SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

塩麹チキングリルと シンガポール・ラクサ キター! [食べ物のこと]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でした。
月曜日ほどは寒くはなかったです。

ガルパンフェアのことを書くつもりが、予定変更して、またもや夕食ブログ[レストラン]です[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日(月曜日)に、激安販売で購入した鶏モモ肉を、塩麹に漬けて、ラップして、冷蔵庫で、一昼夜[夜]
鶏モモ肉を、塩麹に漬けて一昼夜

 - - - - - 24時間 [時計] 放置プレイ - - - - -  

冷蔵庫で一晩寝かせた鶏肉に、塩麹が染み込んでいるので、そのまま、グリルレンジで焼きます。
塩麹チキングリル
「まだだめよ♪」
塩麹チキングリル
こうやって焼くと、油が落ちて、ヘルシーな鶏肉になりますよ。

塩麹チキングリル できた。
塩麹チキングリル

塩麹のほか、調味料は不要です。
これだけで、十分においしいです。
ビール[ビール]のおつまみにもバッチリ!

 - - - - - - - - - -

ご飯の代わりに・・・・

きょう、成城石井さんで買ってきた、シンガポール・ラクサですが、めっちゃうまいデス!
シンガポール・ラクサ

ベトナム・フォーが流行ったあと、シンガポール・ラクサ[レストラン]ですよ。
キテます、これ!

フォーと同じ米麺ですが、スープは、こってり系で、香草が効いたココナッツ入りの辛いスープがクセになりそうな味です。

インスタント麺も販売されているようですが、やはり、生麺がおいしいと思います。
オススメ[exclamation×2]

金曜日に、内視鏡検査[病院]なので、いまのうちに、おいしいものを食べておかねば・・・

「まだだめよ♪」
nice!(108)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 23

しろうさぎ

チキンを塩麹に漬けて焼くだけ。
簡単でとっても美味しそうです。
まだ私は自分で塩麹は買った事がないんです。
今度スーパーで探して買って
チャレンジしてみますね。
美味しい鶏料理が簡単に出来て
良さそうですから^^。
by しろうさぎ (2014-01-29 01:09) 

アニ

こんばんは
ガルパンフェア名古屋のサンクスで見ました。近くにサンクスが無いので、フェア自体知らず、としさんに教えていただきました( ̄▽ ̄)ゞ
by アニ (2014-01-29 01:28) 

Alshark

チキングリル焼きは時々やります。
香草を付けて焼くだけでも美味しいです。
焼きすぎて歯ごたえたっぷりになりましたが・・・
by Alshark (2014-01-29 01:34) 

oko

24時間、放置ってことは、
食べようと思ったら寝かしておくのですね〜
私はいつも、醤油と味醂でつけ込んで
フライパンで焼きますが、塩麹も
美味しそうですっっ
by oko (2014-01-29 06:37) 

terrybear

タレありがとうございました
作ってみますね~
成城石井最近いろんなとこにできてすごいですよね
これ買ってみますね~(^^)
by terrybear (2014-01-29 06:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シンガポール・ラクサ気になります。。
労災病院に行った帰りに成城石井に寄ってみます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-29 07:05) 

駅員3

シンガポールラクサですか!?
了解しました。
早速購入に走ります(^^)
by 駅員3 (2014-01-29 07:35) 

獏

塩麹チキン 美味そうです☆☆☆

by 獏 (2014-01-29 07:40) 

サンダーソニア

塩麹は便利そうですね。
ラクサって初めて知りました。
by サンダーソニア (2014-01-29 09:06) 

citron

塩麹に一晩漬けて焼くのも美味しいですね。
あとは焼き魚とかきゅうりの漬物もやりますが美味しいです。
by citron (2014-01-29 09:21) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
塩麹に、一晩漬け込んで、焼くだけ。
他には、何もしなくてよいのに、白いご飯が進みますよ!

> アニ さん
ガルパンフェアの景品が、キャラクターカードなので、いまいち、持ち上がりに欠けているかもしれません。

> Alshark さん
焼きすぎないように、グリルのタイマー設定が重要かと思います。
ガスのグリルですと、目を離したすきに焦げたりします。

> oko さん
一晩漬け込みが、ちょうどよいと思います。
ネットのレシピに、2〜3日漬け込み、とありますが、そんなことをしたら、塩辛いと思います。
米麹だと、お肉が柔らかくなる効果もあります。

> terrybear さん
牛焼肉用のタレでも、合わないことはないので、手っ取り早く済ますには、その手もありです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
シンガポール・ラクサは、ブームがきそうですよ!
うまい!
ヘルシー!
ぜひ、成城石井さんへどうぞ。

> 駅員3 さん
シンガポール・ラクサは、アジアンテイストで、食欲が出て、しかもヘルシーです。
女性にもオススメ。
ブレークするのではないですかね。
話のタネに、成城石井さんで買ってみてください。
人気なので、品切れしていることありです。
by とし@黒猫 (2014-01-29 11:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
スズメも親子で可愛いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-29 11:54) 

とし@黒猫

> 獏 さん
あれこれ考えて味付け不要ですので、誰でも失敗せずに、おいしいチキンが食べられます。

> サンダーソニア さん
塩麹は、いろいろ使える場面が多いので、買っておくと便利です。
ラクサは、今年、ブレークしそうな雰囲気です。

> citron さん
魚を塩麹に漬けて焼いても、とてもおいしいですよね。
アミノ酸のうまみも出ますし。
いろいろ使い道があって、重宝します。
by とし@黒猫 (2014-01-29 12:32) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
スズメは、すばしこいので、あんなにきれいに羽ばたく瞬間を撮るのは、難しいと思ったのです。
by とし@黒猫 (2014-01-29 12:34) 

まき

☆シンガポール・ラクサに目が釘付けになっちゃいました♪
鶏肉の塩麹漬けも焼くだけで美味しそうでいいですね(●^o^●)
放置プレイ楽しんでみます(笑)
by まき (2014-01-29 15:54) 

ため息の午後

塩麹だけで調理できるなんて手軽で
いいですね。シンガポール・ラクサ、
どんな味かも想像がつきません。
ココナッツ入りの辛いスープ、気に
なります。
by ため息の午後 (2014-01-29 20:29) 

とし@黒猫

> まき さん
正確にいうと、シンガポール風のラクサです。
米麺なので、ヘルシーです。
スープは、ココナッツミルク入りの辛いスープで、香草が効いています。
by とし@黒猫 (2014-01-29 21:24) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
ラクサの味は、日本の料理にはないので、なかなか説明が難しいです。
ピリ辛ですが、中華の担々麺の辛さとは種類が違います。
いちど、食べてみるとよいと思います。
by とし@黒猫 (2014-01-29 21:26) 

momiji

塩麹漬けなんて初めてです(^^)
これは確かに鳥肉に深みが出て美味しいでしょうね、ビールには最高でしょう!
by momiji (2014-01-29 22:41) 

みずき

ココナッツのスープで辛いって美味しそうです。
ガルパンフェア、毎日コンビニのポスターが
気になりながら歩いてます。入ったら手を
だしそうなので、そのコンビニに入らないように
しています^^;
by みずき (2014-01-29 23:26) 

green_blue_sky

チキンは苦手ですのでノーコメント^_^;
テニス肘、よくなってきましたが、痛みがきません・・・
by green_blue_sky (2014-01-29 23:33) 

とし@黒猫

> momiji さん
お酒やビールのおつまみには、とても合います。
白いご飯も、すすみますよ。

> みずき さん
ガルパンフェアのキャラクターカードをコンプしたので、自分の中では、もうフェアは終了です。
ラクサは、流行ると思っているのですが、どうでしょうね。

> green_blue_sky さん
あれれ。
チキンは苦手でしたか。
油を落として焼くと、ヘルシーですよ。
by とし@黒猫 (2014-01-30 00:14) 

とし@黒猫

*******************
塩麹 グリルチキンと シンガポール・ラクサの
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2014-01-30 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。