SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

[晩ごはん] 海老のチリソース [食べ物のこと]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でした。

きょうもブログネタがないので、晩ごはんです。
海老のチリソース、グリーンサラダ、焼き餃子、明太子ご飯、中華スープです。
中華スープは、中華味+塩+粗挽き黒胡椒です。
海老のチリソースとかいろいろ
辛いのが苦手なので、コーンを入れましたが、ちょっと失敗だったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

ドレッシングは、ピエトロです。
10年ほど前に、知人宅へお邪魔したときに、ピエトロドレッシングが食卓にあり、とてもおいしかったので、それ以来、よく買います。

下ごしらえ: 冷凍の剥き海老→片栗粉、長ネギ→みじん切り。
海老のチリソースの準備
てゆーか、バナネイ海老っていうのを、海老チリにしてみたいー

ごちそうさまでした。

---------------------------
[追伸 #1]
お昼休みに、偶然見かけた、ゆるキャラは、どこかの保険屋さんのキャラ?!
どこかで見た気がしますが、名前が思い出せないので、検索できず・・・
ゆるキャラ

---------------------------
[追伸 #2]
11月になり、まどか☆マギカ カレンダーをめくりました。
神まどか です。
まどか☆マギカ カレンダー アルティメットまどか

きょう、とても、だるいです。
体温調節が、うまくききません。
ストレスなんだそうです。(医師の話)
(もちかしたら、きょうは、nice! の 押し逃げになるかもしれません・・・)

あと、頭皮の皮膚炎は、湿疹ではないので、シャンプーとか全く問題なしなんです。
それと、強いステロイド剤の効果で、痛くも、かゆくもないのです。
でも、医師が言うには、菌を完全に殺すまでは、薬で治療しないとダメだそうです。
そんな感じです。
nice!(114)  コメント(25) 

nice! 114

コメント 25

しろうさぎ

おいしそうな夕ご飯ですね。
いつもながらいろんなおかずを作って
おられて、とっても健康的なお食事で
感心しています。
ドレッシング、ピエトロさんのですか。
探して私も使ってみますね~^^。
by しろうさぎ (2013-11-07 00:56) 

いっぷく

ちゃんとサラダまでつく良いお食事ですね
私はたらこが乗っかってたらそれで十分(笑)
by いっぷく (2013-11-07 01:45) 

えのみ

バナネイ海老は今が旬ですからね、
タイの養殖場で病気になって品薄だとか?
by えのみ (2013-11-07 02:09) 

獏

私もピエトロ好きです^^)
炒めものにも使います☆

by 獏 (2013-11-07 06:19) 

下総弾正くま

まねきねこダックですね(・θ・)
by 下総弾正くま (2013-11-07 06:54) 

駅員3

昨日エビの購買力と経済力の関係をやっていました。
経済力が伸びている中国は、エビの消費量もウナギ登り・・・いやエビ登り・・・って失速すのかな(^^)
by 駅員3 (2013-11-07 06:57) 

oko

豪華なお夕飯ですね♪
前も思ったけど、包丁が可愛いです♪
体調、お大事にです〜
by oko (2013-11-07 07:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

菌も中々死んでくれないので、困りますね。
その分、体にストレスが掛かりますからね。
海老も値上がりしているようですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-07 07:31) 

まめ

くまさんがこたえてますね~
ア○ラックです~
by まめ (2013-11-07 08:50) 

ぴーすけ君

バナメイは、調理しても縮まないので手間なく調理に便利♪
よく使ってます。
by ぴーすけ君 (2013-11-07 09:19) 

七不思議

こんにちは。
私はドレッシングはシーザードレッシングなら何でもいいですw
なるべくカロリーハーフを狙ってますが(*VωV*)
by 七不思議 (2013-11-07 10:34) 

ryuyokaonhachioj

そうだね~もっと長い玉で撮れば、大きく
なったろうにね。300ミリでは?

by ryuyokaonhachioj (2013-11-07 10:42) 

Rita

こんにちは^^
おいしそうですね~☆彡
あっ、包丁がかわいい~~~ヽ(´▽`)/
お体、ゆっくり休めて下さいね。
by Rita (2013-11-07 11:34) 

keroyon

包丁までキティちゃんなんですね~(^^)
かわいいですね~。
どうか、お大事になさってくださいね。
by keroyon (2013-11-07 12:58) 

Hide

としさん、色々とアドバイス頂き感謝します!
このままの状態で行きたいと思います、ありがとう。
by Hide (2013-11-07 13:38) 

ゆうみ

包丁使いお見事だわ。
私いい加減な奴なので へたくそなの。

体 良くなりますように
by ゆうみ (2013-11-07 16:39) 

Alshark

明太子・・・福岡でこんなに乗っけてたべる家庭は・・・少数です。

明太子は贈答用・・・自宅で食べるのは「切れ子」です。
by Alshark (2013-11-07 18:02) 

ヨッシーパパ

海老チリ、美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2013-11-07 19:20) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
ドレッシングは、ピエトロが、大好きです。

> いっぷく さん
思えば、サラダをバリバリと毎日食べなくなってから、体調が悪くなってきた気がします。
もともとは、サラダ好きなんです。

> えのみ さん
バナネイ海老は、海老天にすると美味しいのに、最近、偽装で知名度が上がって、不本意ですね。
by とし@黒猫 (2013-11-07 21:02) 

とし@黒猫

> 獏 さん
え! ピエトロ、炒め物にもいいんですか。
試してみます。

> 下総弾正くま さん
そうでした。
どこかで見た事があると思ったら、まねきねこダックでした。

> 駅員3 さん
経済力と海老の消費量に、相関があるなんて、興味深いです。

> oko さん
包丁は、ハローキティーのキッチンシリーズです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
頭皮は、髪があるので、薬の浸透が悪く、治りが悪いようです。
海老の値上がり、困りました。

> まめ さん
アフラックでした。
以前、TVで見たのに、最近、TVで見ないので、忘れていました。

> ぴーすけ君 さん
バナメイ海老は、天ぷらに向くと書かれて販売されていますね。
最近は、偽装される側の海老で有名になりました。

> 七不思議 さん
ピエトロは、コレステロール 0だそうなので、わりと、どばどばっとかけています(・∀・)

> ryuyokaonhachioj さん
最近、急に気温が下がって、冬が近づいていますね。

> Rita さん
この包丁は、ハローキティのキッチンシリーズです。
ほかにも、キッチンばさみなどあります。

> keroyon さん
この包丁は、もう販売されていませんが、サンリオのハローキティ・キッチンシリーズです。

> Hide さん
いろいろ、お考えもあると思います。
無理をなさらずに。

> ゆうみ さん
いやいや、包丁は、おっかなびっくり、握っています。
いつも、怖いです。

> Alshark さん
安物の明太子なので、どばっと、のせています。
以前、ふくやの特辛を食べたら、あまりの味の違いに驚かされました。

> ヨッシーパパ さん
海老チリにするか、海老マヨにするか、迷いましたが、海老チリにしました(・∀・)

by とし@黒猫 (2013-11-07 22:00) 

みずき

これだけ毎日報道されてると、あの海老を
食べてみたくなりますよね^^;
コーンも合うような気がしますが・・・
とても美味しそうな晩ごはんです。
by みずき (2013-11-07 22:57) 

green_blue_sky

不思議なゆるキャラ^_^;
体調不良・・・お大事に。
by green_blue_sky (2013-11-07 23:36) 

とし@黒猫

> みずき さん
連日のように、「実は、バナネイ海老でした」という報道があり、耳についていました。
海老チリを食べたので、気にならなくなりましたww

> green_blue_sky さん
生命保険会社のキャラで、まねきねこダックでした!


by とし@黒猫 (2013-11-07 23:49) 

pandan

エビチリおいしそう〜
ごはんがすすみますね。
by pandan (2013-11-08 06:19) 

とし@黒猫

> pandan さん
海老チリは、ネギたっぷりにすると、ご飯が進みます。
by とし@黒猫 (2013-11-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。