SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

ぴなふぉあ 1号店 カゲプロ ヒヨリちゃん 絵皿ケーキ [メイドカフェ]

きょうの横浜は、秋晴れの快晴[晴れ]でした。
朝夕は、肌寒く感じました。
ですね。

きょうも、きのうに引き続き、秋葉原で [電車]乗り換えだったので、通りがかりの ぴなふぉあ 1号店 でランチしました。
12:30頃、お店へ入ったら、もなクラスタさんを発見。
さらに、20分後ぐらいに、別の もなクラスタさんが来店し、ランチしながら、お話が盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

ランチとは順序が逆になりますが、デザートの 苺ケーキです。(600えん)
もなさんが、チョコレートペンとジャムで、お皿に、カゲプロの ヒヨリちゃんを描いてくれました[ぴかぴか(新しい)]
カゲプロ ヒヨリちゃん 絵皿ケーキ
※通常の 苺ケーキは、絵皿ではありません

I [黒ハート] ヒヨリ[るんるん]

話の順序が元に戻って、こちらが、本日のランチメニューの 和風ハンバーグステーキです。
お味噌汁、ソフトドリンクなど、全部込みで、1,000えんです。
ぴなふぉあは、ランチメニューがお得。
和風ハンバーグステーキ

-----------------
[モバQ]午後から、御茶ノ水へ移動[電車]し、聖橋からバス[バス]で、東大病院[病院]へ行きました。
本日の 予約患者数 = 約3,700名と書いてありました。
内科の診察室だけで、50室ぐらいあって、ポケベルで呼び出しされたら、診察室へ入る仕組みです。
予約の時間に行っても、1時間ぐらい待ちました。

なんだか、よくわからないです。
わからないから、大学病院へ来ているのですけれども。
次回の検査は、10月10日です。
検査。 検査。 検査。 うんざり[バッド(下向き矢印)]

-----------------
台風[台風]が去ってから、空気が澄んでいます。
みなとみらいの照明の光が、横浜港の海面に映りこんでいます。
今夜は、海が、鏡のように静かです。
みなとみらい 夜景
※ED 60mm f2.8 ISO16000

[台風]台風 19号(ウサギ)が、フィリピンの北にあり、台湾の南を西に抜けるのですが、南西諸島に影響しそうなので、とても心配です。

nice!(106)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 23

みずき

イチゴジャムのハートが可愛いです^^
病院は待ちますよね。わたしも以前慈恵で
診察室前に行ってから小一時間待たされました。
前の人の話が長いのです・・・
by みずき (2013-09-18 23:22) 

とし@黒猫

> みずき さん
チョコレートペンで、絵皿を描くのは、コツがいるのだそうです。
予約があっても、待ち時間 1時間は、普通のようです。
今後、毎月、病院へ通います。
by とし@黒猫 (2013-09-19 00:14) 

しろうさぎ

チョコレートペンで可愛い絵が描かれていますね。
時間を掛けて描いて、これだけ可愛く描けたら
素敵ですね~。
私も今度チャレンジしてみます^^。
ハンバーグの方もおにぎりがハートの形で
良いですね。
毎月病院へ通われることになったのですか。
検査でお疲れ出ませんように。
by しろうさぎ (2013-09-19 01:17) 

たじまーる

お皿の絵可愛いです(*^^*)
東大病院まで行っての検査でしたのですね。
お疲れ様ですm(__)m
by たじまーる (2013-09-19 06:11) 

oko

検査、お疲れさまでした。
病院って行くだけで疲れるし、待ってると
どんどん疲れて来ますよね・・ホント・・
お絵描き、上手ですね〜
そして、ご飯がハート形♪ワクワクしますね♪
by oko (2013-09-19 06:14) 

獏

東大病院の規模に驚きです(@@;)))
早く判ればいいですね。。。

by 獏 (2013-09-19 06:28) 

駅員3

ステキ!!!
このお皿、このままとっておきたくなってしまいますね。
by 駅員3 (2013-09-19 07:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

予約患者数 = 約3,700名なんて、半端な数では無いですね。。
検査ばかりだと、嫌になりますが、辛抱ですね。。
ヒヨリちゃんのお皿、かわいいです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-19 07:17) 

pandan

ご飯がハートになってる〜
かわいいランチですね。
by pandan (2013-09-19 07:21) 

ryuyokaonhachioj

病院は何処も待ち時間が長いです~。
予約患者3,700名さすが東大ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-19 09:15) 

サンダーソニア

小さな病院に行ってもひどく疲れます。
大きな病院はなおさらです^^;
お大事にです。
by サンダーソニア (2013-09-19 09:25) 

まめ

結局台風は愛称ではなく号数で呼んじゃいますね
by まめ (2013-09-19 10:57) 

terrybear

あらま~予約でも1時間待ちは辛いですね~
お大事になさってくださいね
by terrybear (2013-09-19 11:00) 

keroyon

大きな病院は、待ち時間が長くて疲れますよね…。
毎月検査ですか(;_;)
早くはっきり、すっきりするといいですね…。
by keroyon (2013-09-19 12:49) 

Alshark

ハンバーグもハート型だったら良かったのになぁ。。。
by Alshark (2013-09-19 17:28) 

green_blue_sky

こんばんは。
朝晩が冷えますね。アレルギー気味です^_^;
病院の検査、お疲れ様です。検査ばかりはうんざりしますね・・・
by green_blue_sky (2013-09-19 21:06) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
いつも、やさしいコメントをいただいて、ありがとうございます。
チョコレートペンで絵皿を描いているのを見ていると、5分ぐらいで描いています。
絵の学校へ通ってたのだそうです。

> たじまーる さん
大きい病院は、待ち時間が長いです。
予約制なのに、1時間待ちましたが、まだ、ましなほうらしいです。
うんざりです。

> oko さん
大きい病院は、とにかく、待ち時間が嫌いです。
この日は、2時間で帰れましたが、検査によっては、4時間ぐらい、居ることがあります。
このお店の、絵皿ケーキは、とっても上手です。
これで、お絵かきなしと、お値段が同じなんです。
つまり、これは、無料の、お絵かきサービスです。
ちょっと、すごいです。

> 獏 さん
病院そのものは、そんなに大きくないのです。
市中の民間病院とは違って、入院患者が非常に少ないです。
ここに来る人は、なんらかの、理由がある患者さんばかりですので・・・



by とし@黒猫 (2013-09-19 21:12) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
そうなんですよ。
ですが、このまま残しても、キッチンで、妖精さんが洗ってしまいます。
なので、フォークで崩して、食べてしまいます。
必ず、記念写真を撮って、お店のHPにアップしています。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
東大病院は、完全予約制なので、受け入れができる人数の予約しかとりません。
その人数が、3,700人以上のキャパがある、ということですね。
市中の病院は、ドクターの数が少ないので、その分しか、外来を診ないです。
でも、東大病院は、たくさんのドクターがいるので、たくさんの外来を診るキャパがあるのでしょう。

> pandan さん
ここのメニューのライスは、基本、ハート型なんです。

> ryuyokaonhachioj さん
ドクターの数が多いから、為せるワザと思います。
市中の病院では、ドクターが少ないので、そんなに外来を診れないでしょうから。

> サンダーソニア さん
自宅から、東大病院まで、片道、2時間近くかかります。
さらに、待ちます。
もう、うんざりしています。
コミック本は、必需品です。
by とし@黒猫 (2013-09-19 21:21) 

とし@黒猫

> まめ さん
気象庁は、愛称を付けるのを楽しみにしているようですよ。

> terrybear さん
横浜から、本郷の東大病院まで、片道、1時間半、往復で、3時間かかるので、それだけでも、疲れます。
さらに、待合室で待ちますし、会計もで待ちます。
うんざりしています。

> keroyon さん
年内には、分からないのではないかと思っています。
いままでも、市中の大病院で、最新設備で検査してますので、東大病院だからって、すぐに、ぱぱっと分かるものではないと思っています。
CTとか、MRIとか、そんなものでは、分からないようです。

> Alshark さん
たぶん、このハンバーグは、どこかの業者さんから、仕入れてると思いますが・・・

> green_blue_sky さん
原因がわかるまでは、治療できないです。
なので、検査を続けるしかないのではないかと思っています。
あとは、ドクターの知見です。
たくさんの患者さんを診ている、経験豊富なドクターならではの、気づきがあることを期待しています。
by とし@黒猫 (2013-09-19 21:30) 

和

予約患者数3700名!!!ビックリ
それにしても待ち時間、
なんとかならないものですかね。
by (2013-09-19 22:22) 

とし@黒猫

> 和 さん
市中の病院とは、外来の医師の数が違いますから、これだけの数の外来患者を診察できるのだと思いますが、すごい数ですよね。
by とし@黒猫 (2013-09-19 23:48) 

よいこ

先日、父の付き添い出始めて大学病院へ行ったら、横柄な教授の口ぶりに、げんなりしました。
これで腕も悪いのだったら許せん!・・・と思いつつ、地元では治療できないのでやむなく通うことになりそうです
うんざりすることもあるでしょぅが、最前線の治療を受けられるといいですね
by よいこ (2013-09-20 09:49) 

とし@黒猫

> よいこ さん
まだ、原因が分かっていないので、検査が続いて、年内は、おわりかな、と思っています。
自宅から遠いのが難点です。
by とし@黒猫 (2013-09-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。