SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

スープカレー カムイ 「どさんこベーコンエッグ野菜 スープカレー」 [食べ物のこと]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]て、ぽかぽか陽気で、暖かかったです。

 - - - - - - - - - - - -

またしても、カレーネタです。

先週の日曜日に、神田・岩本町にある、スープカレー カムイ へ行きました。
2月22日・23日 限定メニュー どさんこベーコンエッグ野菜 スープカレー を食べてきました。(1,000円)
スープカレー カムイ 「どさんこベーコンエッグ野菜 スープカレー」

北海道「千歳ハム」製造のベーコンを、たっぷり使ったベーコンエッグが入った 野菜スープカレーです。
スープカレー カムイ 「どさんこベーコンエッグ野菜 スープカレー」
辛さは、1 ~ 10辛のレンジで、2辛にしましたが、家庭用カレーの中辛の辛さでした。

お店のブログ(アメブロ)の 「どさんこベーコンエッグ野菜 スープカレー」記事
http://ameblo.jp/soupcurry-kamui/page-3.html#main
※このブログ記事を読めば、このカレーへのこだわりがわかります

札幌で食べたスープカレーの味ですよ。
スープがサラサラで、おいしい!
カレーにはウルサイほうだと自分で思いますが、ここのカレーは、★★★★☆ です♪

お店は、神田・岩本町にありますが、わかりにくい場所にあります。
しかも、入り口が大通りに面していないので、探しにくいです。
お店の 1階にキッチンがあり、注文と会計をしてから、2階の店舗で食べます。
座席は、カウンターのみで、5~6人で満席になります。
秋葉原が近いせいか、萌え萌えなイラストだらけです。
スープカレー カムイ 「どさんこベーコンエッグ野菜 スープカレー」

休日のみ、女性店員さんがメイド服で、萌え萌えズキューン[揺れるハート]です。
ちなみに、メイド服は、札幌にあった伝説のメイドカフェの制服(オレンジ)と、黒メイド服の 2タイプが、ランダムのようです。

食べログでも、評価が高いです。
このお店のスープカレーは、おいしい♪

 - - - - - - - -

そういえば、ファミマ × 初音ミク キャンペーン やってます。
今回は、全商品コンプ、とか、そういうのは、やらないです。
おいしかったのは、ルカさんのティラミスケーキ ですよ。
ルカさんのティラミスケーキ
ティラミスとストロベリークリームが 4層になっていて、おいしいですよ。

昨日、体調が悪くて仕事をお休みしたので、きょうは、その分、残業になってしまい、帰宅が遅くなったので、ブログ訪問が遅くなってしまいました。"
nice!(103)  コメント(36) 

nice! 103

コメント 36

アニ

札幌のスープカレーの味って本州だとなかなか食べられる所無いんですよねー。本場と何が違うんでしょうかね?
by アニ (2014-02-26 01:03) 

しろうさぎ

美味しそうなスープカレーですね。
私はまだスープカレーを頂いたことがないんですよ。
1度作ってみたいなと思っています。
インターネットで検索して美味しそうなレシピを
探してみますね^^。
風邪の方は良くなられてきたことかと思います。
くれぐれもお大事に^^。

by しろうさぎ (2014-02-26 01:24) 

(。・_・。)2k

わざわざ調べていただいて
ありがとうございました(^^)


by (。・_・。)2k (2014-02-26 03:07) 

oko

昨日はホントに暖かでしたね〜
今日も暖かく、木金は雨だそうです・・・
季節の変わり目ですかね・・・
スープカレー、ボリュームがありますが、
卵が入ってて美味しそうですね〜♪
by oko (2014-02-26 06:16) 

獏

スープカレー美味しそうですね☆
以前出張先の札幌で食べました☆

by 獏 (2014-02-26 06:43) 

terrybear

スープカレー食べてみたいな~
by terrybear (2014-02-26 06:43) 

駅員3

ベーコンたっぷり・・・もうこれだけでそそられます。
ベーコンって、いいもの使えば使うほど、良い味がでますよね。
以前市販のベーコンに飽き足らず、冬場は自分で作っていました。
by 駅員3 (2014-02-26 07:16) 

シルフ

四層のティラミスケーキ旨そうです。
食べてみたいな。
by シルフ (2014-02-26 08:13) 

yachitake

カレーとベーコンエッグの相性が気になりますね!
旨そうです。
限定なのが残念です!
by yachitake (2014-02-26 08:16) 

pandan

ベーコンエッグ〜おいしそう、
カレー良いですよね。
by pandan (2014-02-26 10:17) 

ryuyokaonhachioj

体調は大丈夫ですか?お大事に~。
黄色のを花を見ると元気がでるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-26 11:18) 

ヨッシーパパ

久しぶりに評価の高いカレー屋ですね。
しかも、休日のメイド服も、良いですね。
by ヨッシーパパ (2014-02-26 16:16) 

ゆうみ

体調大丈夫ですか?
季節の変わり目は 体調が崩れやすいから
大事にしてくださいね。
by ゆうみ (2014-02-26 17:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大きなナスが大胆に入っていますね。。
ナスのカレー味、食べて見たいですね。。
体調が良くないと気がめいりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-26 19:49) 

green_blue_sky

野菜スープカレー、まだ食べたことがないですがおいしそうですね。
体調、お気をつけて。
今日は早朝から外出しましたが、PM2.5で遠くが見えにくいし、よく咳が出ました~
ムシムシちゃん、目つきが鋭いですが、昔からよく甘えてくれました^_^;
by green_blue_sky (2014-02-26 20:14) 

とし@黒猫

> アニ さん
札幌のカレーは、サラサラなんですよ。
スパイスが香って、食欲中枢を刺激します。
そして、形を崩さずに柔らかく煮た野菜のゴロゴロ感が、素材の味を生かしています。
札幌のスープカレーと、CoCo壱番屋のスープカレーでは、明らかに味が異なります。
by とし@黒猫 (2014-02-26 20:19) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
札幌のスープカレーの味は、家庭では作れないと思いますよ(・∀・)
市販のカレーのルーなどでは、再現できないと思います。
by とし@黒猫 (2014-02-26 20:22) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
ちょこっと、ググっただけですので・・・
by とし@黒猫 (2014-02-26 20:23) 

とし@黒猫

> oko さん
このスープカレーは、卵を2個使っていて、厚切りのベーコンがたっぷりなので、それだけでも、ボリュームあります。
ライスは、小ライスなので、ちょうどよいボリュームです。
by とし@黒猫 (2014-02-26 20:26) 

とし@黒猫

> 獏 さん
やはり!!
やはり、札幌のスープカレーは、美味しいですよね。
忘れられないですよね。
スープカレーにハマっている人は、札幌で食べた味に魅了された人たちだと思います。
by とし@黒猫 (2014-02-26 20:28) 

とし@黒猫

> terrybear さん
スープカレーと、スープカレーもどき、があります。
札幌のスープカレーを食べさせてくれるお店がよいと思います。
札幌味噌ラーメンなどと、同じです。
by とし@黒猫 (2014-02-26 20:30) 

ため息の午後

ベーコンエッグがはいったカレースープ
おいしそうです。とっても体が温まりそうで
寒い冬にはぴったりですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-26 20:49) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
おお!
ベーコンを手作りなさるとは!
至福の味わいでしょうね。
by とし@黒猫 (2014-02-26 20:59) 

とし@黒猫

> シルフ さん
ティラミスは、おいしかったのですが、寝る直前に食べたので、ちょっと失敗しました。
by とし@黒猫 (2014-02-26 21:02) 

とし@黒猫

> yachitake さん
ベーコンエッグのカレーは、こだわりのベーコンを使っているので、一度に仕入れた分しか、出せないのでしょう。
人気のカマンベールチーズも、食べたいのです。
by とし@黒猫 (2014-02-26 21:07) 

とし@黒猫

> pandan さん
寒い冬は、スープカレーがおいしいですよ。
by とし@黒猫 (2014-02-26 21:09) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
黄色は、元気の色ですね!
by とし@黒猫 (2014-02-26 21:11) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
メイドカフェではないので、メイドさんとは、雑談できませんが、カレー屋さんに、メイドさんは、初めて行くと、びっくりします。
by とし@黒猫 (2014-02-26 21:13) 

sumijuni

カレーは カレーライスに限らず
スープでも いけてますね
野菜スープ 美味しそうです
by sumijuni (2014-02-26 21:18) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
今週は、月曜日に体調を崩して、まだ、引きずっています。
今週は、あと 2日ありますので、がんばります。
by とし@黒猫 (2014-02-26 23:59) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
カムイのスープカレーは、久しぶりに、おいしいスープカレーに出会った気持ちになれました。
おすすめです。
by とし@黒猫 (2014-02-27 00:00) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
PM2.5ですか!
きょう、のどがイガイガで、困っていますが、PM2.5かも?!
by とし@黒猫 (2014-02-27 00:01) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
このスープカレーは、札幌の味だと思います。
インドとか、そんなのではなくて。
食べたかった味なので、リピートしようと思っています。
by とし@黒猫 (2014-02-27 00:04) 

とし@黒猫

> sumijuni さん
スープカレーの基本は、野菜が、ちゃんとおいしくないとダメだと思います。
お肉は、二の次です。
カムイのスープカレーは、野菜が、しっかりおいしいです。
by とし@黒猫 (2014-02-27 00:06) 

とし@黒猫

********************
スープカレー カムイ
「どさんこベーコンエッグ野菜 スープカレー」の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2014-02-27 00:28) 

さる1号

そういえばスープカレーは食べた事が無い気が・・・^^;
これは試してみないと
休日に行きたいな^^
by さる1号 (2014-02-27 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。