SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

サーモンの香草ムニエル と バナメイエビのサラダ [食べ物のこと]

[晴れ]きょうの横浜は、晴れでしたが、冷たい強風が吹いて肌寒かったです。

カレーは、飽きました。きっぱり)
生サーモンに、香草シーズニングスパイスと小麦粉をまぶします。
香草シーズニングスパイスは、スーパーなどで販売されているものです。
サーモンの香草ムニエル
たっぷりのオリーブオイルで焼きます。
サーモンの香草ムニエル
ハーブが香って、表面の小麦粉がカリカリに香ばしく、サーモンはホクホクに仕上がります。
サーモンの香草ムニエル
コーンにバターを加えて加熱し、コーンバターにして添えました。

もう 1品は、、、、
バナメイエビのサラダ
おなじみ、バナメイエビのサラダです。
バナメイエビは、殻を剥いて茹でてあるものを使ったので、盛り付けておしまい。
バナメイエビのサラダ
ドレッシングは、ピエトロです。

きょうの ばんごはん[レストラン]は、こんな感じでした。
サーモンの香草ムニエル と バナメイエビのサラダ

早い話、粉をまぶしたサーモンを焼いて、グリーンサラダに剥き海老を盛っただけ、です。
20分で作ったスピード料理でしたが、カレーに飽き飽きしていたので、ハーブが香るサクサクのサーモンの食感がおいしく感じました。

S&B シーズニング 魚の香草焼き ←これが手軽でおいしく仕上がります
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=11553

 - - - - - - - - -

きょうは、昨年、急病で他界した元上司の一周忌に、お墓参りしました。
たしか、享年・52歳だったと思います。
人生の長さが、幸福の大きさではないですが、生きてこそ、喜びも、悲しみも存在しうるわけですので、健康には、くれぐれも気をくばり、無念の思いだけはしたくないと思っています。
なーむー

 - - - - - - - - -

先月末に受診した人間ドックの結果が送付されてきました。
今年も、おかげさまで、オールA評価でした。
診断結果は、健康そのものです。

しかし、いくらデータに異常がなくても、自律神経が狂ってしまうと、体温調節がおかしくなったり、睡眠リズムが狂ったり、頭痛やめまいがおきたり、腹痛になったり、といった自覚症状が出ることもまた事実です。
病気ではないのに不調、という、やっかいな状況は、現代人のストレスと密接な関係があるのではないかと言われています。

食事がおいしく食べられること。
夜、ぐっすりと眠れること。
そういうことが、ちゃんとできるようになっていなければ、やがて、身体が病んでいき、予期せぬ不幸な事態を招くリスクになるのではないでしょうか。

nice!(113)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 22

しろうさぎ

生鮭の焼いたのと海老のサラダを作られたのですね。
とっても美味しそうです^^。
S&B シーズニング 魚の香草焼き、初めて
知りましたが、良さそうですね。
スーパーの調味料コーナーで探してみます。
関西でも販売されていると良いなと思います。
人間ドックの結果が良い成績で良かったですね。
ストレス解消を上手になさって快適にお過ごし
下さい♪
by しろうさぎ (2014-02-22 01:59) 

Alshark

「おさかなスペシャル」ってのが面白いですね。

茹で済みえびは便利ですね。

おそらく冷えている?でしょうからサラダ向きですね。
by Alshark (2014-02-22 02:52) 

pandan

ムニエルおいしそう〜
久しぶりに食べたくなりました。
by pandan (2014-02-22 06:54) 

oko

素材を生かしてアレンジして
豪華な感じです♪
ふりかけはプリキュアでしょうか?
私は、ポケモンをちょっと前に買って来て
時々食べてます♪
by oko (2014-02-22 08:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昔は、塩サケが大好きでしたね。。
しょっぱいけど。。。
シンプルで美味しい。。
でも、塩分取り過ぎになっちゃうかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-22 08:47) 

terrybear

人間ドッグの結果よかったですね~
そうなんですよ~
精神的なものはデーターでは出ないからね~
by terrybear (2014-02-22 10:43) 

ryuyokaonhachioj

見てると、歩き方が可愛いですよ~
早いときもあるしね~
by ryuyokaonhachioj (2014-02-22 10:55) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ストレスこそが、現代病の諸悪の根源だと思っています。
メンタル疾患まではならなくても、体のバランスが狂います。
大食い、やけ食い、拒食、などなど、食事にも影響が出ます。
お酒、タバコの習慣しも関係してきます。
ストレスは、大敵です。

by とし@黒猫 (2014-02-22 11:17) 

とし@黒猫

> Alshark さん
わさびが付いていましたので、わさび醤油で、おつまみにして食べるのも、ありではないでしょうか。

by とし@黒猫 (2014-02-22 11:18) 

とし@黒猫

> pandan さん
ムニエルにするとき、ハーブ入りのシーズニングスパイスを使うと、おいしいです。

by とし@黒猫 (2014-02-22 11:19) 

駅員3

これまた、お手軽かんたん料理で、とてもおいしそう(^^)
色々なハーブを使って楽しめそう。

急逝した上司の方は、さぞかしお喜びになったことでしょう。
自分が死んだら、だれかお墓参りに着てくれるのか・・・・

by 駅員3 (2014-02-22 12:03) 

旅爺さん

焼き立ては美味しいですからね~・・今丁度お昼なんですよ!
52才で没では若すぎますね。健康が第一ですね。
by 旅爺さん (2014-02-22 12:20) 

ゆうみ

私より若くして他界なさったのですね。
人間ドック異常なしでよかった。
おいしそうなムニエル なんでも美味しく食べてぐっすり眠り
良く笑っていれればいいよね。
by ゆうみ (2014-02-22 12:30) 

まめ

w 飽きましたか。
久しぶりにカレー作りたいのですが、なかなか(汗)
# 編みぐるみ、如何せん他の事を今はやってるので
# 今期は全く手をつけておりませぬ
by まめ (2014-02-22 13:43) 

みぃにゃん

かりっとしたムニエル・・・わがやもまねっこしてみたいです!

by みぃにゃん (2014-02-22 14:56) 

mari

夕ごはん、おしゃれでおいしそうで
素敵です☆
心身健康はだいじですね。
年に一度の健康診断を受けることは大切ですね。
by mari (2014-02-22 16:45) 

ヨッシーパパ

私は、こちらのカレー記事が続くので、ついにランチにカレーを食べてしまいました。
by ヨッシーパパ (2014-02-22 17:35) 

ため息の午後

エビのサラダおいしそうですね。 エビと一緒に
野菜がたくさん摂れそうです(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-22 20:40) 

みずき

カリカリっぽくって美味しそうです♪
美味しく食べれて、ぐっすり眠れる。
健康の基本ですね。でも、ちょとしたことで
崩れちゃうのが怖いです。
by みずき (2014-02-22 23:01) 

green_blue_sky

冬の気温が続きますね・・・
美味しそうなものが並んでいる、お酒と一緒に食べたいものばかり^_^;
2ニャンズ、7カ月で大きく成長しました~~
by green_blue_sky (2014-02-22 23:02) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
ハーブが香るカリカリのムニエルは、食欲をそそりました。
故人を偲んで、墓石をブラシできれいにしてきました(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-02-23 01:07) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
故人の年齢は、うろ覚えでして、もしかしたら、享年 50歳だったか、48歳だったか、50歳前後でした。
いずれにしても、まだまだ、人生、これから、という年齢ですので、惜しいです。

> ゆうみ さん
日々、おもしろおかしく、とは、いかないまでも、辛いことを、辛い、辛いを愚痴っても、改善されるわけもなく、心が病むばかりですので、そうであれば、プラス思考がよいと思います。
毎日、ごはんをおいしく食べられることに感謝です。

> まめ さん
なるほど、ママで手一杯ですものね。
編みぐるみどころではないですね(・∀・)
納得しました。

> みぃにゃん さん
たっぷりのオリーブオイルでムニエルすると、香りがよく、食欲をそそります。

> mari さん
おしゃれとまではいきませんが、それっぽく、それでいて、時間や手間をかけずに、ぱぱっと作っています。
人間ドックは、毎年、欠かせません。

> ヨッシーパパ さん
カレーは、不思議と、つられる食べ物ですね。
きょう、また、カレーを食べました(・∀・)

> ため息の午後 さん
バナメイエビを 下ごしらえして、むき身にしたものが、あまり販売されていないようですが、このようになっていると、サラダにするのに便利です。

> みずき さん
よく食べて、よく寝る、だけですと、太ってしまいますので、適度な運動も大事ですけれども(・∀・)
ストレスは、溜めないようにしたいです。

> green_blue_sky さん
ニャンコもワンコも、人間に比べると、成長がはやいです。
人間の 2倍、歳を重ねると言われていますが、まさに、そんな感じに思えます。
by とし@黒猫 (2014-02-23 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。