SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 3号店 クリスマスイベント [メイドカフェ]

きょうの横浜は、[晴れ]快晴でしたが、あいかわらず寒かったです。

午前中は、ずーっと寝ていましたが、午後から、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ クリスマスイベントへ行きました。
きょうは、日曜日なので、ホコ天でした。
秋葉原 ホコ天
秋葉原 ホコ天
秋葉原 ホコ天

クリスマスイベントは、12月25日まで、衣装係のメイドさんが、サンタ衣装でお給仕しています。
最初は、ぴなふぉあ 3号店に帰宅しました。
もなクラスタさんたちと合流して、3人終結でした。
久しぶりに、あずにゃんと、みけちゃんに会いました。
二人とも衣装係だったので、チェキ[カメラ]撮りました。
けれども、みけちゃんが・・・・

3号店のあと、ぴなふぉあ 1号店へ行きました。
もなさんに、2週間ぶりに会いました。
衣装係は、心愛ちゃん、えーるちゃんでした。
心愛ちゃんとチェキ[カメラ]撮りました。
もなさんカゲロウデイズをイメージしたプレカクです。
『ヒヨリが歩いていたら頭上から鉄骨が落ちてきて、グサっと刺さって、血を流して死んじゃった。』
カゲロウデイズをイメージしたプレカク.JPG
カゲロウデイズをイメージしたプレカク
ポッキーが、落下してきて刺さってる鉄骨、アイスと赤いジャムは、血を流しているヒヨリです。

きょうの 3号店と、1号店で撮った[カメラ]チェキ(4枚)あります。
チェキ

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

-------------
[追伸]
きょうの夕食は、おうちの近くのファミレスで、フォアグラとトリュフがのったハンバーグステーキでした。
フォアグラとトリュフがのったハンバーグステーキ
ファミレスのメニューなので、まあまあ、可もなく不可もなくな感じです。


・・・・・・・・・きょう、お風呂から出て、洗面台で ドライヤーを使っているときに、不覚にも、腰をギクッっとやってしまいました。
ギックリ腰って、なったことありますか?
重たい物を持ったのではないのです。
ちょっと上半身を前へ乗り出した、それだけで、ギクっと・・・・・・・・・・・・
眼がグリグリ痛いのが治っていないのに、こんどは、腰ギックリ。
やはり、今年は、キツネが憑いているような気がします。

[追記]
以前に腰を痛めて整形外科[病院]を受診したときのコルセットが見つかったので、さっそく腰に装着しています。
コルセット今回は、比較的軽度なので、コルセットを付けていれば外出できそうです。
立ち座りの上下動作は、イテテテテテ・・・ となります。
たぶん、ギックリもキツネの仕業です。
nice!(100)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 21

しろうさぎ

日曜でお出かけされてストレス解消が
出来て良かったですね。
でも、夜にお家でぎっくり腰ですか。
長く痛みが続かないように祈っています。
お大事になさいませ。
by しろうさぎ (2013-12-23 00:56) 

Alshark

腰やっちゃいましたか・・・

私も何度か在りますが、すべて軽度です。
軽度でしたので湿布で済みました。

重度の人はコルセットで筋肉サポートしないと
いけないと言いますから、やっかいですよね。。。
by Alshark (2013-12-23 02:36) 

oko

ジャンフェスに行ってたりで
まとめ読みさせていただきました・・
ギックリお大事にです・・・
私の知人は椅子から立ち上がっただけで
ギクっとやったらしいです・・
by oko (2013-12-23 07:44) 

KINYAN0829

お大事に(^-^)
by KINYAN0829 (2013-12-23 07:49) 

駅員3

わぉ、この年末にぎっくり腰はつらいですね。
僕は学生時代に立ったまま靴下を履こうとしてギクッとやって以来、お友達になってしまいました。
by 駅員3 (2013-12-23 07:58) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
わりと軽度のギックリ腰なので、エアーサロンパスを吹き付けて、コルセットを装着していれば、日常生活はなんとかなりそうです。

> Alshark さん
軽度ですが、以前にギックリやったときに整形外科でゲットしたコルセットを付けています。
だいぶ楽になります。
1週間ぐらいで治るかと思います。

> oko さん
ちょっとしたきっかけでギックリになりますので、気をつけないといけないのですが、重いものを持ったのではないなら、わりと短期間で治るようです。
整形外科へ行っても、シップが出るだけですし。

> KINYAN0829 さん
ありがとうございます。

> 駅員3 さん
軽度のギックリを繰り返していると、くせになるんですよね。
自分は、かれこれ、5回目ぐらいだと記憶します。
ちょっとしたバランスでピキっときますので、無理な姿勢は気をつけないといけないですね。
by とし@黒猫 (2013-12-23 09:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

有りますよ。
子供が赤ん坊の時、抱き上げようかなと思い腰を曲げたときに、、、。
ギクっと。。
2~3日動けませんでした。。
一番大変なのが、トイレ。。。
座るのは良いが、立ち上がれない。。
死ぬ思いだったですよ。。
今では、笑い話ですが。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-23 09:23) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
そんなにひどかったのですね。
それにくらべると、今回のギックリは、だいぶ軽いと思います。
整形外科へ行っても、レントゲンを撮って、骨に異常がないと、湿布とコルセットをくれて、はい、おしまい、ですよね。
2〜3日は、無理しないように過ごします。

by とし@黒猫 (2013-12-23 11:08) 

てんてん

ぎっくり腰はツライですね~
僕は、過去2回程・・・重いもの持って・・・
まだ30代の頃ですけろ 2回とも一週間安静でした^^;
どうぞお大事にされて下さいね
by てんてん (2013-12-23 11:23) 

とし@黒猫

> てんてん さん
1週間安静とは大変でしたね。
自分の婆愛は、ちょっとした姿勢のバランスで、腰の神経に負荷がかかったのかと思いますが、軽度なので、ゆっくり立ち上がり動作をすれば、日常生活は大丈夫です。
しかし、無理すると治りが遅くなるので、慎重に過ごしています。
by とし@黒猫 (2013-12-23 11:37) 

七不思議

こんにちは。
ぎっくり腰ってそんな要因でもなるんですね…(lll′Д`)
お大事になさってください…;;
うちの叔母も金魚すくいで肉離れになったのでそれよりはマシかと…!!
by 七不思議 (2013-12-23 12:21) 

terrybear

あら~年末に腰をギックリですか~
お大事になさってくださいね~
あともうちょっとでお休みだからね~
by terrybear (2013-12-23 12:47) 

yachitake

ぎっくり腰、くせになったら大変ですよ!
自分は、さらに進化して、ヘルニアになりました。
腰まわりの筋肉をつけた方がいいみたいですね。
お大事に。
by yachitake (2013-12-23 14:03) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
無理な体勢で筋肉に負荷をかけると、一部の筋繊維が切れるみたいです。
切れた筋肉は自然につながるそうですよ。

> terrybear さん
油断しました。
これも、運だと思いますので、年末は、無理しないように養生します。

> yachitake さん
最近、スポーツクラブを休んでいるので、筋肉が落ちたのかもしれませんね。
バチがあたりました。
by とし@黒猫 (2013-12-23 14:12) 

よいこ

忙しくて腹筋や背筋の運動が出来なくなると、腰やられますね
冬は特に多いので、どうぞお大事に
by よいこ (2013-12-23 15:29) 

ヨッシーパパ

ぎっくり腰は、30歳過ぎになって以来、腰様サポーターをつけながらゴルフをしたこともあります。
少し、腰が痛くなると、腰様サポーターをつけて生活して、悪化しない様に気をつけています。

by ヨッシーパパ (2013-12-23 19:56) 

アニ

こんにちは
腰大丈夫ですか?寒い時期で体の筋肉も縮こまって
いたりしますので、急にどこか痛めたりしますよね。

お仕事大変かと思いますが、くれぐれも体調にはお気を付け
下さい。
by アニ (2013-12-23 19:57) 

とし@黒猫

> よいこ さん
このところ、ずっと忙しくて、デスクワークが続いたので、筋肉が固まっていたのかもしれませんね。

> ヨッシーパパ さん
ギクッとなったときは身動きできないほど痛かったですが、一夜明けて、コルセットを付けていると、だいぶ楽です。
今週は、コルセットつけぱなしにします。

> アニ さん
コルセットを付けていると、日常生活は大丈夫です。
走ったりはできませんが、とりあえず、今週は、なんどか出勤できそうです。
by とし@黒猫 (2013-12-23 21:24) 

kazu-kun2626

ギックリ腰は再発しやすいので
よく直してくださいね
お.大.事.に.
by kazu-kun2626 (2013-12-23 22:14) 

green_blue_sky

ぎっくり腰の場合、数日は安静にしないと癖になります。
無理をされずにお大事に。
by green_blue_sky (2013-12-23 22:20) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
再発しやすいと聞きますので、治ったら、腹筋と背筋を鍛えようと思います!!

> green_blue_sky さん
えっ! そうなんですか!
半日で、コルセットで固定して、出かけてしまいました。
治りが悪いでしょうかね・・・
by とし@黒猫 (2013-12-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。