SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

タンドリーチキン & タイ・グリーンカレー 辛っ [食べ物のこと]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でした。
さいきん、毎日晴れて青空なので、日中は、過ごしやすいです。

きょうも、ネタなしなので、夕食[レストラン]ブログになります。

タンドリーチキンを作りましたよ。
鶏もも肉に、小麦粉をまぶします。
鶏もも肉に、小麦粉をまぶす

フライパンで表面を焼いて焦げ目をつけてから、フタをして蒸し焼きです。
フライパンで鶏肉を焼く

カレーペースト(瓶詰めのやつ)を水で溶いて、鶏肉に絡めながら水分を飛ばしたら、タンドリーチキンの完成です。
タンドリーチキン

グリーンカレーは、ココナッツミルクや香草で作るのが大変なので、レトルトさんです。
レトルトのグリーンカレー
辛さはMaxです。(かなり辛いです)
辛さはMax

タンドリーチキン & タイ・グリーンカレーできました。
タンドリーチキン & タイ・グリーンカレー 辛っ
落とし卵の味噌汁も作りましたよ。
エスニック!

キッチンに 加齢 カレー臭が充満でした。

---------------------
[追伸]
昨夜は寝たのが 2:00過ぎだったので、仕事中に睡魔が襲ってきて缶コーヒーを買いました。
見慣れないグリーンの缶ですが、これは、脂肪の吸収を抑えるトクホのコーヒーだそうです。
BOSS GREEN トクホ
1月21日発売なんだそうです。

胃腸炎治療の胃腸薬が終わって、ビタミン剤だけになってので、薬の量が減りました。
ビタミン剤は、2週間続けます。
ビタミンBで、口内炎などの皮膚のトラブルが改善されますし、肌荒れにも効果があるので、ビタミンB剤はサプリメントだと思って飲んでいます。
ビタミンB1、B6、B7、C、Lシステイン、ぜんぶ、別々の薬なので、数が多いです。

先週は、胃腸炎になって土日に遊べなかったので、今週は、遊ぼうと思います。
nice!(106)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 19

まき

☆加齢臭・・・に爆笑しちゃいました!
隣の主人にヘンな目で見られちゃいました(笑)
今週~楽しい週になるといいですね♪
by まき (2014-01-25 00:22) 

しろうさぎ

タンドリーチキン & タイ・グリーンカレー 辛っ、
美味しそうですね。
お料理を作られるのが本当にお上手ですね。
胃腸炎の方、早く完治されます様に。
by しろうさぎ (2014-01-25 02:05) 

pandan

おいしそう^
ご飯がすすみますね。
by pandan (2014-01-25 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

辛いのは好きですが、
カレーの辛いのだけは、、、、苦手です。。
ノドがヒリヒリして、水のガブ飲みになります。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-25 08:25) 

oko

豪華な夕飯ですね♪
タンドリーチキンは、今日の大皿
というシリーズで作ります。
ご飯が進みますね♪
薬の量が減って良かったです・・・
by oko (2014-01-25 08:53) 

駅員3

ボスコーヒー初のトクホ・・・僕も試してみましたが・・・どうかな。
続けて飲むような好みの味ではありませんでした。
あと最近どこからかでた新製品のアイリッシュコーヒー・・・これはおいしかったです。
by 駅員3 (2014-01-25 09:24) 

まめ

胃腸炎後のカレーってw
刺激が強すぎますよ。
by まめ (2014-01-25 12:33) 

ヨッシーパパ

早速、本日土曜日は、楽しく遊べましたか?
by ヨッシーパパ (2014-01-25 18:53) 

kazu-kun2626

今 夕飯前なんで 生ツバ ゴックンです
おいしそう~
by kazu-kun2626 (2014-01-25 19:42) 

みずき

オーブンがないと作れないと思ってました。
そっか、フライパンでOKなんですね。
こういうカレー臭なら大歓迎です^^
by みずき (2014-01-25 23:20) 

とし@黒猫

> まき さん
仲間うちで、カレーを食べると、加齢臭〜 というギャグが流行っているです。
お笑い芸人のネタ?! だったような・・・
by とし@黒猫 (2014-01-25 23:22) 

green_blue_sky

トクホのコーヒーは高そう^_^;
無理をされずに外出をしてください~~
by green_blue_sky (2014-01-25 23:48) 

ため息の午後

お祝いのコメントをいただきましてありがとう
ございました(笑)。
いつもおいしそうな料理、お上手ですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-25 23:51) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
いつも、30分以内にできる簡単料理ばかりです。
時間や手間がかかる、複雑なものはできませんので・・・
by とし@黒猫 (2014-01-26 00:18) 

とし@黒猫

> pandan さん
グリーンカレーは、ココナッツミルクが入っていても、それでも辛かったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
グリーンカレーは、辛かったです。
舌が痛くなって、味覚がなくなりそうでした。

> oko さん
使ったカレーは、それだったような気がします。
もう、箱を捨てちゃいましたが・・・

> 駅員3 さん
すでにお試し済みでしたか。
たしかに、微妙な味でした。
缶コーヒーは、好みがありますので、難しいですね。

> まめ さん
グリーンカレーは、あまりにも辛いので、途中で、失敗しかたかな、と思いましたが、なんとかいけました。

by とし@黒猫 (2014-01-26 00:28) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
秋葉原のメイドさんたちと、楽しくおしゃべりして、とても楽しかったです(・∀・)

> kazu-kun2626 さん
タンドリーチキンは、鶏肉を焼いて、カレーソースを絡めるだけの簡単料理ですので、お試しください♪

> みずき さん
スーパーで、タンドリーチキンがフライパンで作れる用のが、売っています。
簡単で便利です(・∀・)/
by とし@黒猫 (2014-01-26 00:35) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
トクホのコーヒーは、135円だったと思います。
ちょっとだけ、割高です。

> ため息の午後 さん
料理ブログではないのですが、ネタがないのと、誰にでも分かりやすいので、夕食ネタを何回か続けました(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-01-26 00:37) 

とし@黒猫

*******************
タンドリーチキンのブログ記事に、
たくさんのコメントをありがとうございました。
  ・ ・ ・
ブログ訪問の時間が遅れがちですが、
遅くなっても、ゆっくり回っています。
  ・ ・ ・
コメントが、あまり書けていなくて、
申し訳ないです。
*******************
by とし@黒猫 (2014-01-26 00:41) 

たじまーる

御見舞コメントありがとうございました<(_ _)>
胃腸炎は大丈夫でしょうか?
(辛い)カレーを召し上がれたということは
御回復へ向かわれているということでしょうか(^ ^)"
by たじまーる (2014-01-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。