SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 ういメイド 4周年 そして UDXツリー [メイドカフェ]

きょうの横浜は、うす曇[曇り]で、肌寒い日でした。

昨夜、軽いギックリ腰[雷]になって、立ちしゃがみ困難になって、夜[三日月]は、痛くて寝返りが打てない状況でした。
午前中は、以前に整形外科[病院]でゲットしたコルセットで固定していたら、午後には、痛いながらも、ゆっくり歩行には支障がなくなりました。

ということで、昨日に引き続き、連日、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 クリスマスイベントでした。
昨日、今日の早番で、イチ推しの もなさんが出勤していたので、もなクラスターさんが集まりました。
推しメイドさんが出勤の日は、病気でも、ケガでも、メイドカフェへ帰宅するのが、推しメンというものです。
もなさんのプレカクは、ひろ*風[黒ハート] (インスパイアされたらしい・・・)
もなさんのプレカク
もなさんのプレカク
もなさんは、サンタ衣装係だったので、チェキ[カメラ]撮りました。

このプレカクは、お風呂[いい気分(温泉)]なんですよ!
うにちゃんの 子どもが、お風呂[いい気分(温泉)]に入っている、入浴シーンを表現したのです。
おふろは、気持ちいいでちゅかー 10数えるまで出ちゃダメですよー


1号店の早番は、もなさん、はるかぴょん、になぴー、美朱さん、、、、
遅番は、ういさん 4周年[ぴかぴか(新しい)]
おめでとうございます!
ういさんは、サンタ衣装係だったので、チェキ撮りました。
遅番は、ういさん、しおんしおん、みなせさん、せつなさん、、
これで、たぶん、5枚目の WiiCaをゲットです。
WiiCa をゲット
月ラミは、昨日、卒業した、2号店の おんぷさん[揺れるハート]

このあと、3号店へ帰宅しようかと思ったのですが、腰痛がヤバくなって、リターンせずに帰りました。

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

----------------------
[おまけ]
秋葉原駅に隣接した UDXビルのクリスマスツリーです。
この時期に秋葉原を訪れる、たくさんの人が、これを見ているハズです。
秋葉原を代表するクリスマスツリー[クリスマス]でしょう。
UDX クリスマスツリー
UDX クリスマスツリー
※ 19mm f2.8 1/30s ISO1600

UDXのサイドストリートの電飾です。
UDXのサイドストリートの電飾
UDXのサイドストリートの電飾

いつも通り過ぎるAKBカフェ
AKBカフェ付近

ギックリ腰は、一晩、激しい痛みで、寝返りが一苦労でしたが、丸 1日で、かなり良くなりました。
コルセットの効果、スバラシスです。
整形外科[病院]へ行っても、湿布とコルセットが出ておしまいなので、結局は、エアーサロンパスとコルセットがあれば治るんじゃん、と思いました。
ギクっときたら、まず、冷やして炎症を抑えつつ、コルセットで固定。
ガチっと固めて、負荷をかけないようにして消炎すれば、丸 1日で、だいぶよくなりました。
(とはいっても、立ちしゃがみは、つかまりながらですが・・・・)

あしたは、クリスマスイブですね[クリスマス]
最近の 2週間は、むちゃむちゃ凹んでいて、さらに、昨夜のギックリ事件でトドメみたいな空気になりましたが、、、、、
とっておきのクマちゃん出したし、今夜は大丈夫かな。
もういいや。寝ちゃお。寝ちゃお。寝ちゃおー (そう、寝ちゃおー!)
nice!(98)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 26

みずき

ぎっくり腰はわたしも咳き込んでて
なったことがあります。ツラいですよね・・・
お大事にしてください。
先生によって、絶対安静か動けって言うか
違うみたいですね^^;
by みずき (2013-12-23 23:39) 

とし@黒猫

> みずき さん
重症: 固定して絶対安静。
軽症: 基本固定だけど、あるていど動いてよし。
、、、みたいなすみわけだと考えています。
とりあえず、24時間で、コルセット外しても、歩けるように回復しました。
ケモノは、病院へ行かなくても、ケガを治しますので、軽症であれば、野生の再生力で復活できると考えています。
そして、ほとんど見えなかった右目の視力も、ようやく回復してきたのです。
by とし@黒猫 (2013-12-24 00:20) 

しろうさぎ

ぎっくり腰、ちゃんとご自分で対処され、
治ってしまいそうで安心しました。
本当に寒いし、一年の疲れが出る年末です。
無るをせず、くれぐれもお大事になさって下さい。
目も良くなってきているとのこと、
良かったですね^^。

by しろうさぎ (2013-12-24 00:36) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
諸般の環境の影響などありますが、自分は、救急手当て(CPRや AEDなども含めて)のインストラクター資格保有者で、スキルを教える立場ですので、自分の命を自分で守れる、自分のケガは自分でケアできる、が、基本だと思っています。
通勤カバンの中にも、CPRキットなどを持ち歩いていますし、救急車が到着するまでのケアをやって、救急隊へ引き継げます。
そういう立場にあって、自分が何もせずに、一般の人と同じように振舞っていたら、それはもう、指導資格は要らないだろうということだと思っています。
そういう背景があって、どこまでは大丈夫で、どこまでは危険かのリスクアセスメントをやりながら、1つ1つの行動をジャッジしています。
などなど、明日はクリスマスイブなので、明日の昼までには、治したいですね~
by とし@黒猫 (2013-12-24 00:58) 

アニ

そうです!気分がモヤモヤするときはとっとと寝るに限りますね。
by アニ (2013-12-24 01:27) 

pandan

クリスマスイベントあちこちでありますね。
腰痛お大事にしてください。
by pandan (2013-12-24 06:26) 

terrybear

ギックリ腰ちょっとよくなってよかったですね~
でも無理は禁物ですよ
お大事にね~
by terrybear (2013-12-24 06:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

少し良くなって良かったですねr。
何をするにも、腰に負担が来ますので、
ムリしないようにして下さい。
特に、満員電車が、押されるとツライですから、、、。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-24 07:07) 

駅員3

これ以上悪化させないように、ご自愛くださいね。
ぎっくり腰は、なんといっても安静が一番!!

最近秋葉原はご無沙汰しているのですが、素敵なイルミネーションですね。
by 駅員3 (2013-12-24 07:20) 

旅爺さん

街のツリーが綺麗ですが今日はクリスマスイブですね、
美味しいものを戴いて大いに楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2013-12-24 08:46) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 09:06) 

みぃにゃん

ぎっくり腰は何かの拍子になるのでお気をつけくださいね。
腰よくあっためてください。
メリークリスマス(^_^)v
by みぃにゃん (2013-12-24 09:33) 

keroyon

クリスマスイベント、楽しそうですね~(*^^*)
腰の具合はいかがですか?
お大事になさって下さいね…。
by keroyon (2013-12-24 12:04) 

ゆうみ

ぎっくり腰は癖になるから 大事になさってくださいね。


さすが としさん 最後の写真の件 わかってらっしゃると 深くうなづきました。

by ゆうみ (2013-12-24 12:20) 

Rita

こんにちは^^
ぎっくり腰の辛さ、わかります~。経験ありです。
なるほど、エアーサロンパスとコルセットが効き目ありですか...〆(・ω・。)めもめも
お大事になさって下さいね。
by Rita (2013-12-24 14:22) 

oko

ぎっくり腰が良くなって来て
良かったですね・・・
早く完治しますように・・・
ツリーが綺麗ですっっ
この時期は色々なブログでツリーや
イルミが見られてテンションがあがります♪
by oko (2013-12-24 15:59) 

pooh

こんにちは(・∀・)ノ
お風呂可愛いくて気持ちよさそう。
メリークリスマス!楽しいクリスマスを
お過ごしください♪
by pooh (2013-12-24 17:40) 

ヨッシーパパ

出歩けるようになって良かったですね。
by ヨッシーパパ (2013-12-24 18:27) 

さる1号

ギックリ、辛いですねぇ
やはり温かなお風呂ですね
自分の主治医は腰を冷やすなといいますので腹巻で武装です^^
by さる1号 (2013-12-24 18:59) 

citron

ぎっくり腰になった瞬間は痛いですよね。
時間とともに楽になっていくと思いますが
無理はなさらないように。
お風呂ですか~可愛くて美味しそうです^^
そういえばケーキも何もないイブです。
by citron (2013-12-24 19:59) 

kazu-kun2626

メリ-クリスマス
素敵な夜を
by kazu-kun2626 (2013-12-24 21:56) 

とし@黒猫

> アニ さん
凹んでいるときに、あれこれ考えると、どんどんネガティブになって落ち込むので、ぱぁーっと遊ぶか、寝るかのどちらかにしています。

> pandan さん
日本では、クリスマスはお祭りですので、明るく楽しんだほうがよいと思っています。

> errybear さん
今回、治ったら、休んでいるスポーツクラブで、鍛え直しかと思っています。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
満員鮨詰め電車は辛いので、年内は、出勤時間を遅くして、座って出勤です。

> 駅員3 さん
休みが取れないので、コルセットで対応して、やりすごそうと思っています。

> 旅爺さん さん
メリークリスマス!
美味しいものには、ありつけませんでしたが・・・

> ぴーすけ君 さん
メリークリスマス!
by とし@黒猫 (2013-12-24 22:11) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
コルセットで固定していると、負荷がかからないので、日常生活は、あまり不自由ではないです。
年内に治るかな、と思っています。

> keroyon さん
おかげさまで、2日間で、だいぶよくなりました。
まだ、立ちしゃがみが痛いですが、治るのに、そんなに長くはかからないように思います。

> ゆうみ さん
ありがとうございます。
痛めた直後は、寝返りも打てませんでしたが、コルセットを付けていれば、日常生活は不自由なしです。

> Rita さん
以前にも、何回か、腰を痛めて、整形外科のお世話になったので、経験で、だいたいの目星をつけています。
でも、個人差がありますので、もしものときは、整形外科へ行かれることをオススメします。

> oko さん
おかがさまで、回復がはやいです。
たしかに、ブログを巡回すると、イルミネーションやツリーが、増えて、キラキラときれいですよね。

> pooh さん
メリークリスマス!
食べ物で、かわいいものを表現するのは、簡単そうにみえて、むずかしいかな、と思いますが、楽しくなります。

> ヨッシーパパ さん
コルセットの成せる技だと思います。
コルセットをはずすと、怖くて外出はできません。
ありがたいです。
by とし@黒猫 (2013-12-24 22:23) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
ぎっくり予防には、腰を冷やさないほうがよいですが、痛めてしまったら、炎症を冷却したほうがよいので、温めると、炎症の治りが悪くなるようです。

> citron さん
ぎっくりは、筋肉の炎症ですので、悪化させないように固定していれば、自然に治りますので、のんびり構えています。
ケーキを食べても、太るだけですww

> kazu-kun2626 さん
ハッピー メリークリスマス!
by とし@黒猫 (2013-12-24 22:30) 

Alshark

早く治ると良いですね。

しかし、世の中には「コルセット癖」がついている人がいるとか・・・
by Alshark (2013-12-25 03:08) 

とし@黒猫

> Alshark さん
コルセットつけると、ひきしまって、姿勢がよくなりますからね!
by とし@黒猫 (2013-12-25 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。