SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

節分は 叙々苑監修 焼肉太巻 ですよ! リヴァイ兵長ヌードルもゲットです! [食べ物のこと]

きょうの横浜は、うす曇り[曇り]でしたが、とても暖かく、春の陽気でポカポカして、上着が要らないぐらい、暖かかったです。

節分ですので、ローソンで、叙々苑監修 焼肉太巻 を買いました。
叙々苑監修 焼肉太巻
うやうやしい高級なパッケージに入っています。

牛焼肉のたれは、もちろん、 叙々苑の味です。
人参ナムルや、もやしナムルなどもはいっていて、焼肉好きには、たまらない恵方巻もどきです。
叙々苑監修 焼肉太巻
今年の恵方は、東北東ですよ!
京都・清水寺で厄除開運のご祈祷をいただいた縁起のよい海苔を使用です。

丸かぶり んぐんぐ
節分に 叙々苑 の幸せ[ハートたち(複数ハート)]

-----------------------------
[追伸]
ローソンへ恵方巻を買いに行ったら、カップヌードルライト × 進撃の巨人のコラボ商品が売っており、1個だけ、リヴァイ兵長モデルがあったので、即ゲットしました。
カップヌードルライト × 進撃の巨人

カップヌードルライトに、メモスタンドが、オマケで付属します。
キャラクターは、リヴァイ、エレン、ミカサ、アルミンの 4種類があります。
 リヴァイ兵長ヌードルもゲット

メモカードは、4種類付属していて、差し替えできます。
また、マーカーペンで書き込みできる、無地の吹き出しもあります。
リヴァイ兵長ヌードルもゲット
リヴァイ兵長ヌードルもゲット
これは、職場で行き先表示に使いますよ。

兵長~

 - - - - -

土日に、半分寝たり起きたりしていましたが、きょうは、朝から元気[グッド(上向き矢印)]でした。
気温が高くて、4月になったのか、と思うほど暖かく、日中は汗ばむほどでした。

それから、皮膚科[病院]で処方された大量のビタミンB剤を、毎日飲んでいたのと、食生活改善計画の相乗効果が表れて、すっかり、皮膚炎が良くなってきました[exclamation×2]
やはり、メイドカフェ[黒ハート]でストレスを発散して、ビタミンB剤と、食生活[レストラン]改善で、皮膚トラブルは、急激に良くなるものですね~
もう、ステロイド剤は、ほとんど不要になりました。
口内炎だけでなく、皮膚や肌のトラブル改善、美肌にも、ビタミンBは、効果が高いですね[るんるん]
ずいぶん良くなったので、あさって、病院へ行くのが楽しみです。
nice!(101)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 23

しろうさぎ

叙々苑の恵方巻き、美味しそうですね。
焼き肉などいろんな具が入った海苔巻、
食べてみたいです^^。
皮膚炎、治ってきてよかったですね。
お薬から早く解放されると良いですね。
明日はまた寒くなるとのことですので
暖かくしてお過ごし下さい。
by しろうさぎ (2014-02-04 01:41) 

いっぷく

細かい話ですが、コラボ商品て利益配分はどうなんでしょうね。
タレと企画料と、肉も叙々苑から仕入れているんでしょうかね
by いっぷく (2014-02-04 01:51) 

沈丁花

体調戻って良かったです!\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-02-04 04:43) 

oko

昨日、セブンは寄ったのですが・・・
ローソンは寄らなかった・・・
恵方巻きに焼き肉なんて斬新ですね〜
最近は、恵方ロールとかもあって何でも
アリみたいになってますが・・・
ローソンは今日から、まどマギのキャンペーンだ
そうですよ〜♪
皮膚炎、良くなって良かったです♪
by oko (2014-02-04 06:30) 

terrybear

叙々苑の恵方巻なんてあったんですね~
体のことってけっこうストレスとかが原因ってありますよね

by terrybear (2014-02-04 06:40) 

獏

焼き肉太巻き 美味そう!!!!☆

by 獏 (2014-02-04 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

恵方巻き。
関東で市民権を得てしまいましたね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-04 07:05) 

駅員3

太巻きの中に焼肉ですか!!!
カリフォルニアロールに違和感を感じる僕には、やはりちょっと・・・でも食べてみたい(^^)
by 駅員3 (2014-02-04 07:19) 

ma2ma2

東京は恵方巻き食べる文化がないので、食べませんでした(^^)
by ma2ma2 (2014-02-04 08:10) 

マユマユ

関東(横浜)には恵方巻きの風習はなかったので、、、食べようとは思いませんがー
この焼肉バージョンは食べたい(笑)
by マユマユ (2014-02-04 08:14) 

サンダーソニア

おいしそうで お腹の子鬼が目を覚ましそうですww
by サンダーソニア (2014-02-04 09:37) 

keroyon

焼き肉太巻き、めちゃくちゃ美味しそうです(^o^)
としさまならご自分でも作れそうですね♪
体調、良くなってこられたようで何よりです(^o^)
by keroyon (2014-02-04 10:39) 

ryuyokaonhachioj

スズメにコメントありがとうぎおざいますね。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-04 16:30) 

ryuyokaonhachioj

スズメにコメントありがとうございましたね~。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-04 16:31) 

ヨッシーパパ

叙々苑の恵方巻きとは、ローソンの考えましたね。
わが家でも、数年前から巻き寿司を買ってくるので、仕方なく食べました。
昔は、こんな習慣は無かったんですけどね。
by ヨッシーパパ (2014-02-04 18:25) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
焼肉ロールは、縁起モノなので買いましたが、本来ならば、焼肉と、白いごはんは、別々に、いただいたほうが、美味しいかと思います。
でも、これは、縁起モノ、ということで、いただきました。

> いっぷく さん
「監修」ですので、肉や、ナムルなどは、叙々苑の店舗で出るものとは、別物との認識です。
でも、タレは、叙々苑のタレかもしれないと思いました。

> 沈丁花 さん
皮膚トラブルなので、ビタミンB剤が効いてよかったです。

> oko さん
恵方巻を広めたのは、セブンイレブンですからね。
コンビニを、いくつか回って、叙々苑の焼肉ロールが美味しそうだったので、今年はローソンで買いました。
まどマギは、十六茶ですね。
by とし@黒猫 (2014-02-04 20:19) 

とし@黒猫

> terrybear さん
恵方巻、とは言わないみたいです。
焼肉を焼いたので、肉巻です(・∀・)
ストレスは、万病の元、だと思います。

> 獏 さん
これ以前には、こんな食べ物を食べたことがないので、新しい経験でした。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
コンビニやスーパーでは、どこも恵方巻を、大量に用意して、あおっていますから、つられてしまいます。

> 駅員3 さん
コリアン・ロール、という感じです。
焼肉を巻きものにする発想の すごさ、です。

> ma2ma2 さん
コンビニが恵方巻を流行らせる前は、まったく知らない習慣でした。
いまでは、節分は、豆まきよりも、恵方巻、というイメージになりました。

> マユマユ さん
今年は、海鮮恵方巻と、焼肉の、どちらにしようか迷って、焼肉にしました。
お値段が、倍近いですが、美味しかったです。

> サンダーソニア さん
いまごろ、目を覚ましているかもしれません(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-02-04 21:32) 

とし@黒猫

> keroyon さん
叙々苑のブランドに価値あり、なので、高くても買いました。

> ryuyokaonhachioj さん
どこにでもいる鳥でも、撮るのは難しいと思いますので、感心しました。

> ヨッシーパパ さん
節分に恵方巻を食べるようになったのは、コンビニが流行らせてからです。
それ以前は、豆まきしていました。
今では、豆まきはせず、恵方巻きを食べます。
by とし@黒猫 (2014-02-04 21:38) 

みずき

いろんなところから恵方巻き、というか太巻きを
出してるんですね。まさかお肉までとは・・・
ビタミンBは効くんですね。改善されたようで
何よりです。わたしもアトピー対策でビタミンBを
取ってみようかなとか^^
by みずき (2014-02-04 23:32) 

とし@黒猫

> みずき さん
ビタミンB不足で皮膚トラブルになっているときは、ビタミンB補給で改善されるようですよ。
個人差があるでしょうけれど、チョコラBBなど、ビタミンB剤は、ある程度の効果は期待できるかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2014-02-05 00:14) 

とし@黒猫

******************
叙々苑 肉巻のブログ記事に、
たくさんのコメントをいただき、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2014-02-05 00:16) 

ひめ柴

メモスタンド......かわいいかも(*´ェ`*)
by ひめ柴 (2014-02-05 00:22) 

とし@黒猫

> ひめ柴 さん
リヴァイ兵長のファンでいらっしゃいますね(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-02-06 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。