SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

一番くじ マギ A賞 アラジン、E賞 ジュダル きゅんキャラ [フィギュア]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて暖かかい日でした。。
夕方、風が強くなりました。

一番くじ マギ(1回 = 600円)を、3回ひきました。
・A賞 ターバンをかぶったアラジン きゅんキャラ
・E賞 ジュダル きゅんキャラ
・J賞 メタルチャームセット(2個入り)

1,800円で、この戦果は、よくやった! ではないでしょうか。
きょうは、運が、ついていました。

■ A賞 ターバンをかぶったアラジン きゅんキャラ
A賞 ターバンをかぶったアラジン きゅんキャラ

■ E賞 ジュダル きゅんキャラ
ジュダルは、空中に浮かんでいます[ダッシュ(走り出すさま)]
E賞 ジュダル きゅんキャラ
たまたま写りこんでしまった背景の桐乃フィギュアの脚などは、お気になさいませぬよう。

一番くじ 計8回で、きゅんキャラを 3体ゲットです。
すべて、BL 男性キャラです。
一番くじ 計8回で、きゅんキャラを 3体ゲット
モルさん、ヤムライハさんを狙わねば・・・
ちなみに、アリババくんは、もう残っていませんでした。

 ↓ 11月28日のブログ記事
一番くじ マギ D賞 練白龍 きゅんキャラ あとは惨敗...
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-11-28


------------------------
[追伸 #1]
フィギュア撮影用レンズ(M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm f2.8 Macro)に、レンズフード(LH-49)を付けました。
ボディは、E-PL5です。
レンズフードは、スライド式になっており、引き出して使います。
不要なときは、引き戻すと、コンパクトになります。
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm f2.8 + レンズフード(LH-49)
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm f2.8 + レンズフード(LH-49)
レンズに関しては、オートフォーカスが、やたら迷いまくります。
フィギュア撮影の場合は、オートフォーカスだけですと、前髪にピンが合ってしまうので、オート+マニュアルフォーカスの設定で使っています。
よいレンズだと思います。

・・・夜景[夜]などを撮るのに、新発売の 14-40mm f2.8 PROとかいうズームレンズが欲しいです。

------------------------
[追伸 #2]
川崎ラゾーナの 金子半之助 で、江戸前天丼を食べました。(980円)
味噌汁は、別売りです。(100円)
以前にも、同じネタでブログを書いたので、今回は、追伸にしました。
金子半之助 江戸前天丼
金子半之助 江戸前天丼
アナゴが、丸々 1匹、のっています。
バナネイエビは、2匹のっています。
手前の白いのは、卵の天ぷらです。

カロリーたっぷりです。
nice!(107)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 22

しろうさぎ

江戸前天丼、とっても美味しそうですね。
量が多そうなので、半分は持って帰らないと
食べきれないかもしれません^^。
アナゴの天ぷら、食べたいです。
by しろうさぎ (2013-12-01 00:36) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
このお店の 江戸前天丼は、ボリュームたっぷりで、大満足です。
このボリュームなのに、お値段が安いのも魅力です。
by とし@黒猫 (2013-12-01 00:44) 

アニ

こんばんは
たまにはたっぷりカロリーも必要ですよね
by アニ (2013-12-01 01:37) 

えのみ

丼からはみ出してる!(^_^;)
by えのみ (2013-12-01 02:07) 

green_blue_sky

天丼、食べがいがありますね^_^;
気温が低めで風が吹くと冷たい~
2ニャンは寝ている時以外は元気に走り回っています~
by green_blue_sky (2013-12-01 08:09) 

oko

一番くじ、良いのが出て良かったですね♪
同じお金を払うのだから、欲しかったのが
出ると、めちゃテンションあがりますよね♪
次も良いのが出ると良いですね♪
by oko (2013-12-01 08:35) 

駅員3

レンズフードが引き出し式というのは、扱い易そうですね[ムード]

この天丼が980円とは、お買い得!
by 駅員3 (2013-12-01 08:50) 

獏

凄い天丼(@w@;)))
最近揚げ物が辛く・・・(涙)

by 獏 (2013-12-01 09:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

江戸前天丼の揚げ色がいいですね。。
美味しそう。。。
しかも、ダイナミックにドンブリからはみ出して、
チョット、おぉ~!!と思っちゃいます。。。。
レンズフードは、周りからの余計な光を遮光してくれますから、
画質アップに貢献してくれますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-01 09:31) 

(た)

外付けフードで引き出し式というのは非常に珍しいです。便利な上に楽しいギミックで、僕もしばらく出したり入れたりを繰り返して遊びました(^^;
照明は、もしかして下から当てられているのでしょうか? AFは任意位置のピント拡大モードにすると割とうまくいくように思いますが、やはり至近距離だと思うようにはならないことが多いので、僕もMFで合わせることが多いです。
by (た) (2013-12-01 11:22) 

七不思議

こんにちは。
マギ、あまりよく知りませんが可愛いですねv
男の子ばかりってのが新鮮です、なんだか(人′∀`*)
て、天ぷらがはみ出てますね…。
カップ麺も完食できなかった私には無理そうです^^;
by 七不思議 (2013-12-01 14:25) 

ryuyokaonhachioj

豪華な天丼ですね。美味しいでしょう~
満腹になりそうです~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-01 16:09) 

ヨッシーパパ

もの凄いボリュームですね。
若ければペロッと食べられそうですが、もう無理かな?
by ヨッシーパパ (2013-12-01 18:44) 

とし@黒猫

> アニ さん
ガツーンと食べると、幸せな気持ちになります。
イッキに完食でした。

> えのみ さん
江戸前の穴子天は、丼からはみ出るのが通だそうです。

> green_blue_sky さん
ここの天丼は、値段の割に美味しいです。
天丼チェーン店の天丼は、値段が安いのですが・・・

> oko さん
一番くじに、1万円ぐらい投入する人がザラですので、そういう人が、おおかた、もっていきます。
ちょっとづつ、くじを引いて、運試しをするのが楽しみです。

> 駅員3 さん
このレンズフードは、使いやすいのですが、プラスチックの筒なのに、4,000円以上する価格には、あまり納得していません。

> 獏 さん
揚げ物でも、ここのものは、コロモが薄いので、ヘルシーです。
掻き揚げもないですし。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
はみ出す天丼は、食欲をそそります。
天ぷらが、ちょこっとしかのっていないと、さびしいです。
ガツーンと、食べたいです。
レンズフードは、レンズ保護にもなるので、ありがたいです。
by とし@黒猫 (2013-12-01 18:53) 

とし@黒猫

> (た) さん
照明は、上と、下に、高輝度LEDで当てています。
このフィギュアは小さいため、下のLEDが勝っています。
撮影するときは、絞り優先(f2.8)で、MFで撮っています。
このフードは、価格は高いですが、レンズの保護にもなりますので、気に入っています。
by とし@黒猫 (2013-12-01 19:01) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
マギは、男子キャラも、とってもよいです。
なので、この 3体は、気に入っています。

> ryuyokaonhachioj さん
ここの天丼は、ボリュームたっぷりで、安くて、おいしいです。

> ヨッシーパパ さん
若くはないですが、ペロリと完食でした。
by とし@黒猫 (2013-12-01 19:13) 

たじまーる

一番くじは、
けいおん!シリーズのをやってましたね。
私も戦績が芳しくないので。。。
最近はやってないです(^^ゞ

リベンジされてのA賞ゲットは良かったですね(^o^)

by たじまーる (2013-12-01 20:11) 

kazu-kun2626

僕は 食い気で江戸前天丼が
やけに美味しそうで食べたくなりましたよ
by kazu-kun2626 (2013-12-01 21:10) 

まき

☆くじ運いいのはいつもの事ですか~!?
ラッキーでしたね(*^_^*)
天丼のボリュームにビックリ!!!
なかなかご飯にたどり着きそうにないですね(^^ゞ

by まき (2013-12-01 21:58) 

みずき

アラジンが可愛いです。
これは、お気に入りキャラを手に入れるまで
引いちゃいそうな気が・・・。アリババくんは
いないのが残念です^^;
by みずき (2013-12-01 22:57) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
初回は、惨敗といいつつも、白龍をゲットできたので、負け犬ではなかったです。
でも、今回のリベンジは、かなりよい戦績でした。

> kazu-kun2626 さん
江戸前天丼は、写真が、おいしそうに撮れた、という視覚効果があるかもしれませんww
食べても、やけにおいしかったです。

> まき さん
ヤフオクなどに出品されると、 1体 = 5,000円前後しますので、戦績は、良かったかと思います。
天丼のご飯は、少なめなんですよ。

> みずき さん
アラジンは、当たらないかな、と思っていただけに、出たときは、とても嬉しかったです。
ジュダルは、そうでもなかったので、これが、モルさんか、アリババなら、良かったのに、と思いました。
by とし@黒猫 (2013-12-01 23:59) 

Alshark

天丼・・・はみ出しとるなぁ・・・
by Alshark (2013-12-02 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。