SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

久しぶりの水戸日帰り出張 [ふつうの日記]

[たらーっ(汗)]自宅の光インターネットの接続装置が故障して、PCからインターネット接続ができなっています。
きょうのブログも、写真を並べるだけの感じで、失礼します。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

午前中、某所でシゴトをしてから、地下鉄・大江戸線[電車]で、両国まで行きました。
ここは、大相撲でおなじみ、両国国技館や、江戸東京博物館などがあります。
江戸東京博物館
 ↓ 江戸東京博物館
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp

※江戸東京博物館は、通りかかっただけです[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょうど、お昼ちょい前だったので、JR中央総武線[電車]で両国から秋葉原へ 2駅移動し、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店 で、ランチしました。
きょうのランチメニュー[レストラン]は、ソースかつ丼でした。
ソースかつ丼
※ランチメニュー: チャージ、ドリンク付きで、1,000円ぽっきり(お得です!)

きょうは、もなさんが 3号店へ応援に出かけていて不在でした[たらーっ(汗)]
けれども、になぴー、はるかぴょん、美朱(みあか)さん=新人が、ずーっとお話をしてくれて、昼休みが楽しかったです。
美朱さんは、きょうが出勤 3日目で、うぃうぃしかったです。
ぴなふぉあ
になぴーは、さいこー[exclamation×2] 楽しいです[グッド(上向き矢印)]

ランチ[レストラン]のあと、秋葉原から上野へ移動し、特急・フレッシュひたち[電車] で、水戸へ行きました。
フレッシュひたち
フレッシュひたち

水戸は、関東地方なのですが、北関東ということで、東京と比較すると、ずいぶんと寒いです。
きょうは、コートを着て行ったのが正解でした。

久しぶりの水戸。
水戸駅

おなじみの水戸黄門様御一行に、久しぶりにご挨拶してきました。
水戸黄門様御一行

♪ 人生 楽ありゃ 苦もあるさー

帰りも、特急・フレッシュひたち[電車]でした。
各シートに、コンセントが付いていて、スマホを充電[雷]できるので便利です。

横浜へ戻ったのは、ジャスト 21:00でした。
夜、錦戸亮の、インチキ陰陽屋のドラマ[TV]を見ました。

[雷]光インターネット回線が使えないので、ブログ訪問に、ものすごく時間がかかっています。
nice! やコメントをたくさんいただいていますが、お返しに時間がかかると思いますので、ご容赦ください。
nice!(102)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 21

しろうさぎ

水戸まで日帰り出張、お疲れ様でした。
美味しいランチをちゃんと食べて行かれたから
寒さがましに感じられたかな?^^。
明日もお仕事ですよね。
お疲れ出ないと良いですね^^。
by しろうさぎ (2013-11-20 01:00) 

アニ

水戸出張お疲れ様でございます。
水戸はそういえば行ったこと無いですね~。まあ納豆がダメなので当分行くことは無いと思います(^_^;)
by アニ (2013-11-20 01:50) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
昨日は、午前中、別のところへ出張だったので、
疲れが、だいぶ蓄積してきています。
今朝は、かなり、身体がだるいです。

> アニ さん
水戸は、梅や納豆以外にも、いろいろありますが、やはり、納豆が有名ですからね。
でも、お土産用に売っている、わらにくるんだ納豆は、高いので、買ったことがありません。
by とし@黒猫 (2013-11-20 05:45) 

oko

最近、相撲熱が戻って来て、本場所には
国技館に1度は行きます。今場所は九州
なのでテレビ観戦ですが・・・
水戸黄門様の銅像・・1度は見てみたいです♪
by oko (2013-11-20 05:49) 

とし@黒猫

> oko さん
一時期、大相撲が、つまらなくなった頃がありますが、いまはまた面白くなってきていますよね。
水戸黄門様御一行は、水戸駅へ行くたびに、写真を撮っていますが、ご利益があるやなしや・・・
by とし@黒猫 (2013-11-20 06:31) 

獏

水戸のこの銅像 観たいです^^)☆
記念写真撮りたいなぁ。。

by 獏 (2013-11-20 06:35) 

とし@黒猫

> 獏 さん
実際に近くで見ると、微妙です。
写真を撮っている人は、ほとんど見かけませんが、梅まつりの頃には、写真を撮っている観光客を、みかけます。
by とし@黒猫 (2013-11-20 06:41) 

terrybear

水戸だと都内に比べると3~4度気温低いのかしらね

by terrybear (2013-11-20 06:51) 

駅員3

自宅でネットにつながらないのは、つらいですね。
水戸・・・通過点でしかなく、降りたことはありません。
黄門さまご一行の銅像がほほえましいですね。
by 駅員3 (2013-11-20 07:04) 

pandan

水戸って行ったことがないです〜
ソースカツ丼おいしそう。
by pandan (2013-11-20 07:35) 

citron

水戸といえばもうすごく前に偕楽園に行きました。
梅だったか桜だったかは忘れてしまいましたがやはり
肌寒く感じました。ソースかつ丼もボリュームがあって
おいしそうですね。
by citron (2013-11-20 08:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「人生 楽ありゃ 苦もあるさー 」
名文句ですね。。
良いときもあれば、悪いときもある。
明日は、きっと良いことがあるだろうと、、。
生きてましたね。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-20 08:47) 

ryuyokaonhachioj

水戸に行って、水戸黄門様の銅像を見たいです。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-20 09:50) 

サンダーソニア

出張お疲れ様☆でした。
by サンダーソニア (2013-11-20 10:47) 

ヨッシーパパ

昼過ぎからの水戸の往復、遅くなりましたね。
ご苦労様です。
by ヨッシーパパ (2013-11-20 18:35) 

ため息の午後

普段は卵とじのカツ丼ですが、時々旅先などで
食べるソースかつ丼はおいしいです。家で真似て
みても同じ味付けにはなりません(涙)。
by ため息の午後 (2013-11-20 19:45) 

Alshark

フレッシュひたち・・・格好いいなぁ・・・
by Alshark (2013-11-20 19:51) 

kazu-kun2626

こんばんは~
遊びじゃなくて仕事ですか~
人生楽ありゃ苦もありますね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-11-20 22:24) 

green_blue_sky

水戸、行ってみたい~
銅像を観たい^_^;
クーちゃんはパトロールか、お昼寝をしていると姿が見えません^_^;
by green_blue_sky (2013-11-20 23:29) 

とし@黒猫

> terrybear さん
東京と比べると、1~2℃、低いのだと思います。
そのぐらいの気温差でも、寒く感じます。

> 駅員3 さん
黄門様の銅像は、いつも、お約束で撮っています。
確かに水戸駅へ行きました、という証跡を残している感じです。

> pandan さん
メイドカフェのメニューらしくないですが、サクサクでおいしいのです。

> citron さん
偕楽園は、梅まつりのときに、2回、行ったことがあります。
水戸は、梅まつりの頃に行くのが最高だと思います。

by とし@黒猫 (2013-11-20 23:46) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
よくないことがあると、水戸黄門のテーマ曲を、母親が歌っていた記憶があります。

> ryuyokaonhachioj さん
この水戸黄門様御一行は、記念写真用なのだと思いますよ。

> サンダーソニア さん
ありがとうございます。とんぼ返りでした。

> ヨッシーパパ さん
横浜からですと、名古屋往復よりも、水戸往復のほうが、時間がかかります。

> ため息の午後 さん
豚かつは、揚げたてでないと、衣が、しんなりしてしまうからだと思います。

> Alshark さん
常磐線の特急は、スーパーひたち号と、フレッシュひたち号が走っています。
鉄っちゃんではないので、詳しくないです。

> kazu-kun2626 さん
とんぼ返りの、半日日帰り出張でした。

> green_blue_sky さん
きっと、パトロールに行ったのですね!
by とし@黒猫 (2013-11-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。