SSブログ
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.ss-blog.jp/index.xml

※ 60秒後に自動的に続ブログへ移動します。

盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎 & ワイルドスピード EU 見ました [食べ物のこと]

きょうの横浜は、晴れ[晴れ]でしたが、涼しくて、過ごしやすい気温でした。
このところ、朝夕は、気温が 20℃ぐらいに下がって、ひんやりと感じます。

先週は、気温の変化で体調を崩して[バッド(下向き矢印)]いましたが、金曜日の名古屋弾丸日帰り出張などもあって、きょうは朝からノドがイガイガになって、頭痛がして起きられず、夕方まで寝ていました。
夏風邪とかいうやつです。

夕方になって回復してきたので、映画[カチンコ]にいくことになりました。

川崎ラゾーナの ぴょんぴょん舎で、盛岡冷麺 を食べました。
ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺

ぴょんぴょん舎は、盛岡のお店ですが、川崎ラゾーナに出店しています。
盛岡で食べるのと同じ味です。
イーハトーヴ。

ぴょんぴょん舎の盛岡は、すごくコシがあって、キムチが効いていて、スイカがおいしいです。
毎年、繰り返しブログネタにしていますが、夏になって、これを食べると、夏だなあ、と思います。
(冬は、盛岡じゃじゃ麺[exclamation×2]

・・・で、川崎ラゾーナへ来たのは、109シネマズで映画[カチンコ]を見るためです。
ワイルドスピード EURO MISSIONを、IMAX 2Dで見ました。
ワイルドスピード EURO MISSIONのチケット

映画を見るなら、IMAX対応の劇場に限ります[exclamation×2]
画面も、デジタルサウンドも、スゴイです。
IMAX 2D / 3Dで映画を見ると、普通の劇場は、いまひとつの迫力だに思えます。

ポップコーン(M、塩味)とファンタメロン(M)です。
キャラメル味のポップコーンが食べられない身の上です。
ゴールデンポンバー × ワイルドスピード EURO MISSIONの痛車ステッカーをもらいました。
ゴールデンポンバー × ワイルドスピード EURO MISSIONの痛車ステッカー

[車(セダン)]   [車(セダン)]       [車(セダン)]
     [車(セダン)]
ドカーン ドカーン!
[車(セダン)]   [車(セダン)]       [車(セダン)]
     [車(セダン)]

ありえないカーアクション、爆発、格闘シーンの連続。
戦車がハイウェイを走るし、軍用輸送機[飛行機]が橋に着陸するし・・・
予告編をTV放映していますが、あのまんまの延長戦上の娯楽映画に仕上がっています。

映画[カチンコ]を見に来ている客層は、99%がカップル[ムード]です。
一緒に見ると、盛り上がって、テンションアップして、アクセル全開、イケイケドンドン気分になれます[グッド(上向き矢印)]
見終わったあとに会話が盛り上がりますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

[カチンコ]ワイルドスピード EURO MISSION
http://euro-mission.com/

もし、ひとりで映画[カチンコ]を見に行くなら、スタジオジブリの風立ちぬとかがいいと思います。

 [ー(長音記号1)]

あしたの午前中は、横浜・伊勢佐木町の美容室でカラーリング&とりーとメントです。
お昼は、伊勢佐木町か馬車道か、そのあたりで、うなぎ[レストラン]を食べようと思っています。
nice!(107)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 34

アニ

ここ数日涼しい日が続いていて過ごしやすいですね(^-^)
鰻は‥どうしましょうね〜
by アニ (2013-07-21 00:36) 

しろうさぎ

映画を見て、ぴょんぴょん舎で盛岡冷麺を
頂かれて、楽しい休日になったようですね。
お風邪の方、早く治ってしまうと良いですね^^。
by しろうさぎ (2013-07-21 00:56) 

たじまーる

最近は涼しいですねえ~(^_^;)
お身体は大丈夫でしょうか?
(最近の体調不良がたたって)夕方まで寝てました。
その後(たまった)仕事を片付けてきて
終電で戻って来ました(*^_^*)
風立ちぬ観てみたいです。
by たじまーる (2013-07-21 01:27) 

pandan

冷麺〜涼し気でいいですね。
ウナギ食べるんですか〜いいな〜
by pandan (2013-07-21 06:42) 

kazu-kun2626

こう暑いと鰻でも食べて
スタミナつけたいですね~
昨日馬車道界隈をうろついて
ました(笑)
by kazu-kun2626 (2013-07-21 07:00) 

七不思議

おはよう御座います。
映画…最近見に行っていません^^;
銀魂は気になるのですが、一人で観に行くのもなんか嫌なのでw
エヴァQの時だって弟を道連れにしましたし。
アニメじゃなければ一人で観に行くのですが(何故)実写はどうも苦手で…(;-`д´-)ゞ
自分の好みがわからない今日この頃です。
by 七不思議 (2013-07-21 07:48) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

盛岡冷麺、麺に腰がありそうで美味しそうですね。
ワイルドスピードは、DVDですが、1作目からみてます。
IMAX対応の劇場って、そんなに迫力があるんですか、
横浜ららぽーとの映画館は対応しているのかな?
調べて見よっと!!。。
ここのところ涼しいですから、
夏風邪、こじらさないように、、、
お大事にして下さい。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-21 07:51) 

獏

ぴょんぴょん舎!!川崎まで食べに行きたいです☆

by 獏 (2013-07-21 08:03) 

green_blue_sky

冷麺おいしそう~
涼しい週末で歩きやすい。
本日は昨日のボーリング大会の影響で筋肉痛で体中が・・・^_^;
by green_blue_sky (2013-07-21 08:27) 

oko

夏風邪、お大事にです〜
ぴょんぴょん舎・・・可愛い名前ですね♪
スイカの存在感が凄いっっ♪
by oko (2013-07-21 08:31) 

駅員3

CMではだいぶ気になっていたのですが・・・
そうですか、面白そうですね。
見に行く予定を組まなければ!!

風邪の具合は、いかがですか?
ご自愛ください。
by 駅員3 (2013-07-21 09:30) 

とし@黒猫

> アニ さん
きょうも涼しい朝です。
でも、晴れていますので、日中は、気温が上がるでしょうね。
うな丼を、どこで食べようか、迷いますが、あしたは、土用の丑ですから、食べておかねばです。
by とし@黒猫 (2013-07-21 09:30) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
昼間は体調が悪くて、ぐったりですが、夜は涼しいので、元気が出ました。
映画館は空調がきいているので、快適でした。
by とし@黒猫 (2013-07-21 09:44) 

ryuyokaonhachioj

今日は、天気はどうでしょうかね?
今、日が差してきました・・・ので~ね。
風邪は良くなりましたか?
by ryuyokaonhachioj (2013-07-21 09:44) 

ゆうみ

ここの冷麺美味しいですよね。
盛岡に行くと良く食べます。
お風邪の具合いかがですか?
お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2013-07-21 11:50) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
夏風邪ではなくても、寒暖の差が大きいと、体調をくずしがちです。
ビタミンBと、十分な睡眠で、夏を乗り切りましょう!
by とし@黒猫 (2013-07-21 15:35) 

とし@黒猫

> pandan さん
月曜日は、土用の丑なので、お約束で鰻です。
ビタミンBの補給です♪
by とし@黒猫 (2013-07-21 15:50) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
1日違いでしたね。
馬車道通りは、歴史建造物が残っていますし、なんとなく昔の横浜の味わいがありますので、写真を撮りながら歩くにはいいですね。
by とし@黒猫 (2013-07-21 15:53) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
エヴァQも見ましたよ。
実写も、SFファンタジーとかは、面白いです。
カーアクションや格闘とかは、クルマ大好き男子が見る映画かもしれません。
エンジンの音とか好きな人は、よいですが、二次元大好きだと、あまり楽しめないかもしれませんね。
by とし@黒猫 (2013-07-21 15:58) 

keroyon

盛岡冷麺のぴょんぴょん舎、憧れなんです~。
まだ行ったことがありません。
ぜひ行ってみたいです~~。
by keroyon (2013-07-21 18:03) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
フィルム投影時代とは違って、デジタル映像投影時代なので、そのパワーを生かしきれるIMAX対応劇場は、迫力が違います。
シネコンだったら、1つぐらいはIMAX対応の劇場があるハズなので、好きなタイトルが上映されたら、試してみてください。
by とし@黒猫 (2013-07-21 18:22) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ぴょんぴょん舎の冷麺は、夏にはぴったりだと思います。
スイカが夏らしく、涼しげです。
by とし@黒猫 (2013-07-21 18:24) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
盛岡冷麺は、韓国の冷麺に似ていますが、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺は、盛岡の味です。
夏にぴったりです。
by とし@黒猫 (2013-07-21 18:27) 

とし@黒猫

> oko さん
盛岡冷麺の中でも、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺は、スイカがアクセントになっています。
冬でもスイカがのっていますが、夏に食べると、見た目も涼しいです。
by とし@黒猫 (2013-07-21 18:28) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
ワイルドスピードのシリーズがお好きでしたら、映画を見に行ってもハズレはないです。
スケールが大きくなっています。
前作を知っているほうが楽しめます。
by とし@黒猫 (2013-07-21 18:30) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
朝夕は過ごしやすいですが、日中は、30℃近いですけれど、30℃を下回っているだけで、涼しい気がします。
by とし@黒猫 (2013-07-21 18:33) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
盛岡で、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を食べて以来、ファンになりました。
川崎に出店したことを知って以来、時々、行きます。
盛岡のお店の味です。
by とし@黒猫 (2013-07-21 18:35) 

とし@黒猫

> keroyon さん
盛岡冷麺は、戸田久のものが、スーパーなどで手に入ることがありますが、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺は、盛岡のお店の味なので、とてもおいしいです。
辛いので、スイカを最後に食べると、すーっと爽やかです。
by とし@黒猫 (2013-07-21 18:37) 

ヨッシーパパ

盛岡冷麺は、食堂園で食べたことがあります。平日のランチに行ったのですが、焼き肉と冷麺を食べている人が目立ちました。
by ヨッシーパパ (2013-07-21 19:06) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
焼肉を食べて、盛岡冷麺を食べるというパターンは、王道です!
by とし@黒猫 (2013-07-21 21:52) 

みずき

喉がイガイガ、夏風邪仲間ですね。
美味しいもの食べて、楽しい時間を過ごして
復活されたことと思います。
基本、映画館で見るのってアニメが多いので
一人鑑賞が多いので気になりませんが、
他の映画はカップルが多そうですね。
近づかないどきます^^;
by みずき (2013-07-21 21:59) 

とし@黒猫

> みずき さん
アクション映画は、年に 1~2本ぐらいしか見ないのですが、そのうちの1本です。
ひとりのときは、アニメと、SFXしか見ないです。
映画は、TPOで、どれを見るかチョイスしています。
8月は、スタートレックを見ようと考えています。
by とし@黒猫 (2013-07-21 22:55) 

いっぷく

ウナギですかー、いいですね
たぶん、今は混んでるでしょうね
by いっぷく (2013-07-22 05:31) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
さすがに、きょうは、うなぎ屋さんも強気で商売でしょうからね。
きのうでさえ、1時間待ちだったので、きょうは、もっとすごいことになっていたでしょうね。
by とし@黒猫 (2013-07-22 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2022.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。