SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

人間ドックの帰りに 増上寺を散歩 [光景]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、過ごしやすい暖かさでした。

午前中は、JR浜松町駅から最寄のクリニック[病院]で、人間ドックでした。
内視鏡検査が終わったあと、近くの増上寺を散歩しました。
増上寺を散歩
増上寺を散歩
増上寺を散歩
増上寺を散歩

東京タワーが近くに見えます。
増上寺を散歩

千躰子育地蔵尊
子供の無事成長、健康を願って、たくさんのお地蔵様が、ずらりと並んでいます。
千躰子育地蔵尊
千躰子育地蔵尊

ねこ
ねこ
天気がよくて、暖かいにゃー

 - - - - - - - - -

人間ドックが午前中に終わって、ちょうどお昼だったので、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 で、ランチしました。
本日の日替わりランチは、唐揚げカレーでした。
日替わりランチは、チャージ、ソフトドリンク込みで、1,000円です。
唐揚げカレー

1号店の早番メイドさんは、はるかぴょん、バニたん、かれんちゃんでした。
2月に卒業する はるかぴょんの オリカク(のんある)と、ビールラミカ(ジョッキ生を持っている はるかぴょんのラミカ)です。
はるかぴょん オリカク + ビールラミカ

はるかぴょんに、マイメロの絵(右側)を描いてもらいましたが、絵が・・・・・
左の、大きいほうのマイメロは、3号店の めるちゃんが描いたマイメロです。
マイメロ
はるかぴょんのマイメロは、マイメロは、、、、  [たらーっ(汗)]

 - - - - - - - - -

きょうの人間ドック[病院]内視鏡検査は、すごく苦しかったです。
人間ドックでは、多人数に対して、いわば、流れ作業で内視鏡検査をします。
そのためなのでしょうが、鎮静剤は使わず、ノドの麻酔のゼリーだけです。
また、内視鏡も、直径が太い廉価なものを使っているようです。
そのため、ものすごく苦しいです。
オェっとなります。
もうやめてー (涙目)
胃に空気を詰め込んで、膨らませて検査するので、さらに苦しいです。

毎年、腹囲を測るのですが、メタボと無縁の 71cm でした。
でも、5年前までは、68cm だったので、+3cm お腹が出て太ったみたいです。
nice!(103)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 23

しろうさぎ

増上寺、以前TVのブラタモリでロケがあって
写されていたように思います。
東京タワーがすぐそばにあるんでしたよね。
内視鏡の検査、お疲れさまでした。
しんどい検査で大変でしたね。
明日はお仕事、お休みでしょうか。
ストレス解消して下さいませね。
by しろうさぎ (2014-02-01 02:03) 

pandan

天気がよくていいですね〜
by pandan (2014-02-01 06:51) 

oko

青空が綺麗ですね〜♪
昨日は暖かでしたものね〜
今朝は少し冷え込んでますね・・・
内視鏡検査、お疲れさまでした!!!
by oko (2014-02-01 07:17) 

獏

71cmとは・・・・羨ましい(泣)
増上寺 時々散歩します(^w^)

by 獏 (2014-02-01 09:31) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
きのうは、ほんわか陽気で、散歩するには、ちょうどよかったです。
東京タワーが近くに見えます。
いやな検査が、終わって、すっきりしました。
by とし@黒猫 (2014-02-01 09:53) 

とし@黒猫

> pandan さん
おとといは雨が降りましたが、きのうは、よく晴れて、散歩には、ちょうどよい陽気でした。
by とし@黒猫 (2014-02-01 09:55) 

とし@黒猫

> oko さん
きのうは南風が吹いて暖かかったですが、きょうは、風向きが変わりました。
人間ドックでの、集団・内視鏡検査は、大嫌いです。
とりあえず、次は、1年後なので、気が楽になりました。
by とし@黒猫 (2014-02-01 09:57) 

とし@黒猫

> 獏 さん
きのうは、一部を改修工事をしていました。
きゃりーぱみゅぱみゅのCMで、プロジェクションマッピングの舞台になったので、若い人たちに増上寺が有名になったのも、何かの縁です。
by とし@黒猫 (2014-02-01 10:00) 

駅員3

内視鏡検査、お疲れ様でいた(^^)
ほんとつらいですよね。
先日知り合いの内科医の先生に聞いたら、その先生のところでは全身麻酔は使わないそうです。
多少でも事故の可能性が無いとはいえないとか・・・
だから我慢スルしかないのですかね。
by 駅員3 (2014-02-01 11:32) 

七不思議

こんにちは。
素敵な記事内容なのに、Twitterのアイコンばかり気になってしまいました^^;
黒猫が可愛いです///v
マイメロ…画伯ですね!!!(フォローのつもり
by 七不思議 (2014-02-01 11:42) 

まき

☆人間ドッグお疲れ様でした。。。その後のお散歩で少しは苦しかった気分が晴れましたでしょうか!?
はるかちゃんのマイメロは、、、私より上手かも(笑)
by まき (2014-02-01 11:46) 

アニ

ウエスト71cm・・・
なんてうらやましい(-_-;)
by アニ (2014-02-01 12:27) 

ryuyokaonhachioj

内視鏡検査の結果が良ければ、良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-01 13:23) 

ヨッシーパパ

あれは、水子供養のお地蔵さんだと勘違いしていました。

by ヨッシーパパ (2014-02-01 18:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人が少なく、ノンビリ出来そうですね。
都内のオアシスって感じですね。
東京タワーと増上寺の2ショットがいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-01 18:57) 

kazu-kun2626

71ですが 僕の40年前ですね
5年前までは73キ-プしてましたが
現在76でちょつと緩いかなって感じです
by kazu-kun2626 (2014-02-01 18:58) 

ため息の午後

増上寺の大きなたてのと東京タワーの
新旧の競演が絵になりますね(笑)。
by ため息の午後 (2014-02-01 20:55) 

しきみ

内視鏡検査ってやったことないんですが、やっぱり苦しいんですね・・・。
by しきみ (2014-02-01 21:36) 

Alshark

1枚目の写真の奥は、
避雷針ではなく東京タワーだったのですね・・・

それにしても良い天気で・・・
by Alshark (2014-02-01 21:49) 

みずき

内視鏡検査、お疲れ様でした。
わたしも何度か飲んだことがありますが
動けないし、でもオエーってなるし・・・
ツラいですよね。

ノンアルカクテルが美味しそうで
気になりました^^
by みずき (2014-02-01 23:07) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
鎮静剤を静脈から注射しながら、内視鏡検査する病院があって、そこだと、ぜんぜん苦しくなかったのです。
でも、鎮静剤を使うと、検査後、30分ぐらい、ベッドで寝ていないといけないので、人間ドックには向きません。
人間ドックでは、ひたすら、我慢あるのみです。
by とし@黒猫 (2014-02-01 23:50) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
いろんなマイメロがいるもんだなあ、と思いましたww

> まき さん
人間ドックのあとは、ノドの麻酔がきいていて、1時間、飲食できないので、お茶するわけにもいかず、散歩で時間をつぶしました。
2時間後に、医師の面談があるのです。

> アニ さん
ヘルシアのCMのように、お腹を凹ませて、、、、 は、いませんww

> ryuyokaonhachioj さん
内視鏡検査は、胃内部の画像をカラープリンターに印刷して、診断結果と一緒に、その場で渡してくれます。
がんなどは、みつかりませんでした。

> ヨッシーパパ さん
風車が回っていて、水子供養のように見えるのですが、そうではないのだそうです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
毎年、人間ドックのあとは、増上寺を散歩しています。
散歩には、ちょうどいい場所です。

> kazu-kun2626 さん
40年間、あまり変わってないのですね。
自分も、W76cmのパンツは、ベルトしないと緩いです。
このまま、あと10年ぐらいキープしたいですがww

> ため息の午後 さん
東京タワーを撮るには、増上寺がいちばん絵になるかと思います。
それ以外の場所ですと、ビルがいっぱい増えて、じゃまです。

> しきみ さん
人間ドックの内視鏡検査は、ベルトコンベア式に、次々に流れ作業で行うので、苦しいのです。
鎮静剤を使ってくれるクリニックだと、ぜんぜん苦しくないのです。

> Alshark さん
そういわれてみると、門の避雷針のようにも見えますね(・∀・)

> みずき さん
意識があるのに、ノドに管を入れるなんて、どう考えても、苦しいです。
ひたすら我慢です。
ノンアルカクテルは、いちごがのっていました。
by とし@黒猫 (2014-02-02 00:08) 

とし@黒猫

********************
増上寺散歩のブログ記事に、
たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2014-02-02 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。