SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

Singapore Seafood Republic の Chili Crab おいしかった! [食べ物のこと]

きょうも、沖縄ネタを書こうかと思っていたのですが、女子会ネタにチェンジです。

夜、シナガワ グースにある、Singapore Seafood Republic で、女子会[レストラン]しました。
※女子ではないのに、女子会に混ざって、溶け込みます[あせあせ(飛び散る汗)]

お店は、外観も、内装も、シンガポールへ行った気分です。
外観も内装もシンガポール気分
  ↓ お店のサイト
http://singaporeseafood.jp/

お店の入り口に、お店の看板メニューのマッドクラブがいます。(生きていますよ)
お店の看板メニューのマッドクラブ

女性たちは、Singapore Slingを飲んでいましたが、甘そうだったので、Tiger Beerです。(750えん)
Green Salad と。
グリーンサラダとタイガービール

Chawkuwaitea は、イカ焼きそばです。(1,200えん)
辛し味噌みたいな調味料をつけると、かなり辛くなります。
Chawkuwaitea

いよいよ、看板メニューの マッドクラブを使った、Chili Crab です!
マッドクラブを、ワイルドに食べるときに、チリソースが服を汚さないように、ペーパーのエプロンを着けます。
焼肉屋さんでお馴染みの、アレです。
ペーパーのエプロン

マッドクラブを使った、Chili Crab です。(いちばん小さい"S"サイズ=1人前は、4,200えん)
お値段も、マッドですので・・・
マッドクラブを使った Chili Crab
チリ・クラブは、まいうーですよ!!

Jasmine Riceに、チリソースをかけて食べると、絶品です。
ジャスミンが香るご飯です。

カニを食べるときは、みんな無口です。

お店のゲートには、マーライオンがいますよ。
ここへ来ると、シンガポール気分。
nice!(104)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 25

えのみ

お店の外観も素敵な雰囲気ですね。
カニもそうですが、イカ焼きそばも美味しそう。
by えのみ (2013-09-25 00:15) 

ゆうみ

としさんと女子会したら すんごく盛り上がる気がするわ
美味しいものいっぱい知ってるし 楽しい話が聞けそう
by ゆうみ (2013-09-25 00:34) 

とし@黒猫

> えのみ さん
このお店は、オープンテラスでも、食事ができます。
マーライオンの門を抜けて、お店の敷地に踏み込んだ時から、そこは、シンガポールです♪
by とし@黒猫 (2013-09-25 00:46) 

しろうさぎ

シナガワ グースにある、Singapore Seafood Republic 、
アメリカの開拓時代のような雰囲気のお店ですね。
お料理も美味しそうです。
女子会へ行かれて良かったですね~♪
by しろうさぎ (2013-09-25 00:55) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ありがとうございます。
たぶん、話題とか趣味・趣向が、女子に寄ってるんだと思ったりしています。
逆に、居酒屋とか、滅多に行かないので、オヤジ飲み会で、シゴトのグチとかが、すごく苦手です。
by とし@黒猫 (2013-09-25 00:55) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
このお店は、この写真ですと、アメリカンテイストに見えますが、アジアンテイストなお店です。
英語と、中国語と、日本語が混ざった店内も、アジアンテイストなんですよ。
by とし@黒猫 (2013-09-25 00:58) 

アニ

こんばんは
おっしゃる通り、どんな調理法でもカニを食べるときは無口になりますよね。
誰かその仕組みを解明してくれないでしょうか?
by アニ (2013-09-25 01:55) 

oko

見た事無いカニに見た事無い
お料理〜
カニさんは茹でたらやっぱり赤く
なるのでしょうね〜
シンガポール、社内旅行で行った事あるんです。
そうそう、マーライオン見ました〜
by oko (2013-09-25 06:40) 

terrybear

このお店オープンしたてのころは何回か行きましたよ~
カニ、エビだ~い好きでね(^^)
by terrybear (2013-09-25 06:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。お陰で体調も順調で良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-25 06:59) 

駅員3

へー、このお店は知りませなんでした。

今度何かの会で使ってみようかな(^^)
by 駅員3 (2013-09-25 07:51) 

pandan

チゲおいしそう^
かにさん〜
見た目怖いけどおいしそうですね。
by pandan (2013-09-25 08:14) 

サンダーソニア

女子会に誘われるって
としさんに 魅力があるってことですね。
by サンダーソニア (2013-09-25 08:24) 

ma2ma2

シンガポール気分だとタイガービールは必須ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-25 08:38) 

獏

シンガポール行ったこと無いので
こちらで味わいたいです~(^w^)☆
by 獏 (2013-09-25 08:43) 

みぃにゃん

カニ美味しそう~。確かに無口になりますね~
面倒くさいけどそれでも美味しさのために地道にホジホジしますね。
by みぃにゃん (2013-09-25 09:49) 

keroyon

どれも美味しそう!
ちょっと辛そうなお料理、惹かれます~(*^^*)
それにしても、女子会に参加できるとし様はすごいです(*^^*)
by keroyon (2013-09-25 11:25) 

ヨッシーパパ

聞き慣れない名称でしたので調べてみましたら、ホテルパシフィック東京から変わったんですね。
シンガポール料理を食べたくなったら、行って見ます。
by ヨッシーパパ (2013-09-25 16:40) 

とし@黒猫

> アニ さん
謎です(笑)
細かい作業に集中すると、周囲が見えなくなるのではないでしょうか(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-09-25 21:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

女子会に参加。。うらやましいなぁ~。。
でも、会話について行けないかも。。。
イカ焼きそばが、美味しそうですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-25 21:13) 

とし@黒猫

> oko さん
マーライオンは、世界三大ガッカリのひとつですが、どういう印象だったでしょう。
チリ・クラブは、早い話、エビチリのカニバージョンです。

> terrybear さん
さすがは、グルメでいらっしゃいます。
オープン直後、話題になって、混んでいましたが、すでに、いらしていたとは・・・
ブラボー!

> ryuyokaonhachioj さん
お大事になさってください。

> 駅員3 さん
ひとりで行くと、マッドクラブとジャスミンライスだけで、お腹いっぱいですが、グループで行くと、他の料理をシェアできますので、たくさんの種類、食べられますしね。

> pandan さん
チリソースは、マッドクラブの甲羅のカニ身が混ざっていて、とてもおいしいです。
エビチリのチリソースとは、ひと味違います。
by とし@黒猫 (2013-09-25 21:16) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
女子会改め、美人妻の会と呼ばせていただいております。
みなさま、ミセスですので・・・

> ma2ma2 さん
シンハーもありましたが、タイガーのほうが好きなのです。

> 獏 さん
フレンチや、イタリアンのお店が多い中で、最近は、アジアンテイストなお店が増えたので、そういったお店で、本格的なお料理を楽しめますからね♪

> みぃにゃん さん
カニの食べ方を見てると、性格が分かります(笑)
細かい人は、とことん細かいです。

> keroyon さん
たぶん、中性と思われていると思います。
シタゴコロみたいなものが全くないので、警戒されないとか、そんな感じだと思います。

> ヨッシーパパ さん
シナガワ グースのことですね。
駅から近くて、便利です。
by とし@黒猫 (2013-09-25 21:33) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
たぶん、世間話をしているだけだと思います。
特別な会話はないような・・・
by とし@黒猫 (2013-09-25 21:37) 

Alshark

4,200円・・・た、高い・・・
by Alshark (2013-09-26 08:38) 

とし@黒猫

> Alshark さん
4,200円は、いちばん小さいサイズ(S)です。
Lサイズは、6,500円ぐらいします。
KINGサイズは、8,000円ぐらい。
いずれも、一匹のお値段です。

by とし@黒猫 (2013-09-26 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。