SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

こむらさき (小紫) の実 [ふつうの日記]

[雨]きょうの横浜は、朝のうち[曇り]曇り、夕方から[雨]雨で、夜遅くなって強く[霧][雨][霧]降っています。

[ぴかぴか(新しい)]誕生日ブログに、たくさんのお祝いコメントをいただきまして、ありがとうございました。

これは、こむらさき(小紫)の実です。
こむらさき (小紫) の実

口内炎は、すっかり治りました。ビタミンBが不足していると、口内炎になりやすいということらしいので、近所の HACドラッグへ、チョコラBBの錠剤を買いに行ったら、高かったので、成分が同じで、お値段が安い、ハピコム「ビューティアクトBB+」を購入しました。
以前から、ハイチオールCが高いので、ハピコムの L-システイン + ビタミンCの錠剤「ネオビタホワイト+」を、毎日飲んでいますので、ビタミンB2B6も、同じハピコムで統一です。
ビタミン剤

ビタミンC, L-システイン, ビタミンB2, ビタミンB6 は、毎日継続です[るんるん]

台風27号[台風]が、関東地方に接近中で、風雨が、強くなっているようです。
明日の朝は、どうでしょうか・・・


[突発的に追伸]
朝食。
朝食
nice!(97)  コメント(25) 

nice! 97

コメント 25

ゆうみ

紫式部の実綺麗ですね。
栄養のバランスよくとって元気で過ごしてね。
by ゆうみ (2013-10-26 00:51) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
この写真は、紫式部ではないと考えています。
こむらさきだと思っていて、紫式部は、もっと、紫が鮮やかだと認識です。
実が、ぶどうのように固まっていますし、葉の特徴も、こむらさきに近いです。
勘違いかな・・・
都会人には、ビタミン剤が必須だと思っています。
by とし@黒猫 (2013-10-26 01:40) 

oko

うちの小紫式部の実は旬を過ぎてしまいました。
残暑の頃からもう実が色づいてたので・・・・
さっきは雨が小康状態でしたが、また降って来ました。
が、風が弱いので普通の雨降りって感じですっっ
by oko (2013-10-26 06:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小紫の実がもう付いているんですね。
家の近くにもありますが、
ここのところ天気もイマイチなので、
外に出ません。
引きこもりに、なっちゃいました。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-26 09:10) 

ryuyokaonhachioj

こちらも、昨日夕方から大粒の雨が降ってます。
今朝も、雨です。午後から晴れるかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-10-26 10:41) 

旅爺さん

コムラサキは我が家も今が見頃です。
口内炎は一度できると後日また出来る時があるので嫌ですね。
by 旅爺さん (2013-10-26 11:49) 

駅員3

まだ雨は降っていますが、窓から見る空は、だいぶ明るくなってきましたね。
by 駅員3 (2013-10-26 12:44) 

terrybear

もあなにありがとうございました
by terrybear (2013-10-26 13:51) 

とし@黒猫

> oko さん
明け方は、わりと、風雨が強めでしたが、午前中には
雨があがってしまい、吹き返しの風もありませんでした。
たいした影響がなく、よかったです。
by とし@黒猫 (2013-10-26 17:56) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
9月には、もう、実ができていました。
遅いぐらいかもしれません。
きょうは、台風の予報でしたので、予定を、ぜんぶ、
キャンセルして、同じく、ひきこもりでした。
by とし@黒猫 (2013-10-26 17:58) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
お昼には、雨があがってしまい、風もなく、台風はどこへいったのでしょう、という状態です。
穏やかに通り過ぎていってありがたいです。
by とし@黒猫 (2013-10-26 18:00) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
9月~10月にかけて、よくみかけます。
近所の公園には、これといってめずらしい花が植え
られていませんので、小紫の紫色が目立ちます。
ビタミンBが不足しないように、しばらく、ビタミン剤で
補給です。
by とし@黒猫 (2013-10-26 18:02) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
午後は、もう、雨があがって、天気が回復していました。
雨上がりで、むしむしします。
ただ、外は、寒いですので、要注意です。
by とし@黒猫 (2013-10-26 18:04) 

とし@黒猫

> terrybear さん
もあなちゃんの、お誕生日ケーキが、感動でした!
by とし@黒猫 (2013-10-26 18:05) 

keroyon

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
体調もお天気もスッキリしてきたらいいですね(^^)
by keroyon (2013-10-26 18:10) 

とし@黒猫

> keroyon さん
ありがとうございます。
台風の影響が、思ったほどではなくて、よかったです。
by とし@黒猫 (2013-10-26 18:17) 

ヨッシーパパ

紫の真珠のようですね。
by ヨッシーパパ (2013-10-26 18:46) 

ma2ma2

応援コメント有難うございますm(__)m
無理せずに完走を目指して頑張ります!
by ma2ma2 (2013-10-26 20:22) 

ため息の午後

口内炎治ってよかったですね(笑)。私も最近
朝起きても疲れがとれていないようなのでファイト
一発でも飲もうかと思っています(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-26 21:52) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
紫のぷちぷちが、きれいだな、と思って撮りました。
by とし@黒猫 (2013-10-26 22:13) 

とし@黒猫

> ma2ma2 さん
ご自身に挑戦! 
すこしでも、よい成績を残してくださいね!
by とし@黒猫 (2013-10-26 22:14) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
ドリンクは、即効性がありそうなんですが、お値段が・・・
なので、錠剤にチェンジしました!
by とし@黒猫 (2013-10-26 22:16) 

まき

☆卵の火の通し具合が抜群に美味しそうです♪
そしてタコさんウインナーも食べたくなっちゃったヽ(^o^)丿
私もビタミンCは 必要以上に採っています(照)
by まき (2013-10-26 22:51) 

とし@黒猫

> まき さん
朝食は、目玉焼き派なんです!!
スクランブルにはしません。
ビタミンCと、Lシステインは、もう、ずいぶん長く飲んでます。
しみとか、そばかすとか、だから、ダイビングで紫外線を浴びても、ないです。
重要です。
by とし@黒猫 (2013-10-26 23:04) 

Alshark

けっこう豪華な朝食に見えます・・・

我が家の朝食は、ご飯に味噌汁・・・です。
by Alshark (2013-10-28 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。