SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

羽田空港 BIGBIRD 展望デッキ B787だらけでした [ふつうの日記]

きょうの横浜は、いい風が吹いて、気温がやや低めで涼しかったです。
しかし、日中は、あいかわらず、残暑[晴れ]で暑かったです。

夏休みのコンデジスナップが続きます。

きのうの午後、羽田空港[飛行機]第2ターミナルの展望デッキで、発着する航空機[飛行機]を見ました。
B787だらけでした。
B777も混ざっていますよ。
羽田空港展望デッキ

展望デッキは、屋上テラスなので、直射日光がマトモにあたって、ものすごく暑いです。
日焼けします。
羽田空港展望デッキ

B787は、たまにトラブルを耳にしますが、燃費がいいらしいので、主力機になっていますね。
次々と、離陸していきます。
夏休みなので、たくさんの子どもたちで賑わっていました。
B787離陸準備

[飛行機]羽田空港 BIGBIRD 展望デッキ
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/view_deck/

ピカチュウジャンボ(B747)を見たいですが、名古屋 - 沖縄線でのみ運行ですので、羽田空港では見ることが出来ません・・・

    - - - -

きのうのお昼ごはんは、羽田空港第2ターミナルビルで、牛タン焼き定食を食べました。
厚みがある牛タンは、まあまあの味でした。
牛タン焼き定食
( ↑ スマホカメラのAFが狂ってピンボケ)

    - - - -

きょうは、ぴな友さんのアドバイスを参考にして機種選定した OLYMPUS PEN E-PL5[カメラ]を買いました。
(1)フィギュアがきれいに撮れて、(2)ダイビングの時に水中マクロ撮影できるアクセサリーが揃っている機種で、価格が安い、となると、機種が限られてきます。
OLYMPUS PEN E-PL5

今は、新しい機種の E-PL6が出ているため、型落ちのE-PL5が在庫限りの特価販売されています。
量販店の店頭で物色したら、価格.comの最安値よりも、さらに安く販売されていました。
  叩き売り寸前のコンデジ並み価格[ダッシュ(走り出すさま)]
水中マクロが撮れるレンズが欲しかったので一緒に買ったのですが、マクロレンズよりも、E-PL5 ボディ+標準レンズkit付きの価格が、ずっと安かったです。
マクロレンズも全部合わせた価格が、E-PL6より、ちょっと高いぐらいでした。

標準レンズKitって、そこそこのズームレンズが付いてるのですが、マクロしか撮らないので不要かと思いましたけれど、ボディのみと標準レンズKit付きの価格差が たったの 200円なので、200円で標準レンズKit付きなら、何かのときに使えるかもしれないと思って、こちらにしました。

まだ買ったばかりなので、試し撮りしかしてないです。
まだ、水中ハウジングを買ってないので、海の中へは持っていけないですが・・・・

※ブログ巡回は、夏休みダイヤで運行中です。
nice!(95) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。