SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

1/8 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩 [フィギュア]

きょうの横浜は、朝のうちは台風27号[台風]の影響で風雨[雨]が強かったですが、
お昼には、雨があがって、落ち着いた[曇り]曇り空でした。

いつぞや、前振りしていた、1/8 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩 フィギュアです。

羽瀬川 小鳩は、『僕は友達が少ない』に登場する主人公「小鷹」の妹です。
  ↓ TBS 「僕は友達が少ないNEXT」 公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/

小鳩とは仮の名に過ぎぬ。
我が真名はレイシス・ヴィ・フェリシティ・煌!

1/8 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩
OLYMPUS E-PL5 / M.ZD 60mm f2.8 Macro

このフィギュアは、傾いたベルベット張りのイスに乗りかかるポージングになっています。
このイスが、細かい作りこみで驚かされます。
1/8 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩
1/8 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩
1/8 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩
1/8 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩
[るんるん]ぱんつが見えそうで見えないのがお約束です

フィギュアの命=眼がよいです。
髪もパールの光沢があって、明るく輝いてきれいです。
半透明のバニエや、ストッキングの質感も、よい仕上がりです。


他の方のレビュー記事とかぶってしまうので、
少しアレンジして、小鳩をイスから外して飾ることもできます。
こういうポージングでも、なかなかよいかも!
1/8 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩
1/8 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩

ガーターベルトや、ゴスロリ風のワンピの肩ストラップの作りこみなど、細部まで手抜きなしです。
1/8 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩
1/8 僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩

ぬいぐるみも、着脱可能ですよ。
とにかく、秀逸[ぴかぴか(新しい)]

価格: ¥8,400(税込)
発売日: 2013年10月

-------------------------
[追伸]
[雷]午前2時10分ごろ、福島県沖を震源とする M7.1の地震があり、横浜でも揺れが大きくて、飛び起きました。
ずいぶんと、長い時間、揺れが持続して、怖かったです。
高層階は、長周期振動するので、眠っていても、揺れを感じて、飛び起きます・・・

アウターライズ型地震だそうです。
きょうの地震でも、津波が発生しましたが、東日本大震災と対になるアウターライズが来ると、ほんとうに怖いです。

※昨日のブログに、目玉焼きの朝食写真を追加しました
nice!(102)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 26

みずき

今朝の地震はかなり長かったですよね。
一度おさまってまた揺れたので、大きいのが
くるのかと思ってドキドキしました。

フィギュアのいいところは、イラストでは見ることのできない
角度から見ることができることだなと感じました。
実は今、うたプリにフィギュアの再販分を予約しようか
どうか迷ってます^^;
by みずき (2013-10-26 23:38) 

green_blue_sky

揺れが長く続きましたね。
3.11を思い出しましたが、大きな災害が無くてよかった。
by green_blue_sky (2013-10-26 23:41) 

とし@黒猫

> みずき さん
地震は、とても怖かったです。
TV(NHK)をつけたら、東北で大きな地震、津波と言っていたので、不安になりました。
このフィギュアは、ワンフェスから狙っていたものでして、予約で手に入れました。
男子は、たいてい、ローアングルから見て喜びます。
うたプリのフィギュア、予約でしょう!
by とし@黒猫 (2013-10-26 23:45) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
M7.1ですから、大きかったです。
福島の例の施設から、あれが漏れて環境汚染しないかも心配です。
by とし@黒猫 (2013-10-26 23:47) 

しろうさぎ

可愛くて凝った作りのフィギュアで良いですね^^。
昨夜の地震、大きくて長く揺れたそうですね。
今夜は静かな夜でありますように。
by しろうさぎ (2013-10-27 00:52) 

えのみ

細部まで良くできていますね。
地震長かったですよね。
起きていたけど…にゃんこ固まっていました(^_^;)
by えのみ (2013-10-27 01:38) 

ちょいのり

2Dを3Dに変えちゃう原型師さんってのは、ある意味魔法使いなんじゃないかと思ってます^^
これは外国の人は追いつけない領域です。
地震はびっくりしました。
だってあの時も長めに揺れてから大きく揺れ出したから・・・

by ちょいのり (2013-10-27 01:59) 

タイド☆マン

出来がとても良いですね☆
ひとつ買ってしまったらハマってしまいそう・・・


by タイド☆マン (2013-10-27 03:13) 

oko

髪の毛のウエーブや、スカートのフリルなど、
柔らかい曲線の箇所が綺麗に再現されて
いますね〜♪
地震・・久しぶりに揺れましたね・・・
まだ大震災の余震だなんて・・・いつまでも
続くんですねぇ・・怖いですっっ
by oko (2013-10-27 06:41) 

pandan

地震があったのですね、
油断しないようにしないといけないですね。
by pandan (2013-10-27 07:16) 

kazu-kun2626

さすが日本のフィギアですね
諭吉1枚くらいするんですね~
by kazu-kun2626 (2013-10-27 07:19) 

アニ

この小鳩ちゃんも秀逸ですね^_^

地震はあのくらいの時間だとほんとビックリしますね。台風に地震と大変な週末でした
by アニ (2013-10-27 09:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小鳩ちゃんの作りは、凝ってますね。。
値段からいけば、手抜きは出来ない値段ですね。
地震長かったですね。
もう少し長かったら、起きて避難用に玄関を開けようかと思ってました。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-27 09:34) 

ryuyokaonhachioj

ナデシコの写真にコメントありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-27 10:41) 

ryuyokaonhachioj

ナデシコの写真にコメントありがとうございます。
あの地震は広範囲に揺れたんですね~
その地域の方は恐怖を感じたでしょう~~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-27 10:44) 

七不思議

こんにちは。
最近のフィギュアって細かくて綺麗ですよね!
知らないアニメの作品でも手を出したくなる綺麗さですv
好きなアニメのフィギュアは手に入らないのでw
by 七不思議 (2013-10-27 12:45) 

(た)

ものすごく遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました!

とても可愛くて綺麗で、作りも見事なフィギュアですね。ガーターベルトや靴も素敵です。それに照明がいい感じで映えますね♪
このレンズは僕も持っていますが、さすがマクロのズイコーだけあって、とてもよく写るレンズで素晴らしいレンズだと思います。
by (た) (2013-10-27 13:44) 

citron

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
健康でよい一年となりますように☆
フィギュア、とてもよくできていて可愛いですね。
余震はいつまで続くのか不気味です。この先も大きな
地震が起きないことを願うばかりです。
by citron (2013-10-27 14:20) 

ゆうみ

昨日の地震は日中から家がきしむ音が聞こえて
揺れる直前は 地鳴りが聞こえたの。
揺れてる時間が長かったから 怖かった。
そして何より原発のその後が怖いの。
by ゆうみ (2013-10-27 16:05) 

keroyon

フィギアにはまる方のお気持ちが少し分かったような
気がしました(^^)
地震があったのですね・・。
大会だったので早くから起きていましたが
テレビをつけることもなく出かけましたので・・。
予測なくくるので地震は本当こわいですね・・。
by keroyon (2013-10-27 16:14) 

ため息の午後

細かなところまで精巧につくられていますね。
人形とはいえ、人の感情のようなものを感じます。
by ため息の午後 (2013-10-27 21:19) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
地震は、横浜では深度 3でしたが、揺れが長くて、怖かったです。

> えのみ さん
ニャンコたちは、野生の本能が、人間よりも鋭いでしょうから、
怖かったでしょうね。

> ちょいのり さん
日本が世界に誇れる技量だと思いますし、実際、認められていますよね!

> タイド☆マン さん
フィギュアは、1万円近いので、欲しいものを再現なく買っているとすぐにお金がなくなります。
要注意です。

> oko さん
このフィギュアは、特に秀逸だと思います。
横浜は、震度3でしたが、かなり揺れましたよね。

> pandan さん
さすがに四国までは揺れなかったと思いますが、横浜は、ぐらっときて、怖かったです。

> kazu-kun2626 さん
フィギュアは、7,000円~9,000円平均ですので、
ポンポンと買っていると、すぐに、10万円ぐらい、使います。
要注意です。

> アニ さん
久しぶりの秀逸なフィギュアと思っています。
買ってよかったです。
by とし@黒猫 (2013-10-28 00:22) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
値段は、8,000円前後が平均なのですが、当たり、ハズレがあります。
このフィギュアは、当たりだと思います。

> ryuyokaonhachioj さん
横浜は震度 3でしたが、グラっときて、飛び起きて、TVをつけました。
怖かったです。

> 七不思議 さん
フィギュアは数あれども、秀逸なものと、まあまあなものと、ハズレなど、さまざまです。
秀逸なフィギュアは、まるで芸術品です。
素晴らしいです。

> (た) さん
同じレンズをお持ちなんですね。
お値段、そこそこしますが、それだけの価値があるレンズだと重います。
たまに、もたもたと考えることがあるのが、気になりますね。

> citron さん
2011年に、M9の地震ですから、反動の、対になる地震が想定されているので、常に怖いと思っています。
備えが必要ですね。

> ゆうみ さん
ゆうみさんのところは、さぞかし、揺れが大きかったと思いますので、
怖さも、ひとしおではなかったでしょうか。
備えあれば憂いなしですので、普段から、心の準備が必要ですね。

> keroyon さん
地震など、災害は、忘れた頃にやってきます。
常日頃の備えが重要ですね。

> ため息の午後 さん
フィギュアや、ドールには、感情移入しますので、
買ったものは、大切にしています。
by とし@黒猫 (2013-10-28 00:36) 

Alshark

高層階は、地震が増幅して感じる高さと、軽減して感じる高さがあるそうです。

鉛筆持って横に揺らして、あまり動かない位置の高さがあるのと同じみたいです。。。
by Alshark (2013-10-28 14:17) 

たじまーる

このフィギュア細部まで良くできてますね♪
椅子まで手を抜かず(((^^;)
by たじまーる (2013-10-28 21:54) 

とし@黒猫

> Alshark さん
拙宅は、とかく、よく揺れます。
3.11のときも、耐震対策してあった家具が倒壊しました。

> たじまーる さん
実は、椅子が、それ自体で、売り物になるのでは
なかろうかという出来映えなんです。
シートが、ベルベットクロス張りですし(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-10-29 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。