SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

メリクリ 2013 みなとみらい 全窓点灯 [光景]

きょうの横浜は、よく晴れ[晴れ]て、わりと穏やかな1日でした。

帰宅したら、おうちの窓から、みなとみらい 全窓点灯が見えたので撮りました。
みなとみらい 全窓点灯

毎年、12月24日と、25日に、みなとみらいの商業ビルで、全部の窓を点灯します。

今だけの夜景です[ぴかぴか(新しい)]

  -----------

きょうは、ギックリ腰用コルセットを装着して出勤しました。
アシモ歩行ではなく、スタスタと普通に歩けるので、ギックリ腰療養中には見えませんが、階段の上り下りがダメで、エスカレータとエレベータのお世話になりました。
朝の通勤ラッシュで寿司詰めになって立ちぱなしは耐えられないと思い、1時間タイムシフトして、[電車]電車に座っていきました。

3Dキャラを作るアプリを使って、自画像をマッピングして作ったギックリ腰 アニメGIF。
自作 ギックリ腰 アニメGIF

朝、ドトールに立ち寄って、ローストビーフのサンドと、ティラミスラテでした。
ローストビーフのサンドと、ティラミスラテ
ローストビーフのサンドと、ティラミスラテ

カーニバルだよ! カーニバルだよ! カーニバルだよ!

ソネブロが、めちゃ遅いし、侵蝕弾を食らったので、ナノマテリアルを補給して寝ます。
nice!(96)  コメント(21) 

nice! 96

コメント 21

しろうさぎ

みなとみらい 全窓点灯、お部屋から見えて
良いクリスマスになりましたね。
ドトールのローストビーフのサンド、
美味しそうです。
今度行ったら注文してみます。
クリスマスイヴ、おめでとうごいます。
ぎっくり腰、早く良くなります様に。
by しろうさぎ (2013-12-25 00:18) 

とし@黒猫

> しろうさぎさん
いつもコメントありがとうございます。
全窓点灯は、毎年、見れていますが、21:00で終了ですので、それよりも遅く帰宅すると見る事が出来ません。
by とし@黒猫 (2013-12-25 00:39) 

アニ

メリクリです( ̄▽ ̄)ゞ
今年もこの時期は忙しくてケーキもツリーも縁が無かったなーとしみじみしています。
by アニ (2013-12-25 01:44) 

Alshark

全窓点灯vs節電・・・この時期はイベントが勝つのかな???
by Alshark (2013-12-25 03:04) 

terrybear

すてき~
こんな夜景が見られるなんて幸せね~
もあな家からは前のお家の屋根、裏のマンション…なんか悲しい~
by terrybear (2013-12-25 06:53) 

oko

メリークリスマス♪
すっごい綺麗ですねっっ
こんな風景がご自宅から見られるなんて
ステキです〜♪
by oko (2013-12-25 07:06) 

駅員3

Merry Christmas !!
素敵なイブをお過ごしになったことと思います(^^)/
寒さが増してきましたので、お身体ご自愛ください♪

みなとみらいの全窓点灯・・・・これは素晴らしいですね。
初めてみました。
まるでSF映画の未来都市のようですね。
by 駅員3 (2013-12-25 07:34) 

みぃにゃん

ご自宅からこんな素敵な光景が見れるなんて羨ましい~です
by みぃにゃん (2013-12-25 09:38) 

七不思議

MerryChristmas!!
ぎっくり腰GIFが可愛らしいのに痛々しくて笑うに笑えません;;
早く良くなりますように…(*VωV*)
by 七不思議 (2013-12-25 10:55) 

サンダーソニア

腰の痛みは辛いですね。
うっかり 咳もくしゃみもできません。
いろいろな動きに
腰が関与しているのだと
痛感しますよね^^; by 経験者
by サンダーソニア (2013-12-25 12:56) 

獏

メリー・クリスマス!(^w^)☆

by 獏 (2013-12-25 14:58) 

ヨッシーパパ

綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2013-12-25 16:39) 

うさこ

腰の痛みは、辛いですね。
無理されませんように…
みなとみらいの商業ビル、眩しいですね(*^^*)
by うさこ (2013-12-25 18:46) 

とし@黒猫

> アニ さん
クリスマスの時期は、ケーキやツリーが街にあふれますので、いやおうなしに楽しめました。

> Alshark さん
時間限定のイベントなので、観光用の費用で工面しているのかと。。。

> terrybear さん
マミーさんの日常のほうが、きらめいて見えますけれども!

> oko さん
ズーム機能がないレンズで撮ったので、2倍に拡大しておりますけれども。。。

> 駅員3 さん
TV番組「アド街っく天国」でも紹介されていました。
ぎっくりは、自然治癒待ちです。

> みぃにゃん さん
アプリで2倍に拡大しているのですよ。。。
by とし@黒猫 (2013-12-25 19:20) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
ギックリ腰アニメGIFのほかにも、パロディアニメGIFを作りましたので、小出しにブログにアップします~

> サンダーソニア さん
椅子から立ち上がるときが痛いです。
靴下を脱ぐ姿勢とかも大変です。
腰は重要ですね。

> 獏 さん
メリークリスマス!

> ヨッシーパパ さん
期日時間限定ですので、毎年、写真に撮っています。

> うさこ さん
年内は、金曜まで出勤ですので、それまでは、コルセットで乗り切ります。
by とし@黒猫 (2013-12-25 19:25) 

ため息の午後

クリスマスの粋なイベントですね。
ビル全体が大きなツリーですね。
ローストビーフサンドおいしそうですね。
by ため息の午後 (2013-12-25 20:07) 

green_blue_sky

素晴らしい光景ですね。
わたしのほうはかなり良くなり、無理をせず、ストレッチ。
お互いに早く腰を治しましょう。
by green_blue_sky (2013-12-25 20:37) 

しきみ

疲れや冷えからですが、私も腰に来ます。
というか、今も少し危険ですが、それでも動けちゃうんですよね。
いっそ、動けないほうがいいんじゃないかと思うときも有りますが。
(でもトイレとか困るから、このままのほうがいいのか?)
お大事に。
by しきみ (2013-12-25 21:36) 

kazu-kun2626

メリ-クリスマス
MM21の全窓点灯 まばゆいですね~
念に一度のイベントですね
by kazu-kun2626 (2013-12-25 22:15) 

みずき

こんな風に一斉に点灯するんですね。
なんか、景気が良くみえますね。
実際経済ももうちょっと上向いて
くれればなぁとイルミネーションを
みると思っちゃいます^^;
by みずき (2013-12-25 23:31) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
観光用ということで、横浜では、すっかり有名になりました。

> green_blue_sky さん
わたしのギックリも、全治 1週間の見込みです。
比較的軽かったです。

> しきみ さん
コルセットがあると、生活に支障をきたさないので、ついつい無理をしがちですが、自重しています。

> kazu-kun2626 さん
毎年恒例のクリスマスイベントです。
17年!? だったか、続いているとのことです。

> みずき さん
世間では、アベノミクス効果で業績が回復し、ボーナスアップとのニュースらしいですが、わたのところは、お寒い限りです・・・

by とし@黒猫 (2013-12-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。