SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

キャトル(Quatre)のハロウィンケーキ キャスパー [食べ物のこと]

きょうの横浜は、朝のうちは曇り[曇り]でしたが、午後から雨[雨]で、夜は台風26号[台風]の影響で大雨[霧][雨][霧]でした。
明日の朝にかけては、暴風雨の予報です。

きょうは、明治神宮の最寄り駅=参宮橋駅(小田急線[電車])へ行きました。
新宿から、2駅です。
夕方、帰路は、大雨が[雨]降っており、かなり、濡れました。

新宿から品川へ移動して、エキュートのキャトル(Quatre)で、ハロウィン限定のケーキ『キャスパー』などを、お持ち帰りしました。
(保冷材がケーキを直撃して、トップのクリームの一部が、欠けてますが・・・)
キャスパーは、ベースはレアチーズ、中にはハロウィンらしくカボチャのムースです。(420えん)
キャトルのハロウィン限定のケーキ『キャスパー』
 ↓ キャトル(Quatre)のサイト
http://www.quatre.co.jp/

[モバQ]キャスパーは、オバケ(ゴースト)ですよね。
知ってますか?!

------------------
夜に、先日、キャベツの辛し味噌ラーメンを食べたお店で、とんこつ醤油のネギラーメンを食べました。
しらがネギが、たっぷりのって、食欲が増します。
とんこつ醤油のネギラーメン

------------------
関東地方は、明日の早朝からお昼にかけて、台風26号[台風]の暴風雨が予想されています。
電車[電車]も止まるようなので、出勤できないかも・・・


[追記]
ポケモンXは、輝きの洞くつ で、化石を探しています。
なんとなく思い入れがあるルリリはマリルに進化しました。
1日に、プレイできる時間が少ないので、進み方が遅いです。
クリアできるのは、1ヶ月以上先かな、と思います。
(学生さんは、もうすでに、クリアしちゃってるらしいですが・・・)
nice!(99)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 21

しろうさぎ

キャトル(Quatre)のハロウィン限定のケーキ『キャスパー』などを、お持ち帰りですか。
可愛くてとっても美味しそうですね。
ラーメンも美味しそう~♪
台風26号、そちらに接近中ですね。
先ほどNHK総合のTVでで新宿の映像などが
放送させていましたよ。
くれぐれも気を付けてくださいませね。
by しろうさぎ (2013-10-16 00:49) 

アニ

こんばんは
埼玉はだいぶ雨がひどくなって来ました。台風だから仕事休み!なんて一度でいいから言ってみたいもんです(;・ω・)
by アニ (2013-10-16 02:32) 

terrybear

今まさに荒れ狂ってますよ~
参宮橋のお隣がもあな家ですよ~
by terrybear (2013-10-16 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キャスパー チョット欠けて残念ですね。
品川に勤めていた頃は、エキュートを眺めながら、
通勤してましたね。
ネギラーメンが美味しそうですね。
パッと見、カラそうに見えましたが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-16 07:05) 

駅員3

おー、ラーメンがおいしそう!!
今日のお昼はラーメンに決定(^^)!

凄い雨でしてたが、ほぼいつも通り、新橋の職場に着きました!!
by 駅員3 (2013-10-16 07:05) 

oko

ハロウインのケーキ、可愛いですね♪
ほのぼのオバケです
台風・・・警報が夕べからずーっと出てますね・・・
ちょっと明るくなって来た様ですが、まだ風が
怖いです・・・
あ・・別窓から青空が見えました♪
by oko (2013-10-16 07:18) 

pandan

ハロウィンのケーキ〜かわいい〜
台風いってますね、
お気をつけ下さい。
by pandan (2013-10-16 07:34) 

獏

う~ん 外はまだ凄いです~(@@;)))

by 獏 (2013-10-16 08:14) 

サンダーソニア

可愛いケーキですねー^。^
by サンダーソニア (2013-10-16 09:06) 

citron

こちらは台風も過ぎ去って晴れています。でも吹き返しの
強風が吹いています。ハロウィンのケーキが可愛いです。
ネギたっぷりのラーメンは好みで特にしらがネギが入って
いるのが好きです。美味しそう☆
by citron (2013-10-16 09:09) 

旅爺さん

おはようさ~~~~ん。
今風速32m越える猛烈な風と雨で家が揺れてましたが治まりました。 可愛らしいケーキ買って来ましたね。ラーメンも凄く美味しそうです。
by 旅爺さん (2013-10-16 09:19) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
今朝は、都内の電車は動いていますが、横浜 - 東京間の電車が止まっていて、出社できていません。
強風が吹き荒れています。

> アニ さん
朝から電車が止まったままなので、出社できずにいます。
動いているのは、都内の電車だけのようです。

> terrybear さん
よいところにお住まいですね。
新宿で出るのも便利ですし。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
エキュートは、改札を出なくてもよいので、重宝します。
フロアの上下移動もないですし。

> 駅員3 さん
都内は電車が動いているようですね。
このラーメン屋さんは、近所のラーメン屋さんです。

> oko さん
保冷剤で、一部が欠けてしまいましたが、台風の風雨の中、傘をさしながら持ち帰るのが、厳しかったです。
台風の被害は、思ったよりも、少なかったですが、いまだに、電車が止まっていて、不便です。
by とし@黒猫 (2013-10-16 09:35) 

とし@黒猫

> pandan さん
かわいいだけでなく、おいしかったですよ。

> 獏 さん
9:30頃、強風が、おさまりました。
ただ、電車が止まっています。
駅に、1時間近く、停車したままです。
出社できません・・・

> サンダーソニア さん
中に、カボチャクリームがつまっていて、柔らかくて、ふわっとしていて、おいしかったです。

> citron さん
ネギラーメンは、しょうゆベースが多いと思いますが、このラーメンは、とんこつ醤油ベースです。
メニューにあるものではなく、とんこつ醤油ラーメンに、ネギのトッピングをしてもらいました。

> 旅爺さん さん
すごい風雨でしたね。
ようやく台風の強風がおさまって、静かになりました。
ただ、大きな川が、警戒水位を超えて、鉄橋が通れないので、電車が止まっており、出社できません・・・
by とし@黒猫 (2013-10-16 09:43) 

ryuyokaonhachioj

昨日午後から土砂降りの雨で続いて今朝
も大降りの雨・・・強風も時折吹いてます。
今は止んできたようです。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-16 10:20) 

keroyon

ラーメンもケーキも、どちらも美味しそうです(*^^*)
しらがねぎですか~(^-^)
たっぷりのっていて食欲そそりますね(^-^)
by keroyon (2013-10-16 11:50) 

ゆうみ

チーズケーキ 可愛い
見てるだけでもうれしくなります。
ラーメン 私も辛い味噌が好き 体元気になる気がするの。
by ゆうみ (2013-10-16 13:26) 

ヨッシーパパ

クリスピーに続いて、またまたハロウィンスイーツですね。
by ヨッシーパパ (2013-10-16 17:32) 

ため息の午後

キャンパーのチーズケーキも見ている
だけでもたのしいですよね。 チーズ
ケーキは大好きなんですがこれも食べる
のがもったいないです(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-16 20:35) 

momiji

キャスパーってそうだったんですか(^^;)
台風でまた犠牲が出て残念ですね。
by momiji (2013-10-16 22:10) 

green_blue_sky

すさまじい台風で驚きました。
外猫は台風でも、動く避難します。
また強風が吹いても飛ばされません^_^;
キャスパー、面白い~~
胃腸もほぼ治りかけ、やはり薬の飲みすぎはいけませんね~
by green_blue_sky (2013-10-16 22:25) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
火曜日の夜よりも、水曜の朝のほうが、暴風雨がすさまじかったです。
伊豆大島で、犠牲者がでてしまいました。
いたましいかぎりです。

> keroyon さん
たまに、ラーメンをガツン! と食べたくなることがあります。
スイーツは、毎日のように食べてます。

> ゆうみ さん
激辛は胃腸によくないですが、適度な辛さは、食欲をそそりますよね。

> ヨッシーパパ さん
街を歩くと、ハロウィンだらけで、目移りします。
特に、スイーツは、各店、競っていますので、見ていて楽しいです。

> ため息の午後 さん
多くのお店は、ハロウィンの容器に入っただけのスイーツを販売しており、そういうのは、安いけれども、手抜きのような気がして、買いません。
手間がかかっているものが、よいです。

> momiji さん
キャスパーは、映画になっていますから、有名ですよ!

> green_blue_sky さん
ニャンコたちは、かしこいです。
心配ご無用ですね。
by とし@黒猫 (2013-10-17 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。