SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

横浜みなとみらい → ベイクォーター シーバスでGo! [光景]

きょうの横浜は、またまた[晴れ]晴れて、残暑でした。
朝、京浜東北線の人身事故で電車が遅れて、さんざんでした。

昨日アップする予定だった、8月31日(土曜日)に、桜木町で映画を見た後の、帰路スナップ写真[カメラ]です。

ランドマークタワーに隣接するドックに停泊中の 日本丸を、お約束で撮りました。
左側の夕日が反射している建物は、クイーンズタワーです。
クイーンズタワーと日本丸

ドッグヤードのところ(ランドマークタワーとクイーンズスクエアの間)にある、ハードロックカフェのシンボル。
ハードロックカフェ

インターコンチネンタルホテルまで歩いて、ぷかり桟橋で、横浜駅東口行き[船]シーバス(海上バス)のチケットを買います。(400えん)
ワールドポーターズに隣接する観覧車が見えます。
ぷかり桟橋から観覧車

[船]シーバスに乗船です。

[船]横浜港海上から、観覧車とインターコンチネンタルホテルをあとにします。
横浜港海上から、観覧車とインターコンチネンタルホテル

説明を、はしょります[ダッシュ(走り出すさま)]

高島町の[ビル]超高層マンション群をみながら、橋を渡ります。
高島町の超高層マンション群
高島町の超高層マンション群

金港地区の超高層マンション[ビル]は、40階建てぐらいが多いけれど、高島町は、30階建てぐらいが多いみたいです。

山下公園行きのシーバスと、すれ違いました。
山下公園行きのシーバスと すれ違い

終点は、横浜駅東口=横浜ベイクォーターです。
横浜ベイクォーター

・・・スナップ写真[カメラ]を並べただけ、、、、 しかも、映画の帰り道のスナップ写真[カメラ]で、手抜きブログでした。

---------
金曜日に受験した、某ベンダー資格試験は、見事に不合格でした[たらーっ(汗)]
やっぱ、一夜漬けでは、合格しません。
Don't mind[exclamation]
nice!(101)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 25

アニ

試験お疲れ様でした。実は私も先週とある試験を受けたのですが、結果は…(>_<)
やはりちゃんと勉強しないとダメですね
by アニ (2013-09-03 01:42) 

しろうさぎ

シーバスからの風景のお写真、
とっても素敵でした。
いろんな建物や観覧車などが海のそばに
あるのが良く分りました。
京都と違って未来を感じる風景ですね^^。
何かの試験、落ちられたようですね。
次の機会を目指して頑張ってくださいませ。
by しろうさぎ (2013-09-03 01:55) 

獏

シーバス 一度乗ってみたいです。。。

by 獏 (2013-09-03 05:59) 

oko

ずっと横浜在住なのに、シーバスに乗った事
無いです・・・姿は見た事ありますが・・・
連日晴れてる横浜・・・空が綺麗です〜
暑さにもいい加減疲れて来てますよね・・
by oko (2013-09-03 06:41) 

とし@黒猫

> アニ さん
そうでしたか。
うまくいくときと、いかないときがありますよね。
うまくいかないときは、ぐちぐちと考えずに、受け流して、気持ちを切り替えるに限ります。

> しろうさぎさん
シーバスは、観光船もできますが、海を走るバスですので、観光関内など、いっさいありませんが、地下鉄になってしまった電車で移動するよりは、風情があって好きです。

> 獏 さん
時間を気にする人たちは、電車で移動しますが、後部のオープンデッキには、小さいお子様がある家族連れや、外国人の観光客などが多いです。
マリンシャトルや、赤いくつ号に乗ると高いです。
シーバスなら、400円ですから、気楽に乗れます。
by とし@黒猫 (2013-09-03 06:42) 

とし@黒猫

> oko さん
シーバスは、山下公園からの帰りなどに、よく利用します。
電車で行って、シーバスで帰るパターンです。
東急線で横浜を通過する人は、電車がよいでしょうけれど、横浜で乗り換えるのなら、天気のいい日は、海もいいです。
逆に、曇りや、雨の日は、お勧めではないです。
船が、かなりの高速で移動しますので、夜景を撮るとブレますが、写真を撮らないなら、夜の横浜港もお勧めです。
by とし@黒猫 (2013-09-03 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

試験残念でしたね。
次、頑張りましょう。。
たまには、シーバスも雰囲気が変わっていいですね。
横浜を感じます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-03 07:17) 

viviane

インターコンチに泊まって、ハードロックカフェに・・3年ほど前です
横浜、久しぶりに行きたい!
by viviane (2013-09-03 07:43) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
たまには、電車ではなく、シーバスで、横浜港を移動してみると、たのしいですよ。
by とし@黒猫 (2013-09-03 07:44) 

とし@黒猫

> viviane さん
むかしは、インターコンチネンタルホテルの宿泊は、すごく高価だった記憶がありますが、今は、リーズナブルなプランがあって、利用しやすくなっています。
景色がよいですし、雰囲気やサービスも最上級ですし。
ハードロックカフェも行かれたのですね。
あそこは、よい雰囲気でしょう!

by とし@黒猫 (2013-09-03 07:47) 

駅員3

おはようございます、今朝はniceのみにて失礼します!!
by 駅員3 (2013-09-03 08:19) 

ma2ma2

ハードロックカフェは世界中にありますね!
ハワイでもオーストラリアでも見ました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-03 08:23) 

ryuyokaonhachioj

写真にコメントありがとうございました。
たまには、横浜を散策して観たいです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-03 08:41) 

サンダーソニア

もう何年も横浜に 行ってないです。
毎年春にイベントがあっていきたいのですが
調整ができません。
by サンダーソニア (2013-09-03 09:42) 

まめ

横浜・・・
旦那に言うと嫉妬するので内緒の思い出が色々ありますw
まぁ、それもん十年前の話ですが。
きっとあれからすっかり変わってるのでしょうね。
by まめ (2013-09-03 11:13) 

keroyon

横浜、独特の、雰囲気のあるいいところですね~。
試験、お疲れ様でした・・。
体調不良等もありましたので、またがんばって下さい!
by keroyon (2013-09-03 12:05) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
nice! ありがとうございました。

> ma2ma2 さん
そのようですね! 横浜に出来たときは、横浜らしいお店だなあ、と思いました。

> ryuyokaonhachioj さん
機会があれば、横浜へいらしてください!

> サンダーソニア さん
毎日、横浜港を望みながら生活していると、当たり前の光景になっている感がありますが、改めて写真に撮ってみると、いろいろ発見しました。
機会があれば、来浜なさってみてください。

> まめ さん
近くに住んでいても、1年で、だいぶ様変わります。
とくに、みなとみらい地区は、変化が早いです。
いろいろなことは、自分もあります♪

> keroyon さん
昔ながらの良さ、というのは、数々の歴史建造物があるのですが、みなとみらい地区は、横浜の新しめの顔ではあります(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-09-03 12:54) 

ヨッシーパパ

いつの間にやら、ビルだらけになっていて、日本じゃ無いみたいです。
インターコンチが出来た頃は、桜木町駅からそこまでは何も無く、海に浮かぶ帆船のように見えた物でした。
by ヨッシーパパ (2013-09-03 18:29) 

ため息の午後

港町横浜、おしゃれですね。
もう少し暗くなってビルに明りが灯る頃
さらに雰囲気がよくなるでしょうね。
誰かと歩きたくなります(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-03 20:23) 

Alshark

横浜をシーバスから見たことは無いです。。。

お上りさんは陸上移動で精一杯。。。
by Alshark (2013-09-03 21:16) 

みずき

9月に入ってから都心のJRは事故が続きますね・・・
日没が早くなってきてるけどまだまだ暑いから
海辺のこの時間帯の写真を撮るにはいいですね^^
試験、次頑張ってください。
by みずき (2013-09-03 23:05) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
みなとみらいは、香港とか、上海とか、シンガポールとか、そんな感じに見えるときもあります。
昔は、三菱の造船所だったんですけれども・・・

> ため息の午後 さん
みなとみらいは、超高層の建物が立ち並び、横浜の歴史的な景観はなくなっています。
ですが、この新しいベイフロントは、夕方になると、たくさんのカップルたちが集います。

> Alshark さん
電車ですと、200円で移動できる区間を、シーバスは 400円ですし、30分おきの運行なので、自由がきかないですが、オープンエアのデッキから、潮風をあびて、船の移動も、たまにはよいです。

> みずき さん
残暑が厳しいので、晴天の真昼に、カメラを持ってても写真を撮ろうという気持ちにはならないですが、日没後は、涼しくなるので、写真を撮ろうかな、と思えます。
by とし@黒猫 (2013-09-03 23:22) 

pandan

横浜の海ですね〜

試験がんばってください。
by pandan (2013-09-04 06:29) 

kazu-kun2626

今度、僕も乗ってみたいです~
by kazu-kun2626 (2013-09-04 17:21) 

とし@黒猫

> pandan さん
再試験は、ないのです。
落ちたら、おしまいです。

> kazu-kun2626 さん
山下公園から、横浜駅東口まで乗ると、大桟橋なども楽しめて、よいですよ。
by とし@黒猫 (2013-09-04 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。