SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

トンテキ丼 と 薫り華やぐヱビス ビール [食べ物のこと]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でしたが、前日よりも、気温が 7℃も低くなり、震える寒さでした。

きょうも夕食ブログですが、作るのが面倒くさくなってきたので、男のスピード料理です[どんっ(衝撃)]
1週間ぐらい前に、冷凍庫に保存していた豚ロース肉(ポークソテーハワイアンに使ったのと同じ)を電子レンジで解凍して、ちゃちゃっと、トンテキ丼にしました。
豚ロース肉はスジ切りして叩いて、塩・こしょうして、フライパンで焼くだけ。
トンテキ丼
トンテキ丼
フライパンでタレを加熱してから、豚肉にかけたら完成!
トンテキ丼

トンテキ丼は、10分で完成。
トンテキ丼
手抜きだけど、ビタミンBが摂れるので、スタミナがつきますよ。

ブタミンパワー!

いつもの グリーンサラダに、プチトマトをプラス。
グリーンサラダ

昨日のブログにも登場した、薫り華やぐヱビス ビールです。
薫り華やぐヱビス ビール
このビールは、期間限定で、しかも、おいしいですよ。
 ↓ 薫り華やぐヱビス ビール
http://www.sapporobeer.jp/product/yebisu/kaorihanayagu/

------------------------------
[追伸]
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(シーズン2) 8巻』をブルーレイ[CD]買いましたので、これで、全巻揃いました。
黒猫ファンとしては、8巻は、見る気がしませんよ。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ブルーレイ
アリエナイ結末ですからね[バッド(下向き矢印)]

先週、皮膚科[病院]で、ビタミンB不足の診断されて、たくさんのビタミン剤が処方されたのですが、食事もビタミンBが摂れるもの、ということで、お肉を中心にメニューを組んでいます。
ステロイド剤とビタミンBの併用で、皮膚炎が、だいぶ良くなってきました。

「悪いお夢は まだダメよ。 まだ」
nice!(111)  コメント(26) 

nice! 111

コメント 26

とし@黒猫

*********************
1:00を過ぎたので、そろそろ寝ようかと
思いましたが、豚肉を焼いて、ライスの上に
のせただけの料理では、
コメントの文言が出てきませんね。
そういう場合は、nice! ポチっと押し逃げで。
*********************
by とし@黒猫 (2014-01-28 01:09) 

しろうさぎ

皮膚炎、良くなってきているとのこと、
良かったですね。
豚てきどんとサラダとビール、美味しそうです。
豚肉はお値段もお安くて栄養も取れますし
良いですね。
手早く上手にお料理を作られて、
ホントいつも感心しています^^。


by しろうさぎ (2014-01-28 01:12) 

とし@黒猫

*********************
あるいは、夕食ブログに、そろそろ、飽きて
きたのかもしれません。
そうだ! 明日は、ガルパンフェアの 3週目
じゃないか! 臨戦モードで出撃だ!
*********************
by とし@黒猫 (2014-01-28 01:13) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
いつもコメントありがというございます。
しろうさぎさんは、どんなにつまらない、あるいは、内容が薄いブログであっても、ポジティブな言葉で、肯定する能力がおありですので、しろうさぎさんの魔法にかかると、もしかしたら、あの料理は、うまく出来たのかもしれない、と、失いかけていた自身の欠片を拾ったような気持ちにさせていただいております(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-01-28 01:19) 

アニ

薫り華やぐヱビスビール美味しいですよね(^_^)
俺妹のエンディングは本当にそうするとは!っていう結果でビックリしました。
by アニ (2014-01-28 01:43) 

oko

ブタミンパワー!!
なんかピンクのブタさんがブヒブヒって
踊ってる図が頭の中に浮かんでます・・・♪
トンテキ丼と野菜サラダで栄養もバッチリですね♪
色合いも綺麗です〜♪
皮膚炎、治って来て良かったですね♪
by oko (2014-01-28 06:35) 

green_blue_sky

スピード料理といいつつt、私から見れば本格的ですが^_^;
皮膚炎治ってきたんですね。よかった。
シロちゃん、まるちゃん並みの大きさです~~
by green_blue_sky (2014-01-28 06:48) 

terrybear

トンテキのソースはどういうの?
なんかおいしそうで作ってみたいので教えてくださ~い
冬も夏もブタちゃんはいいですよね~(^^)
by terrybear (2014-01-28 07:03) 

駅員3

まさに豪快、男の料理ですね。
このエビス・・・爽やかな香りが心地よく、なかなかのお味でした(^^)
by 駅員3 (2014-01-28 07:20) 

獏

少々ご無沙汰いたしました(@@;)
トンテキ 美味しそうです☆
嗚呼 肉でも食べて栄養付けなきゃ。。。

by 獏 (2014-01-28 07:39) 

みぃにゃん

ご飯が進みますね~どんぶりにすることによってより豪華にみえますね~
by みぃにゃん (2014-01-28 09:10) 

七不思議

おはよう御座います。
簡単でもこんな美味しそうな料理がササッと作れるっていいですね^^
私は味のセンスがないので本見ないと作れません;;
by 七不思議 (2014-01-28 09:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
トンテキ丼が美味しそう、良くできましたね。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-28 09:56) 

citron

豚テキ美味しそうですね。簡単にできて美味しい
料理が一番です。塩コショウしてタレで絡める肉料理は
私もよく作ります。今日の夕食は生姜焼きの予定です。

by citron (2014-01-28 13:22) 

サンダーソニア

きちんと栄養を考えて作っているところが
素晴らしと思います。美味しそうです。
by サンダーソニア (2014-01-28 13:31) 

ヨッシーパパ

がっつり肉料理、旨そうですね。
昨夜から、そのビールを飲み始めました。
by ヨッシーパパ (2014-01-28 17:49) 

ため息の午後

トンテキ丼、これはおいしそうですね。
ガツガツとかきこみたくなるお写真です(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-28 20:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トンテキ丼、10分で完成とは、
男のスタミナ丼ですね。
お手軽がniceです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-28 21:07) 

みずき

今日のうちの夕飯は豚丼でした。
なんかニアピンです^^
by みずき (2014-01-28 22:45) 

とし@黒猫

> アニ さん
まったくです。
ウェディングドレスの桐乃のフィギュアが発売のようですが、絶対に買いませんよ。
by とし@黒猫 (2014-01-28 23:06) 

とし@黒猫

> oko さん
ピンクのブタさんが踊っていますよ。
皮膚炎に限らず、皮膚(肌)のトラブルには、ビタミンBが効果あるのですね。
実感しました。
by とし@黒猫 (2014-01-28 23:08) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
シロちゃんがビッグなので、びっくりしたのでした(・∀・)

> terrybear さん
醤油、みりん、中濃ソース、砂糖です。

> 駅員3 さん
冷凍のお肉を解凍して焼くだけですからね〜

> 獏 さん
豚肉は、ロースがおいしいです。
豚カツにするとカロリーが高くなりますが、ソテーすると、カロリーが抑えられますし。

> みぃにゃん さん
ご飯に、タレがしみるので、よけいに食欲増進です。

> 七不思議 さん
お肉を焼いただけ・・・ という、まったくの手抜きで、スピードメニューですが、丼にしたので、タレがご飯にしみて、食欲が出ました。
by とし@黒猫 (2014-01-29 00:23) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
いつか、鳥が羽ばたいている瞬間を撮ってみたいです。

> citron さん
豚肉を焼いたときのタレは、醤油ベースが合いますよね。
ソテーにかけるときは、加熱するようにしています。

> サンダーソニア さん
何も考えていないので、いつも、グリーンサラダを買ってきて、一緒に食べるようにしています。
サラダは、毎日、欠かせないです。

> ヨッシーパパ さん
さっそく、ブログで、このビールを拝見しました(・∀・)

> ため息の午後 さん
牛ステーキ丼、といきたいところですが、豚ロースも、なかなか、ご飯に合います。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
早い、安い、うまい!
牛丼屋さんのキャッチフレーズのような料理です。

> みずき さん
それは奇遇ですね。
豚肉で、ビタミンB補給できましたね。
by とし@黒猫 (2014-01-29 00:33) 

とし@黒猫

*********************
手抜きの スピード料理=トンテキ丼の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
ありがとうございました。
*********************
by とし@黒猫 (2014-01-29 00:34) 

ちょいのり

黒ねこさんのハッピーエンドバージョンを作ってもらうしかないでしょうね・・・^^;
by ちょいのり (2014-01-29 02:25) 

とし@黒猫

> ちょいのり さん
それです!
それですよ。
そうしてもらわないと、気持ちがおさまりませんよ。
by とし@黒猫 (2014-01-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。