SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

電撃ホビーマガジン 3月号 付録 艦これ 島風のmy連装砲ちゃん箸 [ちょっといいもの]

きょうの横浜は、昨日に続いて、[晴れ]晴れでしたが、冷蔵庫の中のように冷え込みました。

電撃[雷]ホビーマガジン 2014年3月号に、 3大付録BOXが付いていました。

1.ガンダムビルドファイターズ パーツセパレーター
地味なので、省略。

2.艦隊これくしょん -艦これ- 島風のmy連装砲ちゃん箸
.駆逐艦 島風の連装砲の箸です。
2月号の付録に付くはずだったものが、製造が間に合わずに延期になり、3月号に付きました。
島風のmy連装砲ちゃん箸
島風のmy連装砲ちゃん箸
砲塔を引き抜くと、箸になっています。
島風のmy連装砲ちゃん箸

3.にんソードアート・オンライン てんご リズペット
水着のリズペットの、にいてんごフィギュアです。
にんソードアート・オンライン てんご リズペット

これらの付録が目当てで、電撃[雷]ホビーマガジン 3月号を購入した人も、多いのではなかろうか・・・

 - - - - - - - - - - - - -

きょうは、さぼてんで、カツサンドを買いました。
それだけだと、さびしいので、バナメイエビ(スーパーの特売で 1パック=220円)とセロリで、タイ春雨サラダを作りました。
バナメイエビとセロリ
バナメイエビ→殻を剥いて背わたをとる、セロリ→斜めにスライス。
春雨とバナメイエイビを茹でて、ナンプラーじたての専用ソースで和えるだけ。
タイ春雨サラダ
バナメイエビは茹ですぎないように、時間差で茹でます。
セロリの葉っぱは、手でちぎっていれましたよ。

タイ春雨サラダ(ヤムウンセン) できあがり。
タイ春雨サラダ
タイ春雨サラダ
きょうは、ヤマモリのソース(ナンプラー、ホットチリソース、ライム果汁 etc.)を使いました。
味は、パクチーが香って、本格的ですよ~

明日は、ダイビング仲間の飲み会[ビール]ですので、帰りが遅り、ブログ訪問が遅れると思います。

「まだだめよ。
     まだだめよ。」

nice!(96)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 24

アニ

こんばんは
パクチー苦手な人って結構いますよね。私は大好きです( ̄▽ ̄)ゞ
by アニ (2014-02-07 01:24) 

しろうさぎ

タイ春雨サラダ、作られたんですね。
本格的で、とっても美味しそうです~♪
明日は飲み会ですか。
楽しんできて下さい^^。
by しろうさぎ (2014-02-07 02:09) 

oko

どこで聞いたか謎ですが、
「にいてんご」という言葉はきいたことあります。
きゃらびいとかで見たのでしょう?
タイ春雨サラダ、美味しそうですが、
辛いのですか?←辛いとちょっと苦手です・・
by oko (2014-02-07 06:34) 

獏

獏もパクチー 結構好きです^^)☆
美味しそうなサラダです~♬

by 獏 (2014-02-07 06:38) 

terrybear

サラダおいしそ~
こういうの好きですよ~

by terrybear (2014-02-07 06:38) 

pandan

お箸かわいい〜
飲み会楽しみですね。
by pandan (2014-02-07 07:29) 

七不思議

こんにちは。
こういうお箸いいですね(人′∀`*)v
私は装飾銃っぽいお箸が欲しいです!
模造刀らしきお箸は見たことがあるのですが、買えずじまい;;
今は桜のお箸使ってます(oゝд・o)ノ
by 七不思議 (2014-02-07 10:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
飲み会、楽しみでしょう~(*'▽')
by ryuyokaonhachioj (2014-02-07 11:21) 

サンダーソニア

付録目当てで 何冊も購入する人もいそうですね。
by サンダーソニア (2014-02-07 11:55) 

ヨッシーパパ

パスタもそうですが、サラダも本格的ですね。
by ヨッシーパパ (2014-02-07 18:45) 

green_blue_sky

からそうな春雨^_^;
明日は大雪の予報、1日中寝ているので影響なし・・・
by green_blue_sky (2014-02-07 19:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タイ春雨サラダが、美味しそうですね。。
お手軽に出来ますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-07 21:21) 

みずき

ナンプラーはあるので、ライムを買ってくれば
いけるかも。意外と家にある調味料でタイ風って
できるんですね。
このひと工夫、お手本にさせていただきます^^
by みずき (2014-02-07 23:16) 

とし@黒猫

> アニ さん
パクチー抜きですと、タイ風の雰囲気が薄まります。
でも、好きずきですよね。
by とし@黒猫 (2014-02-08 00:34) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
2014年になって、初めての飲み会でしたので、シンデレラ帰宅でした。
わいわいと、話が盛り上がりました。
by とし@黒猫 (2014-02-08 00:36) 

とし@黒猫

> oko さん
「にいてんご」は、ねんどろいどぷちと、ほぼ同じサイズの、プチフィギュアのシリーズです。
春雨サラダは、タイ風の味付けにすると、ホットチリソースの辛みとナンプラーの味、ライム(またはレモン)の酸味も特徴です。
トムヤムクンぽい味です。
by とし@黒猫 (2014-02-08 00:54) 

とし@黒猫

> 獏 さん
たまには、エスニックな料理も、よいです。
なかなか、市販の総菜では、売っているところが少ないので、食べたいときは、手作りになってしまいます。
by とし@黒猫 (2014-02-08 00:57) 

とし@黒猫

> terrybear さん
ふだん、あまり作らないものを作ると、気分が変わって、食欲がでます。
同じようなものは、飽きますし。
by とし@黒猫 (2014-02-08 01:00) 

とし@黒猫

> pandan さん
この箸は、市販品ではなく、雑誌付録ですので、今しか入手できないと思い、即買いしました。
by とし@黒猫 (2014-02-08 01:03) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
雑誌の付録に付いているなんて、とてもありがたいです。
きっと、雑誌は、早々に売り切れると思います。
楽しい箸が、よいです。
by とし@黒猫 (2014-02-08 01:08) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
飲み会で帰宅が遅くなり、ブログ訪問が遅くなっております(・∀・);
by とし@黒猫 (2014-02-08 01:11) 

とし@黒猫

**************
1:00 am を過ぎたので、
いったん、寝落ちして、
コメントの続きは、
あした、書きます。
いったん、おやすみないさい。
**************
by とし@黒猫 (2014-02-08 01:15) 

とし@黒猫

################
一夜明けて、2月8日(土曜)は、
朝から雪です! 雪だるま!
ただいま、8:15 am です。
################

>サンダーソニア さん
付録にプレミアがつくので、ヤフオクなどで、高値で転売するのが目的の『転売厨』は、たくさんいます。

> ヨッシーパパ さん
春雨サラダというと、あっさり和風に仕上げるのが一般的かと思いますが、タイ風も、美味しいですよ。

> green_blue_sky さん
すでに、土曜日の朝ですが、すでに、積雪 3〜4cmあります。
きょうは、どこにも出かけたくないです。
ニャンモナイトになろうと思います。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
エビの下ごしらえが面倒なぐらいです。
むきえびを使えば、全部で、15分も、かからないと思います。

> みずき さん
タイ料理には、ホットチリソースが不可欠ですので、ナンプラーといっしょに、揃えておくとよいです。
by とし@黒猫 (2014-02-08 08:32) 

とし@黒猫

*****************
タイ春雨サラダのブログ記事に
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2014-02-08 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。