないように気をつけてゆっくり
あるいてくださいね・・・
by oko (2014-03-12 06:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ゼリーもカップ付きで売っているんですね。。
病院で見てもらった方がいいですよ。。
薬の副作用かも。。。
お大事に。。



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-12 07:07) 

terrybear

え~!やっぱりきちんと調べてもらった方がいいですよ
セカンドオピニオン大事ですよ~
まだお若いんだからね
お大事にね
by terrybear (2014-03-12 07:08) 

駅員3

血圧は高いのは薬で下げられるけど、低いのは厄介ですね。
その後体調は如何ですか?
ぜひ朝になったらお医者さんに行かれてくださいね!!
by 駅員3 (2014-03-12 07:12) 

シルフ

私も降圧剤常習の高血圧者ですが、低すぎますね。
私の下の値でも100以上あります。
ってありすぎなんですが(笑)
この値はやはり病院直行です。
機器の故障でないなら。
by シルフ (2014-03-12 08:19) 

獏

なんと・・・・(驚)
病院行かれましたか???

by 獏 (2014-03-12 10:35) 

サンダーソニア

病院に行かれているともいますけど
お大事にです。
かかりつけから紹介状がもらえるといいのですけど。
by サンダーソニア (2014-03-12 10:53) 

とし@黒猫

> pandan さん
朝、5時ごろまで眠れませんでしたが、症状がおさまったきた合間をみて、少し寝ました。

> oko さん
さっそく、病院へ行ったら、2時間待ちでした。
でも、トラブルの原因ぽいものが、ひとつ、わかりました。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
さっそく、病院へ行きました。
延々と待ったあげく、診察は、5分間。
あっけなかったです。

> terrybear さん
きのう、TVの健康番組で、セカンドオピニオンの特集していました。
原因がわからない病気は、別の病院での診断をしてもらったら、原因がわかったと放送していました。
どこか、病院を探さねば・・・

> 駅員3 さん
血圧が低いのは、あまり影響ないのですが、心拍数が高いのは、心臓に負担がかかるので、よろしくないです。
心拍数を下げたいですが・・・

> シルフ さん
きょう、病院へ行きました。
薬の副作用、とのことでした。
もっと早く、説明して欲しかったと、思いました。

> 獏 さん
早速、午前中、病院へ行ってきました。
なんとなく、頻脈の原因がわかってきましたが、まだ、確定ではないのです。
もうちょっと、様子見です。

> サンダーソニア さん
病院へ行ってきました。
延々と 2時間も待って、うんざりしました。
結局、薬の副作用のようですので、やめれば、頻脈がおさまるのだそうです。

*********************
いろいろとご心配いただきましたが、
午前中に病院へ行ってきました。
どうやら、薬の副作用で、心臓のリズムに
影響が出て、頻脈になっていたようで、
すぐに、薬をやめるように言われました。
今夜あたり、正常値に戻ればよいな、と
思っています。
*********************
by とし@黒猫 (2014-03-12 12:50) 

ryuyokaonhachioj

病院で診察を受けた方が良いでしょう~
薬を止めて正常値に戻るかね?
by ryuyokaonhachioj (2014-03-12 17:42) 

ヨッシーパパ

先ほどファミマに、明日のゴルフ用の朝食を買いに行きましたが、そのコーナーはそのコーナーは見なかったです。
by ヨッシーパパ (2014-03-12 19:03) 

ため息の午後

食べた後もマグカップとして利用できるのが
いいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-12 20:28) 

green_blue_sky

気温が上がり気持ちがいい。
ニャンコがいると、癒されますよ~
by green_blue_sky (2014-03-12 22:18) 

みずき

これはまた可愛い絵柄のマグです。
カイトさん、可愛い・・・
誘惑されちゃいそうですが、我慢我慢とも
思うし、かといってファミマに行って売切れ
てるのも悔しい。複雑です^^;
by みずき (2014-03-12 23:10) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
病院へ行きましたが、よくある副作用ということで、想定してはいたけれど、症状が強くでたのだ、ということで、一蹴でした・・・

> ヨッシーパパ さん
即日完売店が続出ですので、在庫があるお店のほうが少ないと思います。

> ため息の午後 さん
このマグカップは、コレクション用ですので、実際に使うことはないです。
おそらく、購入者は、皆、そうかなと思っています。

> green_blue_sky さん
おうちに、ニャンコがいる生活がしたいです!
by とし@黒猫 (2014-03-12 23:15) 

とし@黒猫

> みずき さん
ミクゼリーは、3月4日に発売されて、即日完売だったようです。
ファミマを6軒、覗いて、1軒だけ、売れ残りを見つけました。
明日あたり、狙って行くと、売り切れていて、悔しい思い、の、確率が高いと思います(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-03-12 23:20) 

とし@黒猫

******************
[ファミマ × 初音ミク] マグ & メロンゼリー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただき、
ありがとうございました。

また、未明の動悸事件の追記で、余計な
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません
でした。
******************
by とし@黒猫 (2014-03-13 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。